• ベストアンサー

情報系資格

情報系資格を扱っている予備校や通信講座のようなものはないのでしょうか?

noname#220711
noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通信講座の方は、「情報処理」「通信講座」で検索すると、かなり怪しげなものから実績を重ねた老舗まで多数出てくるので、ご自身で検索してください。 情報処理系の予備校というのは??? 私は高校卒業後入学した専門学校で最初に「貴方達は専門知識を学びに来たつもりかも知れませんが、それは間違いです。当校は、就職予備校です。」と言われた。という事は、専門学校の情報処理系学部・学科は「情報系資格を扱っている予備校」という事になるかな。

noname#220711
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいざいました!

関連するQ&A

  • 薬剤師資格取得めざす際の予備校選びについて

    タイトルの情報を探しています。予備校についての実状を教えていただけませんか。 具体的には、 ・通信講座の合格率について教えていただけませんか。 ・札幌で資格学習を行なう場合、通信講座以外の選択肢が ありましたら、教えてください。 ・薬学ゼミナールの講師陣が他校に移ったという噂を聞い たのですが、本当でしょうか。本当だとしたら、移った 学校を教えてほしいのです。 その他、予備校に関する情報であれば、どのような内容でもいいので教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 小学校英語指導者資格取得について、情報を求めています!!

    現在、小学校英語指導者資格を取るため、J-SHINE認定講座の受講を考えているのですが、資格取得コースについていろいろな情報があり、迷っています。 ECCやイーオン、アルクなどで講座を受けられるそうですが、通学だと金額と時間の問題があり、逆に通信講座などはあまり情報がなくて困っています。 ・4月までに取得できること ・(できれば)費用は15万円以内でおさめたいこと を考えていますが、特に費用面ではなかなか厳しく・・・ でも、時期のことを考えると、すぐにでも始めたいと思っています。 通信講座でとった方がいい! やっぱり通学で取った方がよい!など、いろいろ意見を聞けたら嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • カラーコーディネーターの資格なんですが・・・

    今回、カラーコーディネーターの資格を取ろうと考えております。 ・・・が、実は資格を取った事がありません。試験らしい試験も受けたことが無く、どう勉強しようか悩んで、インターネットで調べてみたのですが、通信講座と実際に学校に通う講座が出てきました。 ご相談なのですが、特にカラーコーディネーターの資格や、色彩検定の資格をお持ちの皆様は、どの様な勉強をされましたでしょうか?通信講座を検討してはいるのですが、やはり費用もかかり、悩んでおります。情報頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 社会保険労務士の資格取得について

     私は、地方在住の中年男です。  このたび、社会保険労務士の仕事に興味があり、資格取得を目指したい、と考えております。  そこでお尋ねします。 1 私の居住地には予備校がないので、どこかの予  校の通信講座を受講したい、と考えております。   通信講座受講は、テキストによる独学よりは、  効果的なのでしょうか?   2 通信講座を受講する場合、どこの予備校がお勧  めでしょうか?指導の仕方、合格率など、具体的  な理由もお教え願えれば、とても助かります。 3 通信講座の受講期間は一般的にどれくらいで  しょうか?また、受験料は、だいたいどれほど  でしょうか?  勝手ながら、合格体験者や予備校関係者のご意 見を受けたまわりたい、と思っております。  何卒、よろしくお願い申しあげます。

  • 通関士資格取得のための通信講座

    今大学2年の者です。 将来は通関に関する業務に携わりたいと思っています。 その為に、通関士の資格を取得しようと思うのですが、 金銭的な理由で、予備校等には通えません。 なので、通信講座という形式を取らざるを得ないのですが、 何かおすすめの通信講座(出来れば分割払い可)があれば、是非ともお教え下さい。ユーキャンなんかも有名で、資料も取り寄せましたが、 あまり評判はよろしくないみたいですね・・

  • 資格がないので就職に有利になる資格を取ろうと思うのですが・・・

    現在21歳、高卒無職の男です... 将来役に立つ資格が取りたくユーキャン等の通信講座で資格を取ろうと 思うのですが、どの資格が役に立つのか分かりませんって言うよりなんの仕事をしたいのか決まっていません...一応オフィスよりの資格を取ろうと思うのですが、簿記や他にどのような資格を取ればオフィス系の仕事が出来るのか教えて下さい。 他におすすめの(ユーキャン以外)通信講座があれば教えて下さい プログラマ等の仕事は考えておりません

  • 保育士の資格について

    私は現在短大に通っているのですが、 将来は保育士になりたいと考えるようになりました。 短大では保育士の資格は取得できないので ユーキャンや四谷学院などの通信講座か キャリア・ステーションなどの通学制講座で 資格を取得したいと考えています。 保育士の資格を通信講座または通学制講座で取得した方、 どこで(通信、通学)受講したか教えて下さい。 今後の参考にしたいので よろしくお願い致します。

  • 医療事務の資格をさがしています。

    医療事務の資格をさがしています。 こちらの資格情報サイトには、 ユーキャンや、がくぶんなどが おすすめのように紹介されています。 http://www.jjgate.net/ 医療事務の資格を取得している方は、 このような通信講座で学ばれましたか? それとも、学校などに通った方が 効率的でしょうか? できれば、通信講座で取得したいのですが、 いまいち自信はありません。 経験者の方のお知恵を拝借できれば 幸いです。

  • カクテルアドバイザーの資格について

    カクテルアドバイザーの資格を取りたいと思っています 過去問を見た感じだと大半が知っていることだったので通信講座は必要ないかなと思います ただ色んなサイトを見ても通信講座を受けて~ということが書かれていました そこでお聞きしたいのですが、この資格は通信講座を受けないと受験できないのですか? 受験できるのであれば申し込みの方法も教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

  • ヘルパーの資格を取るのに信頼できる講座

    20代前半、ショップ店員です。 現在、何も資格がない状態でアルバイトです。 これから資格を取るのならば、やはりすぐに活用できて雇用の門が広いものが良いだろうと、ヘルパーの資格を取ろうと計画中です。 ヘルパー2級を取得するための仕組みがよくわかりません。 通信講座で取れますよというものもありますが、やはり実地試験みたいなものもあるのでしょうか? 以前、通信講座で資格を取ろうとしましたが、友人に「その手の会社のは社会では通用しないよ。履歴書には書けない」と言われ(高校生雑誌の後半に載ってる資格取得講座でした)、かなりのお金を損しました。 カラーコーディネーターというやつでした。たしかに、本屋で売っているものと比べても、テキストは雑だったと思います。通信のテストも数回ありましたが、テキストを見ながら答えられるのであんまり意味はないなと思っていました。 通信講座でヘルパーの資格をとったという方、他にもこんな方法で資格が取れるといった情報を教えてください。 この手の質問は多いかと思うのですが、どう調べてよいやらわからず、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう