• ベストアンサー

選挙対策会議とはどんな会議ですか?

質問の通りですが、誰がどのような目的でどのようなことをする会議ですか? 簡単に、わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公的な機関ではありません。 政党が公認・推薦・支持候補を決めたり、選挙公約を決めたり、諸々の作戦と対策を練る会議です。 個人候補者の選挙対策本部等が、同様の作戦を立てる場合にも開きます。 自民党の場合は、同党幹事長が本部長を務めます。 他の党もほぼ同様で、選対本部は、選挙毎に構成されます。

その他の回答 (1)

• merciusako
回答No.2

どこにどれだけお金を使うかの会議ですよ。