• 締切済み

年末選挙でTV特番はどうなる?

衆議院選挙の投票日は12月14日との事ですが、この時期と言えばテレビはクリスマスや年末特番のピーク。 すでに大河ドラマ「軍師官兵衛」の最終回がカブってしまって苦慮しているとのニュースが出ていますが 他の特番等はこの日の放送予定が飛んでしまったらどうなるのでしょうか? スポンサー的にもかなりの影響が出ると思いますが・・・

みんなの回答

回答No.3

赤穂浪士の討ち入り、、、ですね。 日本に悪をもたらす 左巻き議員を、 バッサバッサと、切り捨てて欲しいものですね。

• mrst48
回答No.2

軍師官兵衛の最終話の放送は 21日に、ずらすようです。 選挙特番に向けて 各TV局は準備している中で年末年始特番の収録は、 使用スタジオの兼ね合いで、多少の影響はあると思います。 また、すべてをTV局が制作している訳でもなく 制作会社が主体となって制作している番組もあるかと。 そのような番組は、スタジオを別に元々確保していると思います。 スポンサーにとっては 特に変わりまないでしょう。 選挙特番の時間のCMは、 通常その時間帯でCMを 流してもらえば、良いだけだと思うので。 年末年始の特番や 各スポーツ中継準備も 重なって、TV局職員の冬休みは 先送りかな・・・。

bonky653
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

スポンサーも選挙と震災の場合はあきらめるみたいですよ その代わり別枠で これでもか というほどしつこく番組を打ってきますが