• ベストアンサー

DMMでDVDをレンタルしましたが、

最初に プラン名 借り放題トリプル 貸出可能枚数 制限無しです。 プランの有効期限は7月1日です 今月の1日に月額レンタルで16枚DVDをレンタルしました。 現在(6月3日9時22分時点)の借りやすさレベル(レベル5段階中) 借りやすさレベル3が9枚 借りやすさレベル2が6枚 借りやすさレベル1が1枚 です。それなのに全然発送手続きがされず 3日間同じ状況です何か問題や手続きミス等あるのでしょうか? それともただ在庫が少ないだけで時間がかかっているのでしょうか? 2年間使用していますがこんなにも時間がかかったのは初めてです。 回答の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

単純に現在の月額リストに入っているDVDが発送できない状態(在庫切れ)だと思われます。 借りやすさレベルは「DVDが返ってくる予測日数」と「現在の予約人数」と「DVDのレンタル可能最高枚数」を計算した上で目安で表示してるに過ぎません。 借りやすさ5なら「常時センター在庫があって、予約も少ないので出庫が比較的スムーズに行きますよ」 借りやすさ1なら「常時センター在庫が少なくて、予約殺到しているので出庫がかなり難しいですよ」 を表していると考えてください。 システムトラブルを疑うのであればDMMのサポートへ連絡されたほうがいいですね。 借りやすさ3であっても、センター在庫が無ければ出庫手続きできませんし、それなりに予約がある状態ですからあなた以外にも「待っている」人がいて、その人の優先順位が高ければそっちが出庫されますので。 この機会に借りやすさ5の旧作を借りてもいいんじゃないでしょうか。 発送に関する良くある問い合わせ(貸し出しされない) http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=26133/