• 締切済み

お気に入りの上司(既婚者)からのお誘い

既婚、独身問わず、女性の方に伺います。 やさしく声を掛けてくれたり、はげましてくれたり、たまには飲み会に誘ってくれたり、メールをし合う、お気に入り(憧れ)の上司(既婚者)から「二人で食事行こう」と誘われたら嫌いになってしまいますか?

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.3

『二人で』 にOKだすと 大概の男性は その先にあるものもOKだと思います。 よくある流れですが 嫌いになるどころかその先 上司に気持ちがどんどん入っていき 奪いたくなる。 独身時代⇒ 私は特別扱い 気分でした 結婚してから⇒ 不倫ふざけんな です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

こんばんわ。既婚者です。  嬉しいけれど・・・  相手が既婚者である事に不信を持つ。   男の親切、誘惑に性的な欲求がはたらいている  という意識を把握した上での決断。  上司という立場で安心は出来ない。  下心見えみえなら嫌いになる。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ならない。 不倫って意味なら大嫌いになる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司からの誘いについて…

    私は20代半ばの女です。 今の会社に働きはじめて2ヶ月ほどなのですが、若くして出世した(といっても40代の方ですが…)かなり上の役職の既婚上司に気に入られたようで2人で飲みに行こうと言われています。 元々同期の中で私が一番気に入ってる可愛い等言われていたのですが、最初にその上司は独身だと何故か同僚から勘違いで聞いていたこともあって、上司を少し持ち上げるような発言を私もしてしまっていました。 この場合やはり私がその気にさせてしまったので仕方ないのでしょうか…? ちなみに既婚者と付き合うのはあり得ないし嫌い。意外と潔癖なので~みたいな話は皆で居る時にしました。 同じような経験した方対処法など教えてほしいです… 私のクビも簡単にキレる立場の方なので心配です。。

  • 既婚の上司からの誘い

    直属の上司ではないのですが、既婚の上司から誘われ困っています。 初めは仕事のことで話したいことがあると、何度か誘われ、断りきれずに2.3回食事やドライブに行きました。 本当に仕事の話のことが多く、特に迫られているわけではないのですが、 愚痴や不満ばかり聞かされ、相手が妻子持ちなので噂になっても困るし二人で会うこと自体苦痛でなりません。 最近は用事がなくても毎日メールがきます。 数年前に転職するときにお世話になっていて、これからも一緒に働かなければならないので無視するわけにもいきません。 最近はできるだけ予定があると断っているのですが、「いつなら暇?」と返してきます。 仕事の話とはいえ、誘いに付き合わなければならないのでしょうか?

  • 既婚者の上司に好かれてます

    既婚の上司に好意をもたれてます。 少なからずその上司のことを嫌いではなく、仕事上では尊敬しているのですが、どう接してよいものか悩んでおります。 年は18歳も離れているのですが、その好意はどうも、娘や子供のように思ってくれているのではなく、女性として好いてくれているもののようです。 私も仕事の上司としては好きですが、良い上司と部下として仕事をする分で、あまりにもその上司の態度が露骨なので、周りの同僚からは「あの二人はできてるんじゃないか?」などという目で見られているのが悩みの種です。 上司から好かれた経験のある方、部下に特別な好意を抱いてしまった方、どのように対処して来られましたでしょうか?

  • 【長文】既婚の上司を好きになりました

    夫と子供がいる既婚女性です。 夫は夫&父親としての家族としての愛情しかありません。子供も大切です。 でも、一緒に仕事をしてきた既婚の上司のことを好きになりました。 仕事中に世間話をしたり、家族の話をしたりしてました。4月に私が異動になり、上司と離れました。 先日の飲み会での1次会の後、上司に誘われて2人で飲みに行き、他愛もない話をしてお店を後にしました。 「もう一緒に飲むこともなくなりますね」と言うと「そんなことないよ」。 「じゃあこれからも誘っていいですか?」と言うと「いいよ」と言ってくれました。 別れ際、上司が握手を求めてきたので、握手をして別れました。 その後、私の気持ちは落ち着きません。夢にまで上司が出てきます。 上司は単身赴任中で、お子さんはいませんが、奥さんのことをとても愛しているようです。 そういうところが好きで、私は安心していつも話をしていたんだと思います。 仕事もよくできる上司で尊敬しています。 一線を越えたいとは思いません。 今までのように会ってしゃべりたいな、と思う程度です。 まあ、欲を言えば、2人で食事をしたり、メールをしたりできたら最高ですが。 ちなみに私は夫公認の男友達がいます。でも、確実に友達関係でしかありません。 ただし、上司の場合は恋心があるので夫に言えそうにありません。 今度飲みに誘ってみようと思います。 もし、誘いに乗ってくれたら、 「好きです。でも、上司も私も家族が大切だから、一線は絶対に超えません。 時々飲みに行ったり、メールをしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」 と言ってみようと思います。 お聞きしたいのですが、既婚男性の場合、女性からこのようなことを言われた場合、 どうしますか? こんな関係はあり得ないのでしょうか? まとまりがなくなりましたが、叱咤、激励、なんでもお待ちしております。

  • 上司に下心はあるのでしょうか?

    私は独身です。 3日前に、同じ会社で働いてる上司(既婚者)に食事を誘われました。 分からないことがあれば丁寧に教えて下さいますし、とても優しい方です。ユニークな方なので冗談もよく言い合いまう仲です。 その上司が、知人と飲み会があるという話で、 「足がないから、飲み会終わったら迎えに来てくれる?」と言われて、 いつもの冗談だと思って、 「まぁ私が送り迎えすると高くつきますよ~それでも良かったら(笑)」と冗談で返していました。 ただ、その次の日も、その話になって、「やっぱり送り迎え頼もうかな~」と小さい声でボソっと言われました。 実際に田舎なので、交通機関が少ないです。 けれど、そんなこと私がすることでもないしな~奥さんに頼めばいいじん??と思って、あえて聞こえないフリをしました。 それから話題は変わって・・・ 「今度ご飯食べに行く?」と言われました。 その時は深く考えずに「わーい!先輩のおごりですか~?(笑)是非♪おいしいところに連れて行って下さい。」と言いました。 私はいつものノリで気楽なつもりだったのですが・・・ この話を友人にしたら、その上司怪しいんじゃない?と言われました。 用心したほうがいいって!と言われたのですが。 この上司に下心はあるのでしょうか? 食事の話は、それから具体的にはなってないし、社交辞令なのかも? 自意識過剰も嫌ですし、こっちの勘違いで、せっかくの関係がギクシャクするのは嫌なのですが・・・ 友人に言われて、ちょっと考えてしまいました。 客観的に見て、この上司には下心があるのでしょうか? 重く考えすぎかな~と思うのですが。用心したほうがいいでしょうか? 既婚男性が独身女性を誘うのは、少なからず下心があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

    既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。

  • あこがれの上司が。

    私(独身)には10年間職場が一緒で、とても尊敬している上司がいます。既婚です。 仕事ができ、上からも部下からも好かれていて、本当にやさしく、すべてにおいて尊敬できる人です。プライベートでも家族を大事にしている人です。 私はその上司の下で秘書のような業務や、事務のサポートをしています。 会社でいやなことがあったとしてもこの人を支えたいから頑張ろう!ってモチベーションになるくらいの上司です。 そんな上司が40歳の誕生日をきっかけ?に 仲の良い仲間たちとの飲み会の席で愛人がほしい願望があると突然言い出しました。 しかも社内恋愛にあこがれてしまっています。 私は上記のような感情をもって働いてきたので、その上司が社内でほかの子と付き合うのは許せなく、つい、「社内はやめてほしい」と言ってしまったら、 じゃあ○○さん(私)だったら?とその上司に言われました。 そこは濁して、、、 もう一人の上司の同僚が二人いいじゃん。と盛り上げてきたりし、 そのときは、距離が近すぎて無理!と上司にいわれてしまいました、、 ですがそのあと、私がメールで、「断られたのは少しショック!」っていったところ、、 「断ってないです!」って返事がきたりしました。 この飲み会を機に、仕事の話をしたい、相談したいというていで、二人で食事に行くことも増えました。 もちろん、二人がどうにかなってしまったら??という想像の話をしたりして楽しんでます。 これってただ、この状況が楽しいからだけででしょうか。 上司の本音が知りたいです。教えてください。 私は、家庭を壊す気はさらさらありません。 ただ、あこがれの上司とこれからどうなるんだ?!という興味があるのです。 ご意見お願いいたします。

  • 既婚者上司とLINE

    私は独身女性で既婚者の男性上司(49歳)とLINEをしています。 以前、仕事上の悩みを聞いてもらっていた時に、真剣な表情で食事に誘われました。 ですがお互い連絡先も知らず部署も違ったため、LINEを交換してもらいました。LINEを交換してはじめて妻子持ちであることを知りました。 食事に関しては、奥様は大丈夫なのか聞いたら『問題ない』と返答がありました。 正直、私は上司に対して好意があり、日頃の上司の言動も少なからず私に好意があるのでは?と思っていました。 ですがLINEの返答は業務的な口調ですし下心や恋愛的な要素などは感じません。食事も、最初は7月と上司に言われましたが時間が作れなかったそうで8月に行きましょうと言われて都合が良い日を聞かれました。 私は最初こそ恋愛感情がありましたが、上司のLINEの雰囲気や食事が実現していないことを踏まえて、恋愛感情は薄れてきました。 LINEの方は、他愛もない話といった感じです。なかなか部署に顔を出せず申し訳ないと送ってきたりそんな感じです。返信は必ずくれるため、レスポンスは途切れません。 知恵袋やネット上では、独身女性と既婚者上司のLINEは批判的な意見を多く目にしますが、お互い恋愛感情がなければ問題ないのではないかと考えているのですが、どう思いますか?

  • 既婚女性からの誘いをやめさせたい

    30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。 一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。 不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。 こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか? 「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。 単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

  • 上司のお誘いは断わったほうがいいですか?

    初めまして。 同じ職場の上司からよく飲みに誘われます。 同僚や他の部の人も一緒のことがありますが、 大体二人きりのことが多いです。 私は尊敬している上司ですし、仕事のこと、家庭のこと いろいろ相談できるよいパートナーです。 しかし、私は独身ですが、彼は既婚者です。 こういう場合って、二人きりで飲みに行ったりとか しない方がいいですか?断わった方がいいんですか? 私は彼と一緒で楽しいし、仕事のことでかなり相談に のってもらっているので、あまり無下に断わりたくないのですが・・・ アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう