• ベストアンサー

情報系資格

情報系資格を扱っている予備校や通信講座のようなものはないのでしょうか?

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通信講座の方は、「情報処理」「通信講座」で検索すると、かなり怪しげなものから実績を重ねた老舗まで多数出てくるので、ご自身で検索してください。 情報処理系の予備校というのは??? 私は高校卒業後入学した専門学校で最初に「貴方達は専門知識を学びに来たつもりかも知れませんが、それは間違いです。当校は、就職予備校です。」と言われた。という事は、専門学校の情報処理系学部・学科は「情報系資格を扱っている予備校」という事になるかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごいざいました!