兄弟の配偶者への嫌悪感とテレパシー

このQ&Aのポイント
  • 兄弟の配偶者への嫌悪感をテレパシーで相手に伝える方法について知りたいです。
  • 私は兄弟の配偶者が苦手で、挨拶をしても無視されたり冷たい態度を取られたりします。
  • 相手に嫌悪感を持ちながらも態度に出さない場合、テレパシーがあれば相手に伝わるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな思いはどのように、テレパシーで伝わりますか?

私は、兄弟の配偶者がとても苦手です。 挨拶をしてもいつも無視で、海外の挙式に参列した時が一番辛かったです。 お金をもらう時だけは、ニコニコするのですが、その前後は(無視、冷淡、全く気を使わない、礼儀が無い)そのような態度で、とても感じが悪く、会った後はかなり気分が悪くなります。でも親戚になりましたので、切りたくても切れない関係ですので、私達家族は、態度には出していないです。 いつも兄弟がどうしてあんな人を、選んでしまったのかを心の中で自問していたり、嫌いという気持ちを常に持っています。そういうの思いは、相手にテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。私の態度は、嫌いという態度を出したことは全くありませんし、むしろ良い態度にしていると思います。ですが、表と裏は本当に違っていますので、それはテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。 相手のことを嫌いと思いながら態度に出さない場合、テレパシーがあるとしましたら、相手はどのようなかたちで分かるのかが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmawdmaw
回答No.5

世の中は、見えないことが8割で 見えることが2割と言われてます。 見えてることがすべてなら、癌完治の治療がもうとっくに開発されているはずです。 見えないことに支配されているので、人間は病気になったり悩むのです。 見える事も見えない事も、すべて科学で「周波数」です。 (詳しく書けば、中性子と陽子が結びついて原子核となり周波数電子が巻き起こります。要はすべて化学反応で、宇宙の万物やあらゆる事象すべてが全部そうです。光など目に見えないものは量子核となります。) 病気も、体の細胞やいのち(=生命力)の周波数が弱ると病気になるのです。 病気の原因や細菌にも周波数があり、この周波数に負けると病気になるのです。 よってあなたとご兄弟配偶者の周波数が合わないので、摩擦が起きるのです。 顏で笑っても、あなたの心から嫌な周波数が当然バンバン出てます。 たぶん、あなたと配偶者の周波数というよりは、あなたの家風と配偶者の家風の周波数が違うのです。 分かり易く言えば、自分の家の匂いと彼女の家の匂いが全然似てないのです。 普通は似たような匂い同士が引き合うものですが、その配偶者を選んだあなたのご兄弟は違う匂いを好んだのでしょう! よって「その方とは初めから周波数が合わないから無理!」と開き直った方が、むしろ周波数の同調が始まります。周波数が違う事を認識しはっきり認めるから、あなたの周波数エネルギーが増し再び化学反応が起きるのです。 顏と心の中が違う方が、「迷いの周波数」で却って悪循環です。 このような見えない世界を解明している科学分野を「量子物理学」といいます。 世界中の科学者達も着眼し研究をし始めました。(NHKの番組でも量子物理学者の研究を紹介しテレビで報道されるようになりました) あと50年も経てば、テレパシーなど見えない事も次々と立証されてくるでしょう! (因みに私は、透視・テレパシー・体外離脱が出来ます。その配偶者の方が今 視えてますが、あなたの家系に大きなコンプレックスを持ってます。そのバリアが強く、彼女なりにカモフラージュに一生懸命で、その表現なのです。) 長くなりましたが、究極は自然体でいくことです!!

質問者

お礼

どうして、そこまで分かるんですか?すごいですね! とても参考になりました。 表の態度と裏の感情の相違では無く、苦手ならそれを認めて距離を置くような感じで接していればいいですね。御回答をありがとうございます。

質問者

補足

私は、あなたのご回答を拝見し、とても心が楽になりましたし、納得もできました。 アドバイスを留意します。御回答を下さり、感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• jumptown
回答No.10

これはキツイなー お金貰うときだけ愛想がいい 若くてもエゴババ (これはテレパシーとかよりシンパシーだな、兄嫁に伝わるのは。) 兄嫁が次回はどんな態度で、相手にも自分にも、嫌味スパイス行動を嬉しんで調子にノれるかしらってヤツだわ 確信犯だね。 こういう輩は、プライドだけは人の➋倍もってたりする。 今後、兄嫁がなにかしらの目的が在ってアクションを起こした際、例えば貴女は、あ、耳痛ーい、貴女の母上は、あ、頭痛ーい、父上は、目が痛いと、言い相手の胸元下辺りを眼撫でしましょう。 痛いか痛くないかなんて本人にしか解りません。真逆、大丈夫ですか何て言葉が出て来るとも思いませんから、真逆以外の兄嫁の答えでしたら、また耳イターイ、頭イターイと相手の胸元下辺りを眼撫でながら、おデコや、耳、眼に軽く触れてみて下さい。 兄嫁のプライドは木っ端微塵。兄嫁が態度でも言葉にでも、怒ったのなら普通ですが、怒らなかった場合、厄介な相手ですねー すみません、質問の答えに成ってなくて。

質問者

補足

私は、弟からも母からも、会う前は良くしてあげてねって頼まれていましたので、今まではそのように努力しようとしていました。ですが、相手は真逆ですので、距離を置き、関わりを持たないようにしたいと思っています。嫌いな相手と親戚になるということは、とてもつらいと実感しています。御回答をありがとうございます。

回答No.9

≫でもなぜ、家族、親族のつきあいなんて、温かくうまくいっているほうが ≫少ないのでしょうか?私は、その場だけで良いので(深く関わらなくても ≫良いので)わきあいあいと接し合いたかったです。 これは私の予想ですが、他人の血が入れば入るほど、思惑が複雑にからんで くるからではないでしょうか。 人が集まると、優位に立ちたいと思うのではないでしょうか。 親族の間柄は、その場だけのつき合いでは終わりませんし、先々、相続が からむと(欲がからむと)、人はもっと変わるようです。 別人になってしまった例を知っています。 質問文の解釈に勘違いがあった?ようで失礼しました。

質問者

お礼

相続のことが絡んでいるのかは分かりませんが、私の母には良い態度をしていますので、思惑はある可能性もあります。人を分けて態度を変えているところが理不尽で、納得ができませんが、あきらめるしかないですね。ご回答をありがとうございます。

noname#213996
noname#213996
回答No.8

所作とか目つきでわかりますよ。 別に英語でテレパシーなんて言わなくとも。 「オマエがそんならワタシもそう」 という意思表示をしてるだけにしか見えんけどな。

質問者

お礼

ああ、目つきですか。意識的には無いですが、大体みなさん態度には必ず出ているから、嫌いだって分かるという感じですね。御回答をありがとうございました。

回答No.7

あ、ごめんなさい「イヤミ」でしたw 嫌いなら必ず自分の気が付かないところで態度に出てますよ。 常に自分を客観的に観察できる人間も、100%心身をコントロールできる人間もいません。 お礼の内容が相手があなたに対し感じていることです。

質問者

お礼

無意識のうちに出ていたのかは否定できませんね。 御回答をありがとうございました。

回答No.6

≫(無視、冷淡、全く気を使わない、礼儀が無い)そのような態度で、 ≫とても感じが悪く、会った後はかなり気分が悪くなります。 こういう態度をとることによって、距離を取ったのかもしれません・・・ いずれにしろ、今後、新年会や法事やら何やらでおつきあいが始まります。 最初から、決めつけないほうがいいかも・・・・ 家族、親族のつきあいなんて、温かくうまくいっているほうが少ないようなので、 言い方を変えれば、亀裂が生じない程度に、嫌いあって?(好きあって?)つきあって いけばいいようなものです。 やさしい男性が、きつい女性に捕まることは多々あります。男女の妙ですから 仕方がありません。 お兄さんと弟さんたちご家族の幸せはもちろんですが、アナタ自身の幸せも お祈りします。(年賀状書いていたせいかもしれません・・) 人間関係は、不思議なもので「鏡のようなもの」です。 こっちが嫌うと、相手も嫌ってきます。 鏡だと思って、考えて下さい。  だから、お気楽にしているのが1番かもしれないですね。 たびたび、失礼しました。 

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。でもなぜ、家族、親族のつきあいなんて、温かくうまくいっているほうが少ないのでしょうか?私は、その場だけで良いので(深く関わらなくても良いので)わきあいあいと接し合いたかったです。御回答をいただきありがとうございました。

質問者

補足

申し遅れましたが、兄弟は一人です。

回答No.4

補足します。 もし、あなたが、ご兄弟の奥さんたちを「嫌い・・」なんて言ったら、 兄弟はもちろん双方のご両親だって、いい気持ちはしません。 たとえ本音だとしても、ちょっとした気持ちが、家族親族の全体を マイナス方向に向かっていくことは、悲しいですよね。 兄弟の方たちも、これからは、奥さんの意見に感化されて、今までの あなたのお兄さん、弟さんではなくなるかもしれません。 それでも、眺める、見守る・・・の気持ちをもって、嫌われないように 大人しくしていましょう。 (私の経験からすると、それが1番お得なのです・・・・) 前にも書きましたが、兄妹の配偶者さんたちは、いずれ自分の子供の 学歴競争に夢中になります。 兄の配偶者(ヘビ)VS 弟の配偶者(マングース)が戦いだしたら、 あなたは、観戦者として楽しめます。 アナタが1番いい相手をみつけて結婚すれば、兄弟の配偶者さんたちは くやしがりますよ~  だから、頑張って下さいね。 親族が増えると、距離をとりながら、親しくするという形になります。 それが大人のおつきあいらしいです。(笑)

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。

質問者

補足

申し遅れましたが、兄弟と私はお互いに妻帯者です。

回答No.3

どういう結婚かはわからないのですが、家柄に差があれば、 (1)上が下を見下すということくらいは予想がつきますよね。 (2)逆に、下位にあるものが、劣等感を隠すために、相手の家に対して 冷淡に接する場合もあります。 いずれにしても、(1)も(2)もどちらも品位のない行為ですから、とくに 気にする必要もないと思います。 ただ、人間関係は、いつ何かの場面や状況で変わるもしれません・・・・ いつどんなときに仲良くなるかもわかりません。 人間の感情は複雑です。 たまにしか合わないときの印象で、すべてを語るのは控えたほうが いいように思います。 そんなときのために、敵意や悪感情だけは隠しておけばいいのです。 持たないようにしたほうが、あとあとのためです。 いつか、そのうち、氷解するかもしれませんし、しないかもしれない・・・ それでも、いつか楽しく接することができればいいなぁと思って 流しておけばいいのです。 商社で、1番出世する人は、敵をつくらない人だという話もあります。 ご近所、社会でも同じことだと思います。 中でも、敵意や悪感情を身内同志で持ち合うのは、不幸です。 社会性をもって、明るい気持ちで、お互いの親族の繁栄を祈っていきましょう。 それが、まわりまわって、アナタ自身の幸せになります。 女は、生まれつき、身近な女性にライバル心を燃やす生き物です。 女の本能ですから、あなたが深く考えても(悩んでも)、解決がつく問題では ないのです。 ですから、そんなことは考えないで、自分の充実が最優先です。 兄妹の配偶者さんたちは、いずれ自分の子供の学歴競争に夢中になります。 だから、親戚のことはほっておきましょう(笑)

質問者

お礼

そうですね。このたびは、テレパシーについてどのように伝わるかをお聞きしたかったのですが、おっしゃる通りのことだと思います。

noname#202141
noname#202141
回答No.2

ご自分の気持ちをコントロールされていて、とても尊敬します。 きちんと大人の対応をされていらっしゃるのですね。 苦手な方と仲良く過ごすのは私も苦手です。ただ、特にビジネスとなるとそうは言ってはいられません、好き嫌いで仕事ができるわけではないですから。 ですので、私の場合も職場では割り切って、その場は精いっぱい誠実な対応を心掛けるように努力はしています。 それでも、お互いの精神的な距離が縮まないことを考えると、恐らく態度には出さなくとも、根底に根差している相手に対する印象が伝わるものがきっとあるのでしょうね。 そもそも、元来人間には相性というものが存在しているのでしょうし、相性が良いから親しい仲になったり、夫婦として人生を過ごすのだと思います。当然のことながら、兄弟と言えでも全く他人に対する感性が同じとは限らないので、そこで義理の両親や兄弟とご自身の相性の相違がきっと出てくるのでしょうね。 ただ、ご自身はきちんと接し方や立ち振る舞い方、考え方をご理解されていらっしゃるようですので、相手がどうこうよりも、ご自身が不義理にならないような接し方をされていればいいのではないでしょうか。 全てがうまくいけば、それが一番の幸せだと思いますが、なかなか万事がうまくいくことも難しいと思います。お互いが好き嫌いや相性の不一致があったとしても、お互いを尊重して権益を損なわないように接してあげていればいいのだと思います。 欲を言うと、義理のご兄弟がもう少しご自身を尊重した接し方をしてくれると、いくらか気分的にも楽になるのですけどね。 あまり気にせずに、ご自身の幸せを掴んで下さい。 人の行動や気質を変えるのは、とっても難しいことだと思いますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。

回答No.1

逆にあなたは感じた事があるの? なければそんなものは存在しないという証拠です。 よく「空気」とか「オーラ」とかいいますが少なからず態度に出ています。 完全に「良いと思われる態度」でしたら感じるはずがありません。 人がそんなに便利になれるはず・・・ない                      byアルテイシア・マス

質問者

お礼

私は感じたことは、なんとなくですが、あります。 でも、嫌いな態度を出されていない場合、分かりにくいのではないかと思いまして、質問をさせていただきました。 御回答をありがとうございました。