• 締切済み

閉店日の日にち選び

店舗の開店の日や、引越の日、結婚式の日取りなどには“大安吉日”が選ばれるのが一般的かと思います。  ところで、店舗閉店の日や入院の日などのようにネガティヴな日柄はどのように選べばいいのでしょうか。  

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.3

閉店も入院も日柄は気にしません。 閉店は月末とか週末とかキリのいいところが多いようです。

• zzzap
回答No.2

補足です。 葬儀だけは、友引を避けるのが一般的とされていますが、これも絶対というわけではありません。

• zzzap
回答No.1

閉店にしても入院にしても、お日柄など気にしている場合ではなく、必要に迫られて自然に決まるものだと思いますが・・・。