• ベストアンサー

女性だらけの職場

まだそいういった職場で働くとは決まっていないのですが、なんとなく先に聞いておきたいと思い質問しました。当方は男です。 女性だらけの職場は、女性ならではの陰湿なところが多そうで怖い印象があります。予め注意しておいた方がいいこととか何か小技(例えばたまにお土産にスイーツをみんなの為に買ってきてあげるみたいな)をご存知の方、男女問いませんので教えてください。 総シカトとか食らいたくありませんので^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202573
noname#202573
回答No.2

女性対女性の方が怖いと思います。  男性なら仲良しグループに入る入らないがないので、そんなに気にすることもないと思いますが、 何かと(良い事も悪い事も)陰でコソコソ噂をされることは覚悟しておいた方が良いと思います。 スイーツをいつも買ってくると癖になりますので、適度にが良いでしょうね。 あまり出しすぎると何か魂胆があるの?とか思われても面倒になりますし。そしてあげるなら絶対に個人的にではなくて、みんな平等に同じ数をあげてください。 「私もらってないわ~!」なんてなると、またまた面倒です。  と、脅しておいてなんですが、よほどの強者が居ない限り普通に接していれば大丈夫です。 挨拶は必ずして、出来るだけ笑顔で接すればきっと慕ってもらえると思います。 それは男女問わず共通の事です。 失敗をしてフォローしてもらったら、お詫びの言葉を掛ける。自分がその人が困っている時には手助けをしてあげる。 そういう感じで仕事をしていれば、誰ともいがみ合うことなく仲良くやっていけるのではないでしょうか?      

awakewalker
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

平等に対応すること。 その人のプライベートに関わる余計な口出しをしないこと。 とにかく誰か一人に肩入れするような姿勢は避けましょう。 そうしておけば、仕事上、差し障るようなことはありません。

awakewalker
質問者

お礼

なるほどですね!そういうつもりが無くても肩入れしていると思わせてはいけないということですね!勉強になります。