• 締切済み

回答頂けると嬉しいです

女性上司【既婚、子供いない】とお出かけしました。 ご一緒させて頂いたの私が初めてらしく、他の方とは 会社だけのお付き合いだそう(^^;; ⭕⭕ちゃんと言って下さったり、目がクリッとして可愛いっと褒めて頂きました。 自分では薄化粧で黒髪 容姿コンプレックスだらけです。 メールの返信を長文で頂いた事もあります。 そしたら、応援してる! もっと自信を持って貰いたい! 頑張って欲しい! と言って下さりました。 職場では、あまり話す時間ないけど ⭕⭕ちゃんの事は気にかけてるからと言って下さりました。 あとは 声をかけて頂いたり、 誕生日メール頂いたり、 帰りに手を振って下さったり。 どう思いますか? お気に入りなんでしょうか?

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

「お気に入り」かどうかはその上司の性格にもよるのかも? 単にあなたの自信のなさに「もったいない!」と思い、「自分が自信をつけてあげなくちゃ」と保護者のような気持ちになっているようにも思うし、単に「会社を超えた友人としてつきあえそう」と思っているのかもしれないし。 どちらかと言えば前者っぽいですけれどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203422
noname#203422
回答No.2

別に普通じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと感情表現が会社関係を超えていると思いますが、 お気に入りなんだと思いますよ。自分と被るところがあるのかもしれません。 自分が、他の人に同じような行動をするときの心情を想像すれば わかると思います。 ただし、あくまで下心がないことが前提です。 その女性上司だけでなく、周囲の人とも情報交換して、上司の性格を知れば なお安心かと。 想像できる下心とは以下のような感じですかね。 1)借金の相談がしたい 2)宗教j活動をしている 3)同性愛者である 4)他人に依存する傾向がある 私の同僚には親しくなったばかりに、上司に借金を申し込まれたりして 面倒臭い(断りにくい)ことになった人がいます まぁ、程々に距離感をとらないと、自分が苦しくなることもあります。 ここに質問するぐらいですから、必要以上に近づいてくる相手に困惑してのことでしょうから、 きになるようであれば、それとなく、他の誰かを巻き込むとかで一点集中を避けるようにしてみては?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問ですo(^▽^)o皆さんのご意見が聞きたいです

    女性上司【既婚、子供いない】とお出かけしました。 ご一緒させて頂いたの私が初めてらしく、他の方とは 会社だけのお付き合いだそう(^^;; お出かけした時は⭕⭕ちゃん⭕⭕ちゃんと言って下さったり、目がクリッとして可愛いっと褒めて頂きました。 自分では薄化粧で黒髪 容姿コンプレックスだらけです。 メールの返信を長文で頂いた事もあります。 そしたら、応援してる! もっと自信を持って貰いたい! 頑張って欲しい! と言って下さりました。 職場では、あまり話す時間ないけど ⭕⭕ちゃんの事は気にかけてるからと言って下さりました。 あとは 声をかけて頂いたり、 誕生日メール頂いたり、 帰りに手を振って下さったり。 どうしてここまでして 下さると思いますか? お気に入りなんでしょうか?

  • 諦めたほうがいいですか?

    相手♂ 私♀ 今日、3回目のお出かけをしましたが帰りにまた出かけましょうと言われず(前二回は言われました)お礼のメールの返信が返ってきませんでした。 帰宅後に頂いたプレゼントを見て(誕生日が近かったので最初に頂いたのです)お礼を追加でメールしたら今日楽しかった+気に入って貰えたら良かったとの返信がきました。(この時も次回の誘いは無し) そのメールの返信にまた暇な時に誘ってほしい+プレゼント大切にしますね、との内容を送ったらやはりメールがきませんでした。 今日のお出かけは、3回の中で一番微妙な空気になってしまい、あまり会話も盛り上がらなく、もう駄目かなーとも思っています。 ただ、男女関係のことをお互い話したり、自分といて楽しい?的なことを聞かれたりと(楽しくなかったら誘いに乗りませんよー的な返事をしました)ちょっと踏み込んだ話をしたりしてはいます。 1今返信が来ないのは単純に疲れているだけなのか(明日学校があると言っていましたた…しかし彼は宵っ張りです。返信はいつも遅めですが、さすがにまた誘って下さい~に返信がないと心配です) 2仮に返信がこなかった場合、一週間後の誕生日におめでとうメールを送っていいか(私の誕生日にはくれた) 以上2点、貴方はどう思いますか? そして客観的にみて、やはり彼とは終わりですかね…?

  • 容姿について

    容姿に対するコンプレックスは殆どの人が大なり小なり抱えていると思いますが、私の彼女のそれはやや行き過ぎであるように思えるのです。 本人から聞いた話によると、幼い頃から周囲の大人達に容姿に関して妹や友人と比べられたり、可愛くないんだから化粧をするように等と言われたそうです。 その話を聞いた時、発言の無神経さに腹が立ちました。 彼女はその事を現在でも引きずっており、自分の容姿に自信が持てないでる様でほんの少し外出する際でも化粧や服装を非常に気にします。 彼女は現在20代半ばでごく普通の顔立ちをしており背はやや低いながらも痩せても太ってもいません。私はさほど容姿を気にする方ではありませんが可愛い方だとも思います。 彼女に対して言葉を尽くしているつもりですが彼女の心を晴らすことが出来ないでいます。自分の不甲斐なさに腹が立ちますが、それ以上にその事で彼女の顔が曇るのを何とかしたいと思うのです。 コンプレックスは自分で克服する事が大切だと思いますが、その手助けをしたいと考えています。 読みにくい文になってしまいましたが、どなたか良い知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • 容姿コンプレックス

    20代女性です。 タイトルにある通り容姿に対するコンプレックスが酷くて 恋愛に積極的になれません。 小中高時代にずっと男子から「ブス」とか言われたり 影でこそこそ笑われたりしていて自信がないのです。 高校時代は病気をしてしまって、薬の副作用で相当太って しまい、余計にコンプレックスでした。 顔の造りは化粧でもそうそう大幅に変えられるものではないので まずはダイエット、と思い一番太っていた時より20キロ 近く減量しました。それでも痩せているわけではなくどちらか といえば太めな方ですが... 最近は化粧も自分なりに頑張り、化粧品を買いに行く時は 積極的にアドバイスを求めたりして以前よりは上手になった と思います。 こんな私でも男女共に可愛いとか言ってくれる人もいますが それも同情みたいで素直に受け取れず、卑屈になってしまいます。 周りは可愛い子ばかりで、どうして自分ばかりこんなに 可愛くない顔なんだろうかと悩んだりします。 最終的には整形もあるかとは思いますが、一度したら次から 次へと気に入らない場所が出来てキリがなさそうなので あまり考えていません。 誰しも自分の容姿に自信満々という人もいないと思いますが みなさんはどうやって自分の容姿を受け入れているのでしょうか?

  • 不倫目的?可愛がられてる?(長文です…)

    不倫目的?可愛がられてる?(長文です…) こんにちは。24歳の女です。上司のことで相談させてください。 直属の上司(35歳、既婚)から、7月くらいから、1週間から2週間に一度、メールがあります。内容は1通のメールの前半が、業務内容で、後半は、私の趣味は何かや、嫌いな食べ物は何か、誕生日はいつかなどのものです。 また、部署内の飲み会の後には、お疲れさまなどのメールが必ず着ます。他の女の子にメールがくるか、それとなく尋ねましたが、そんなことは一度もない、メールアドレスも知らないとのことでした。 メールが上司からきて、私が返信すると、それに対しての返信はありません。メールアドレスは、緊急の連絡先として上司に聞かれたので、そういうものだと思って、お伝えしました。 また、最近、私の誕生日で、上司から本のプレゼントをいただきました。 それをたまたま友人に話したところ、気をつけてねと言われました。今までは、可愛がられてるだけだと思っていましたが、客観的に見てどうなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • コンプレックスだらけです

    見た目コンプレックスです パートさんや年上から 可愛い 可愛らしい 美人 綺麗など言われますが お世辞ですよね? 自分では容姿に関しては 良いとこ一つないです コンプレックスだらけ。 目つき悪くて 怖い 眉毛も。。 サル顔でブサイク 薄化粧 黒髪 仕事で三角巾にマスク姿 三角巾が大きい 顔より大きいからか?ぶかぶかです お客様さんには、目を合わさないようにされたり 止まられたりしています 話しかけられ返事すると嫌な顔されたり 話す時も目を合わさなかったりしています。合わしてくれる方もいますが。 外出中する時 サングラスしたい位ですし 仕事柄無理ですが髪も真っ赤にしてパーマーかけてチャラ位したいです 実際ブラウンのサングラス持っています どう思いますか?

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。

  • お気に入りの上司(既婚者)からのお誘い

    既婚、独身問わず、女性の方に伺います。 やさしく声を掛けてくれたり、はげましてくれたり、たまには飲み会に誘ってくれたり、メールをし合う、お気に入り(憧れ)の上司(既婚者)から「二人で食事行こう」と誘われたら嫌いになってしまいますか?

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう