• 締切済み

DMMレンタルについて

こんばんは。 DMMのベーシックプラン8を契約している者ですが、月に8枚借り切れず、繰り越しがつづいています。 最大繰り越しが、16枚までとのことで、最近は月が変わると16枚レンタル可能という状態が続いています。 対策として、プラン変更してベーシック4にするか、休会する方法があるようです。 プラン変更してベーシック4にした場合、現在のレンタル可能枚数が最大8枚になるため、8枚が消えてしまうようです。 また、休会には2種類あるようで、期間を決めてお休みし、自動的に再会する方法と、期間を決めずにお休みして、再会には何らかの手続きを要するようです。 それは分かるのですが、休会をすることで、その間に現在のレンタル可能枚数16枚を消化するなんてことは可能なのでしょうか? 休会とは?そもそもレンタルできない状態なのでしょうか? このままでは、また月が変わり請求が来てしまいます。 不安で今朝サポートに電話してみましたが、どのようにするのが一番最善なのかわからず困っています。 プラン変更8→4の場合は、変更時に新たな料金が発生すると聞きました。 どのタイミングで変更したら損はないのでしょうか? 話としては、私が求めるのは、なるべく今より節約したいのと、なるべく損のないようにしたい。ということです。 最終的には退会してもいいかなと思っています。 説明がわかりずらいかと思いますが、良い回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuripino
回答No.1

使いきれないなら、悩むより、スポットにした方がお得です