• ベストアンサー

定額リストに登録した2枚組CDの扱いについて。

今日登録したばかりでよくわからないことがあり、質問させて頂きます。 どなたか教えてくださいm(_ _;)m 現在定額レンタル8プランで、2枚一組で発送される、ということなのですが、今リストに5件登録しています。 その5件目に2枚組CDを入れているのですが、こういう場合は上の4件だけが発送になり、もう1件登録しないと5件目は発送されないのでしょうか? FAQなど検索してみたのですがよくわかりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.1

2枚組みのDVDやCDの扱いは、定額レンタルと単品レンタルで異なります。 【定額レンタル】 2枚組み作品も「1枚」としてカウントされます。 お届けについては ・2枚組み1作品+1枚作品の場合=1封筒3枚でお届け ・2枚組2作品の場合=1封筒4枚でお届け となります。 【単品レンタル】 2枚組み作品は「2枚」としてカウントされ、2枚分の料金がかかります。 定額レンタルだと1枚とカウントされるのでもう1件登録しないと5件目は発送されないと思います。 ※プレミアムでしたら1枚でも発送されるようです。

参考URL:
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/17952?site_domain=qa-discas
Y85rIG
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 リンク先、大変参考になりました。 「よくある質問」も見たはずなのに…見落としてしまったようです; 定額レンタルの場合は純粋に2枚ということではなく「2件まとめての発送」ということですね。 では6件目を登録しようと思います。 本当にありがとうございました!