• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の体調不良)

彼氏の体調不良

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は激務なせいもあってか、頭痛や腹痛など、年中体調を崩しています。
  • 彼は実家住まいのため、看病を求められることはないです。
  • 彼氏の体調不良についてどう関わるべきか悩んでいます。黙って話を聞いてあげるだけでいいのか、それとも何かを求めているのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.2

ただの俺って頑張ってるアピールですよ。 「大丈夫?無理せずゆっくり休んでね」って言われたいだけです。 激務で体調を崩すとありますが、会社ってそうは見てくれません。 体調を崩して仕事に支障が出るから、激務になっている。 です。 今後も末永くお付き合いされるのであれば、もっと健康管理に注意してあげる。 休養を取るとか、栄養バランスとか、そっちの方が心配ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ja8583
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.3

かまってちゃん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的にほっといて大丈夫です。多分彼はそれが普通のメールとかの書き出しになっているのでいちいち気にしていたらきりがありません。また若いので激務でも大抵は大丈夫なので、体が弱い人とのお付き合いはあまりお薦めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人が体調不良のとき

    激務(長時間労働、休みがない)が原因で 先週から体調不良を訴えていた彼がついに週末寝込んでしまいました。 週末会う約束をしていましたが、 「熱がある、外出たくない」と電話で言っていたので、 内心寂しいと思いつつも、「ゆっくり休んでね^^」と言って、 そっとしておきました。 本当はお見舞いに行きたいぐらいなのですが、 彼は実家住まいで、まだ彼の親にもお会いしたことがないので、 何もできずじまいでした。 相手が体調不良の時は、そっとしておいたほうが良いのでしょうか? 毎日電話で話しますが、先週などは明らかに しんどそうだったので、早々に電話を終わらせていました。 皆さん、こんなときどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • 謎の体調不良

    10月31日から体調不良になやまされています。 31日の深夜2時ごろに急に軽い腹痛と頭痛がして、ロキソニンを飲んだところ治ったのですが、次の日目覚めると、強烈な頭痛がして、熱が38度ありました。フラフラしながらずっと眠っていたところ翌日には熱もさがり、頭痛も軽くなり、大丈夫だとおもい、出かけてしまいました。なるべくはやく家に帰って寝たのですが、次の日の朝また、頭痛とひどい関節痛に悩まされ、歩くのすら痛い状況でした。しかし、夕方には痛みもひき、友達とご飯を外で食べました。まったく辛くもなく、家に帰るまで大丈夫でした。しかし、家に帰った途端、頭痛と今度は腹痛に悩まされるようになり、薬をのみながら、なかなか寝付けない中なんとか寝ました。そして、今日朝起きたらひどい下痢になっていて、水のような下痢がとまりません。腹痛もひどいです。なにか口にいれたら途端に気持ち悪くなり、吐き気がして、本当につらいです。 病院にいくにも祝日でやっておらず、どうしたらいいかわかりません。 正露丸でなおるのでしょうか。 ただの風邪なのでしょうか。 日によって痛む箇所が違うためどうしたらいいか分からず困っています。 ちなみに食あたりになるようなものは食べてません

  • 体調不良

    最近、動悸がするようになりました。 横になっている時、授業中、普段何気なく過ごしている時など起きるタイミングは様々で、いつも前触れなく起こります。また、動悸がすると少し息切れもします。 不整脈かと思い脈を取ってみたりもしましたが、速さは至って正常です。たまーに1分間に100回を超えることがあるくらいです。 また、これとは関係ないと思うのですが、学校でのみ体調が悪くなるようになってしまいました。頭痛が主な症状で、たまに37.6℃のび熱が出て早退します。ただ、学校を出ると症状は収まり熱は平熱まで下がります。学校にストレスを感じている自覚はなく、昨年よりも楽しく過ごせているほどです。 動悸と学校でのみの体調不良 どちらか原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか? お力添えお願い致します

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • 体調不良になる理由を知りたいです

    中学1年、女子です。私は、毎日これから学校に行くぞと言う瞬間になると腹痛、頭痛、めまいがします。さっきまでは、元気だったのに体調が悪くなる理由が分かりません。体調が悪くても我慢して、学校に行っています。体調不良になる理由が分かれば普通に学校に行けると思っています。なので、この様なご経験がある方や、知っている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 体調が悪いことを家族に言えるのか

    体調が悪くなった時、家族の誰かに言えますか? 私は言えないです。腹痛くらいなら言えるんですけど、熱出した時は言えないです。どんな高熱でも言えないんです。 自分でも何故言えないのかわからないですけど、看病とかが照れくさいからなんでしょうかね? 皆さんはどうですか?言えますか?言えませんか?

  • ここ最近の体調不良

    閲覧ありがとうございます 高3女です。 最近の体調不良について、いくつか 心配になることがあったので質問させて 頂きます。 直接すべての症状が関係あるかは分かりませんが 一週間 程前から全くと言っていいくらいに 寝付けなくなり、二日前からお腹からおえって くる感じの腹痛、吐き気。昨日から悪寒、頭痛。 今日は朝起きたら寝汗が酷くてびっくりしました。 そして朝トイレに行ったら人生初の血尿。 ちなみに熱は一切ありません。ただの風邪でしょう か? 回答よろしくお願いします

  • 親しくなると体調不良を訴える男性達。。。

    最近、感じることなのですが。。。 当方32歳未婚女性です。 今現在は決まった相手はおらず、何人かの男性と親しくしています。 (何股しているということではなく、連絡先を交換してメールのやり取りをしたり仕事帰りに食事に行ったりなどです。キスやその先のことはしていません) 皆さん、同い年から30代後半のバリバリ仕事をしている方々です。 一番仕事に打ち込む時期だからか、皆さんとてもハードな生活をしていてビックリするくらい遅い時間に今仕事帰りとかメールが良く来ます。 私は男性が一生懸命仕事をしている姿がとても好きなので、そういうメールが来ると、お疲れ様!とか頑張ってるね!とか励ましのメールを返します。 そういったやり取りを続けていると、そのうち風邪をひいたみたいで熱っぽいとか、寝不足でふらふらといった体調不良?を訴えるメールが来ます。 最初は大丈夫?とかゆっくり休んでね。とか返事をするのですが、何回もそういったメールを送られると、どう対応してよいか困ってしまいます。 彼女でもないので、看病に行くのもおかしな話ですし、実家住まいの方もいらっしゃいます。 どういう対応がして欲しいのでしょうか? そういったメールばかりが続くと、私の場合体調管理もできない人と逆にマイナスなイメージになってしまうのですが。。。

  • ストレスが原因で体調不良?

    ストレスを感じてないつもりなのに・・・ストレスが原因で体調不良になることってあるんでしょうか? ここ最近ずっと体調が悪いです。 自分ではストレスを感じてないつもりなのですが、何でも深く考え過ぎるくせありがあります。 最近結婚が決まった事も原因の1つだと思うのですが、(相手側の両親と話しが上手く進んでいません) 腹痛、呼吸が苦しい、吐き気、頭痛など、、具合が悪くなる事が増えました。生理も遅れています。 考え過ぎて知らず知らず泣いてしまう事もしょっちゅうです。 幸せなはずなのに・・・ パートの仕事も早退が増えたり、休みがちになっていて、とても困っています。 職場の人に申し訳ないし、お金もいるし辞めるわけにもいきません・・・ 体調管理をしなくてはいけないと思ってはいるのですが、 コントロールが出来ません。 最近は体調が良い日の方が珍しいほどです。 一度病院(内科)に行った事は行ったのですが、ストレスでガスが溜まっていると診断され、薬を飲み続けたのですが、あまり改善されませんでした。 やはりまた病院に行った方がいいのでしょうか? 自分で体調管理が出来るようになりたいです。 ただの甘えだという事は重々承知です。

  • 18になる子供の体調の件です。

    18になる子供の体調の件です。 仕事を始めて1ヶ月半となります。 体調が悪くなり、飛び飛びで3日程、早退してます。 最初の2日は、病院につれて行き 悪いところはわかったのですが、 3日目は、過呼吸で息が苦しいと言い 早退となりました。 さて ここで質問ですが 決まって 仕事に行くと体調不良になります。 休みの日は元気です。 学生時代も あったのですが 自分に都合が悪くなると腹痛と言って 保健室に通ってました。 親も本人も知らないストレスにより こういった体調不良を引き起こすことがあるのでしょうか? こういった症状の場合 何課の病院がいいのでしょうか? 教えてください。