• ベストアンサー

ばつ2ってどう

あなたが密かに心を寄せている 中年独身男性(女性)が、実は バツ2だったとわかったら、あなたは どうしますか。 このまま恋が叶うように、思い続けますか。 私は経験上、バツ2と聞いた瞬間、 ドン引きです。人間としては立派でも こと異性間のこととなると、何か 問題があるとしか思えません。 みなさんは、相手がバツ2でもOKですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.8

完全に逆のことを長々と書いていましたね。 申し訳ありません。 ばつ2の人に対しての話ですね。 もし私がバツ2の人を好きになったなら、 「どうしてこの人は2回結婚を失敗したんだろう?」 「俺には全くこの人に欠点がないように感じるけど、なにかあるんじゃないか?」 ってかなり神経質になります。 かりに本人に「バツ2の理由」が聴けるチャンスがあり、 その内容がとても納得のいくものだったら、 好きなら思い続けるかもしれません。 これは無理だ・・・と思ったら静かに身を引きます。 でも、その前に「ばつ2」っとわかった時点で、恋心も冷めちゃうかも・・・。

kuni23456
質問者

お礼

全く同感です。

その他の回答 (7)

回答No.7

自分がどう思うとか言う以前に相手のほうがもう結婚なんてこりごりと思ってるのでは? まともな神経ならだけど。 本人の問題が異性を見る目がないということもあるわけだし、 まあ、ただの恋愛なら別にいいけど、結婚となれば慎重に考えるしかないでしょうね。 お互いに。

kuni23456
質問者

お礼

同感です。

noname#214123
noname#214123
回答No.6

2回連続で、相手の致命的な欠点を見抜けなかった人が 3回目の結婚でうまくいくか。っということですか? そうですねぇ・・・付き合っている時点で「見抜く力」 または「恋は盲目」にならないように、気を付けていれば、 3回目はうまくいくと思います。 3回目になっても、好きになってしまったら、 暴力もギャンブルも酒も女も・・・すべて「嫌われたくないから」 っという理由で現実から逃げていたり、 相手との信頼関係がそこまでいっていないうちに 短期間で「結婚」してしまっていは3回目の結婚もうまくいかないと思います。 3回目の結婚の時に、どれだけ慎重になれるか。 現実から目をそらさないで、好きな人に対してダメなものはダメ。 イヤなものはイヤっと言えるようになれるかどうかではないでしょうか? 私の周りでバツ2っという人はいませんが、こんな人がいます。 私の5歳年上の女友達です。 22歳で結婚。25歳で自分から浮気して離婚。直後その彼とも別れる。 その後ずーっと既婚者と付き合っていました。 そして女友達が33歳の時に、私と知り合いました。 なぜかその友達は、自分または相手が「フリーの状態」で 付き合うっということができない人でした。 人目を忍んで会っていることに「愛」を感じるタイプなんですね。 なので、彼が自分に本気になると冷めてしまうんです。 相手の家庭を崩壊寸前まで追い込んでおいて、いざ彼氏が奥さんと別れて 自分のところに来るっと決心した途端に全然興味がなくなるんですね。 私はその女友達と知り合う直前に、今付き合っている彼女と知り合い、 そして、付き合いました。 私はそれまで、毎週合コンをしては、知り合った女性とデートをしておりましたが、 彼女ができてからは彼女一筋になりました。 その話をしているうちに、だんだんと女友達は 「やっぱり○○ちゃん(私)のような付き合いがいいよねぇ」 っとなにやら落ち込むようになりました。 その1年間の間、ずーっとこんな調子で落ち込んでいました。 そしてとうとう自分から別れをつげて、不倫をやめました。 その直後、私が先輩を交えて飲み会を開きました。 そして、2年の交際をへて、先輩とその女友達は結婚しました。 じつは、先輩も女癖が相当悪い人だったのですが、 お互い結婚してからはとても幸せそうです。 「ケンカはものすごいする」っと言ってました。 「でも、今までの相手とはまともにケンカもしなかった」と言ってました。 ながながと書きましたが、「本人が失敗を学習すれば」その時点で、 次の恋愛はうまくいく可能性は高まると思います。 女友達は、もしかしたら1年間かけて、自分を根本的に変えたのかもしれません。 なので時間がかかってもいいから、「見抜く力」だけじゃなくて、 「自分から変わろう」とすることで、結婚もうまくいくかもしれないですね。 長々とすいません・・・。

kuni23456
質問者

お礼

ちょっと論点が違います。 バツ2の人の結婚ではなく 普通の人がバツ2の人と 恋愛、結婚できるかということです。

回答No.5

確かにばつが二個もあったら何があったんだろう…て思いますね。 でも別にそれだけで引きません(^_^;) 独身の人からしたら信じられないかもしれないけど世の中にはいろんな人がいます。 私の友人もばつ(2)になってしまったけどその子の人生はよく知っているし、その子も毎回反省し、離婚で学んでいます。学ばない離婚をした人は魅力はありませんね。 だからよく知りもしないで職業や経歴、育ちで人を判断したり決めつけるのはよくないことだ、と30代になって色んな人と関わっていくうちに思うようになりました。 嫌いな人にはなかなかそれは実行できませんけど(笑)

kuni23456
質問者

お礼

職業や経歴、育ちで人を判断するのは 愚かなことだと思います。 と同時に自分が結婚相手として 考えている異性が、過去に2度も その結婚と言うもので失敗している という事実を、判断材料からはずすのも 愚かなことだと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 バツイチオヤジですけど、3度目の結婚はしないな。

kuni23456
質問者

お礼

そうですね。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

正直イヤです。 でも、好きなら恋がかなうように思い続けると思います。 そして、俺が最後の男になってやる。っと思うかもしれません。 離婚する理由も色々ありますので、 その女性よりも、むしろ旦那に問題があってのバツ2なら 理由を聞けば、イヤな気持ちは治まるかもしれません。 わたしの女友達も「子供がお腹の中にいる時」に浮気されて離婚をしました。 それは、みんな同情しましたよ。どうすることもできない。 お腹の中に赤ちゃんがいる状態で、浮気されたらもう一緒にはいれないでしょう。 それとか、2回とも旦那の浮気や暴力やギャンブルで別れた。 っということであれば、バツ2でも「そうなんだぁ」って思えるかもしれません。 そうではなく、女性が原因でバツ2ならフェードアウトしますね。 近寄らないです。

kuni23456
質問者

お礼

結婚した相手がひどいことを 見抜けなかったバツ2女性は 3回目も失敗しませんかね。

回答No.2

バツ2でも、美人ならゆるす。 大事なことだからもう一度言うけど、美人ならゆるす。

kuni23456
質問者

お礼

なるほど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.1

カーチャンが「バツイチはしょうがないけど、2となるとそもそも結婚に向かないタイプなのよ」っていってたので、普段はあまり言葉に信用が置けないウチのカーチャンですが、それはなんか含蓄あるお言葉のような気がします。 引くかどうかはわからないですね。知り合いで「ウチの妹、29なのにバツ2で今度3回目の結婚をするのよ」という人がいました。その妹さんとお会いしたことがあるのですが、儚げな広末涼子みたいな感じでなんともいえない色気もあり、思わずその知り合いに「妹さん、バツ3になったら教えて。俺が引き取るわ」といってしまったことがあります。

kuni23456
質問者

お礼

広末にだまされますよ(笑い)

関連するQ&A

  • ばついち

    34歳バツ1男性です。子供はいません。32で結婚し1年で別れてしまいました。相手は9歳年下で、非常に嫉妬深くこれ以上は無理と思いお互いのことを考え別れました。 今の自分を考えると、年をとったと考えると同時にバツ一というコンプレックスがあり非常に異性に関して消極的になってしまいます。 女性から見るとこの状況の男性はどのように判断するのでしょうか?経験者の方の意見も是非お聞きしたいです。

  • ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥中年独身男性。

    ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、容姿欠陥がある中年独身おじさんが彼女が欲しいと口にするだけで女性はドン引きしますよね。 女性にとって中年独身おじさんは恋愛対象外どころか男性として見られないのが日本の常識です。女性から見たらやはり気持ち悪いからでしょう。 『結婚可能年齢』例えば、男性は18歳から40歳までの間しか結婚は出来ないといった制限を法律で定めないのは何故ですか?

  • 熟年結婚された方、教えて下さい

    若い頃(20代位まで)は一目惚れしたり、異性に急速に恋愛感情が湧いたりすることはよくあることですが、歳とともに、特に中年以降はそう簡単に異性にドキドキしたり恋に落ちることが少なくなりますよね。 そこで熟年結婚された男性に質問です。 中年以降から付き合い始めた同年代彼女に対し、最初はそれほど好きでもなかったのに、結婚してもいいかもと思えるくらいに気持ちが高まるきっかけって何でしたか?大事なポイントでもいいです。 また、彼女に自分の弱みをみせたり悩みを話すのは男としてプライドが許さないこともあるかと思いますが、老後を伴に過ごしたいと思える相手になら心を開けることができましたか?

  • 男と女の友情

    職場に仲のいい男性が居ます 彼の人間性が大好きで一緒に居て楽しいし、数少ない爆笑できる異性です 相手にとってもバカやれる異性だと思います 彼との会話が楽しくて仕方ないので、いつも話しかけてしまいます 彼はフリーですが私は婚約者が居ます 休憩中におやつを買ってもらったり 一緒にコンビニ行ったり 彼と居ると本当に時間が過ぎるのが速い。 でも、ふとした瞬間、私達は異性なんだという事に気付かされます これって恋なんですか? それとも、男女の友人ってこんな物ですか? 彼のこと、大好きなんです。 でもこれが恋なのか友情なのかわかりません

  • 子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

    小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。 またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。 そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。 既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。 私(独身男性)自身、現在悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 年齢差20って、やっぱり変?

    はじめて相談します。 誰にも相談できないし、自分でも変かな~と思ってるのですが、実は20歳も年下の男性のことが気になってしかたがありません。  趣味を通じて知り合って、ここ数ヶ月よく顔を合わすようになりました。  私はバツ1、彼は独身です。  お互いあまり詳しい話はしたことがないのですが、恋してるような感じで、苦しいのです。  もうそんな年齢じゃないし、成人した子供もいるしそんな気持ちを持つのは相手に悪い気もするのだけど、どうしたらいいのか・・・?  どなたかアドバイスお願いします。

  • お酒の席での出来事についてです。

    お酒に強い弱い関係なく、ホロ酔い状態の異性について。 男性の方は、ホロ酔い状態の女性に、恋までしなくてもドキッとする仕草の瞬間はなんでしょうか? 女性の方は、酒の席で男性にドキ ッとする仕草、瞬間はなんでしょうか?

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?

  • 異性の友人の結婚

    よく相談に乗っていた異性の友人(女性)が、ある男性に一目惚れして結婚するとのことです。相手がどんな人が聞いてみたらバツ2の子持ちとのことでした。私は、その相談されて、なんでそんな人と結婚するのかとすごいショックを覚えてしまいました。皆さんの中に異性の友人が結婚するのを聞いてショックを覚えた経験のある人いますか。

  • バツ2子持ち女性との恋愛

    私(37歳独身)はバツ2子持ち女性(38歳、11歳娘あり)と付き合っています。 付き合って1年になりますが、先日、彼女が援助交際をしていることがわかりました。 問いただすと、「生活が苦しいから、やむをえずやってる」と逆ギレされました。 皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか? 彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?