• ベストアンサー

出産祝い(現金書留)は大安の日必着?投函?

友人の出産祝いを現金書留で送りたいのですが、大安の日に届くように送るのが良いのでしょうか? その場合、日にち指定は出来ますか? もしくは、大安の日に投函すれば良いのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出産祝いを贈るのに特に大安吉日にこだわる必要はありません。 受け取ったほうも、出産祝いをもらった日が大安だったかどうかは気にしませんので。

hanaly000
質問者

お礼

大安にこだわるのは何でもかんでもではないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

お祝いを直接お持ちになるのなら、大安や友引を選んでいく場合が多いのですが、現金書留の場合、↓の方も仰るように「今日は仏滅なのに・・・」と思う人は、まずおられないと思います。 また、『現金書留』は投函できません。 窓口で手続きをしてくださいね。

参考URL:
oiwau
hanaly000
質問者

お礼

郵送の場合、あまり日にこだわらないんですね。 ありがとうございました。