• ベストアンサー

ばつ2ってどう

あなたが密かに心を寄せている 中年独身男性(女性)が、実は バツ2だったとわかったら、あなたは どうしますか。 このまま恋が叶うように、思い続けますか。 私は経験上、バツ2と聞いた瞬間、 ドン引きです。人間としては立派でも こと異性間のこととなると、何か 問題があるとしか思えません。 みなさんは、相手がバツ2でもOKですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214123
回答No.8

完全に逆のことを長々と書いていましたね。 申し訳ありません。 ばつ2の人に対しての話ですね。 もし私がバツ2の人を好きになったなら、 「どうしてこの人は2回結婚を失敗したんだろう?」 「俺には全くこの人に欠点がないように感じるけど、なにかあるんじゃないか?」 ってかなり神経質になります。 かりに本人に「バツ2の理由」が聴けるチャンスがあり、 その内容がとても納得のいくものだったら、 好きなら思い続けるかもしれません。 これは無理だ・・・と思ったら静かに身を引きます。 でも、その前に「ばつ2」っとわかった時点で、恋心も冷めちゃうかも・・・。

kuni23456
質問者

お礼

全く同感です。

その他の回答 (7)

回答No.7

自分がどう思うとか言う以前に相手のほうがもう結婚なんてこりごりと思ってるのでは? まともな神経ならだけど。 本人の問題が異性を見る目がないということもあるわけだし、 まあ、ただの恋愛なら別にいいけど、結婚となれば慎重に考えるしかないでしょうね。 お互いに。

kuni23456
質問者

お礼

同感です。

回答No.6

2回連続で、相手の致命的な欠点を見抜けなかった人が 3回目の結婚でうまくいくか。っということですか? そうですねぇ・・・付き合っている時点で「見抜く力」 または「恋は盲目」にならないように、気を付けていれば、 3回目はうまくいくと思います。 3回目になっても、好きになってしまったら、 暴力もギャンブルも酒も女も・・・すべて「嫌われたくないから」 っという理由で現実から逃げていたり、 相手との信頼関係がそこまでいっていないうちに 短期間で「結婚」してしまっていは3回目の結婚もうまくいかないと思います。 3回目の結婚の時に、どれだけ慎重になれるか。 現実から目をそらさないで、好きな人に対してダメなものはダメ。 イヤなものはイヤっと言えるようになれるかどうかではないでしょうか? 私の周りでバツ2っという人はいませんが、こんな人がいます。 私の5歳年上の女友達です。 22歳で結婚。25歳で自分から浮気して離婚。直後その彼とも別れる。 その後ずーっと既婚者と付き合っていました。 そして女友達が33歳の時に、私と知り合いました。 なぜかその友達は、自分または相手が「フリーの状態」で 付き合うっということができない人でした。 人目を忍んで会っていることに「愛」を感じるタイプなんですね。 なので、彼が自分に本気になると冷めてしまうんです。 相手の家庭を崩壊寸前まで追い込んでおいて、いざ彼氏が奥さんと別れて 自分のところに来るっと決心した途端に全然興味がなくなるんですね。 私はその女友達と知り合う直前に、今付き合っている彼女と知り合い、 そして、付き合いました。 私はそれまで、毎週合コンをしては、知り合った女性とデートをしておりましたが、 彼女ができてからは彼女一筋になりました。 その話をしているうちに、だんだんと女友達は 「やっぱり○○ちゃん(私)のような付き合いがいいよねぇ」 っとなにやら落ち込むようになりました。 その1年間の間、ずーっとこんな調子で落ち込んでいました。 そしてとうとう自分から別れをつげて、不倫をやめました。 その直後、私が先輩を交えて飲み会を開きました。 そして、2年の交際をへて、先輩とその女友達は結婚しました。 じつは、先輩も女癖が相当悪い人だったのですが、 お互い結婚してからはとても幸せそうです。 「ケンカはものすごいする」っと言ってました。 「でも、今までの相手とはまともにケンカもしなかった」と言ってました。 ながながと書きましたが、「本人が失敗を学習すれば」その時点で、 次の恋愛はうまくいく可能性は高まると思います。 女友達は、もしかしたら1年間かけて、自分を根本的に変えたのかもしれません。 なので時間がかかってもいいから、「見抜く力」だけじゃなくて、 「自分から変わろう」とすることで、結婚もうまくいくかもしれないですね。 長々とすいません・・・。

kuni23456
質問者

お礼

ちょっと論点が違います。 バツ2の人の結婚ではなく 普通の人がバツ2の人と 恋愛、結婚できるかということです。

回答No.5

確かにばつが二個もあったら何があったんだろう…て思いますね。 でも別にそれだけで引きません(^_^;) 独身の人からしたら信じられないかもしれないけど世の中にはいろんな人がいます。 私の友人もばつ(2)になってしまったけどその子の人生はよく知っているし、その子も毎回反省し、離婚で学んでいます。学ばない離婚をした人は魅力はありませんね。 だからよく知りもしないで職業や経歴、育ちで人を判断したり決めつけるのはよくないことだ、と30代になって色んな人と関わっていくうちに思うようになりました。 嫌いな人にはなかなかそれは実行できませんけど(笑)

kuni23456
質問者

お礼

職業や経歴、育ちで人を判断するのは 愚かなことだと思います。 と同時に自分が結婚相手として 考えている異性が、過去に2度も その結婚と言うもので失敗している という事実を、判断材料からはずすのも 愚かなことだと思います。

• hkinntoki7
回答No.4

バツイチオヤジですけど、3度目の結婚はしないな。

kuni23456
質問者

お礼

そうですね。

回答No.3

正直イヤです。 でも、好きなら恋がかなうように思い続けると思います。 そして、俺が最後の男になってやる。っと思うかもしれません。 離婚する理由も色々ありますので、 その女性よりも、むしろ旦那に問題があってのバツ2なら 理由を聞けば、イヤな気持ちは治まるかもしれません。 わたしの女友達も「子供がお腹の中にいる時」に浮気されて離婚をしました。 それは、みんな同情しましたよ。どうすることもできない。 お腹の中に赤ちゃんがいる状態で、浮気されたらもう一緒にはいれないでしょう。 それとか、2回とも旦那の浮気や暴力やギャンブルで別れた。 っということであれば、バツ2でも「そうなんだぁ」って思えるかもしれません。 そうではなく、女性が原因でバツ2ならフェードアウトしますね。 近寄らないです。

kuni23456
質問者

お礼

結婚した相手がひどいことを 見抜けなかったバツ2女性は 3回目も失敗しませんかね。

回答No.2

バツ2でも、美人ならゆるす。 大事なことだからもう一度言うけど、美人ならゆるす。

kuni23456
質問者

お礼

なるほど。

• eroero4649
回答No.1

カーチャンが「バツイチはしょうがないけど、2となるとそもそも結婚に向かないタイプなのよ」っていってたので、普段はあまり言葉に信用が置けないウチのカーチャンですが、それはなんか含蓄あるお言葉のような気がします。 引くかどうかはわからないですね。知り合いで「ウチの妹、29なのにバツ2で今度3回目の結婚をするのよ」という人がいました。その妹さんとお会いしたことがあるのですが、儚げな広末涼子みたいな感じでなんともいえない色気もあり、思わずその知り合いに「妹さん、バツ3になったら教えて。俺が引き取るわ」といってしまったことがあります。

kuni23456
質問者

お礼

広末にだまされますよ(笑い)