• 締切済み

DMMのCD/DVDレンタルについて

先月の中旬にDVDを観たくてCD/DVDレンタルプランのベーシック8シングルを購入したのですが1回目の返却後一向に2回目が発送されません。すでに12日間待たされています。 DMMサポートセンターに問い合わせしたところリスト登録されているタイトルが「発送できるディスクがない為」と言われました。2タイトル共に借りやすさ目安の横棒バーは右側の2番目になっているのに発送されないはおかしいと思いませんか?(いくらなんでも日数かかり過ぎのように思えて) それを指摘したら「タイトルをリストにもっといっぱい登録して下さい、発送できるDVDディスクが増えます」と言われました。「観たいドラマや映画が数百登録件数できたとしても、そんなにあるわけではないのでタイトル登録は無理」と言いました。新作、準新作をメインに借りるから待つのは当たり前なのでしょうか? あと6枚残っていて中旬に残り6枚すべて使いきれそうにないし来月の月額プランの更新をする予定がないのでと言ったら「日数を残し休会日を指定して休会したらどうでしょう」とも言われました。 この対応って普通なのでしょうか? なんだかDMMって待たせて当たり前みたいな感じのように思えるのは私だけでしょうか? DMMを利用されている方はどう考えてますか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4825/17830)
回答No.1

先に他の人からの予約が入っていて順番待ちの状態になっていると中々送られてこないこともあります。 その辺は他でも同じです。 繰越などのサービスが無いのでそのような対応になったのかもしれません。 ちなみに、TSUTAYA DISCASだと翌月への繰越があります。 定額レンタル8だと8枚まで翌月への繰越が可能です。 また、9枚目からは旧作が借り放題となっています。(定額レンタル4以外は借り放題が付いてます。) http://www.discas.net/netdvd/dcp/guide/gidService.html?pT=0&pT=0

WORKS-R
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 ちなみに、TSUTAYA DISCASも一時期利用した事があり定額レンタル8の事はよく知っています。 TSUTAYA DISCASに取り扱いがなかったのでDMMを利用していますが未だに今現在も2回目発送はされていません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう