• ベストアンサー

招待状の投函日

結婚式の招待状を投函する日は大安じゃなくても大丈夫ですか? 消印で出した日がわかると思うんですが、大丈夫でしょうか? 中には「1月吉日」と書いてありますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiwan
回答No.1

こんばんは。 私は今、招待状の返信ハガキ待ちの段階です。 本人が気にならないのであれば、「吉日」とあっても大丈夫だと 思います。 私は郵送と手渡しと、分けました。 郵送は大安を選んで、土曜日に集配局へ持参しましたが 手渡しに関してはバラバラで、下手をすれば仏滅でした。 返信はがきも、あまり日を選んで返信してくれる人はいません。 でも、中には「大安を選んだよ」と言って返信ハガキを送ってくれる人もいます。 大安が厳しければ、友引でもいいと思いますよ。

puu_puu
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございました! 明日行ってきます! 大安ではないですが、友引なので大丈夫ですね^^