• 締切済み

緊張して、食べれない。

中3女子です。 あさって、クラスで集まりがあります。 その時、お昼がお弁当なんですけど、自分のいえで作ったお弁当なら残せるっていう安心感があるからいいんですけど、頼むやつなので残せません。 私は、こういうふうに残しちゃいけないって思うと吐き気がして、全く食べれないです。 修学旅行のときも、そうでした。 こういう症状が出ないようにするにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • hikaponn
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

はじめまして^^ そんなに、深刻に考えなくていいですよ・・・ 例えば、「朝から、おなか痛くて食べれないの・・・って」言うとか、 NO1様の言うとおり、最初から友達に相談したら、きっと誰か食べてくれるよ^^ 最悪、先生に、少し気分悪いので、お弁当残しました・・って言った方が楽ですよ。 あまり、考えすぎたらダメですよ。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

それが神経症なんです。会食恐怖症、会食神経症。気持ちの持ちようで直すことができます。できない人はみな心療内科に受診します。家族に相談してみたら、今のうちに解決しておかないと・・・・。 >残しちゃいけないって思うと 何で?友達にからかわれるから?ここでどのような反撃するかできるかであなたの人生は決まるんです。貴方次第。薬任せ、医者任せにしなくても自分でも解決できるんです。金をかけずとも。大人たちが皆貴方と同じことで悩んでいます。タイプは違いますけど。神経症は、相手を意識するところから狂いがもたらされる。意識しても何ともない人もいます。これに陥りやすい人には性格的なものがあるんです。固有な。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202461
noname#202461
回答No.1

事前に言っとくか、食べる前に、先に友達に少しとってもらえば? 後は、クラス会を欠席するか…。 アドレス程度ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行 ヘアアイロンの隠し場所

    もうすぐ修学旅行があります。 私は中3女子なのですが 毎日ヘアアイロンをして学校へ行っています。 もちろん修学旅行も持っていくのですが 本当は持っていっちゃ駄目なんです。 でも周りの友達も持っていくって子がいるので 持って行こうと思うのですが、 どこに隠せばいいでしょうか? 大きなカバンは学校から修学旅行前日に トラックでホテルに送るので無理です。 修学旅行の日に持っていくカバンは学校のカバンで その中に入れていいのは おかし お弁当 水筒 UNOなど 折りたたみ傘 ペンポーチ 常備薬 です。 どうやって隠せば良いでしょうか・・・ ちなみにうちの学校は生徒数(中3だけでも) 360人は居ます! たぶん1人1人きっちり持ち検はしないと思います

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 中学3年生の体

    こんにちは。2つの質問です。  あなたが中3の男子だったとします。これから9月に修学旅行に行きます。みんな楽しみにしています。 3泊なので、風呂に2回はいります。あなたは、クラスみんなで一緒に風呂に入りました。 その中には、声が高くて、学年で一番背が小さい(143cm)Aくんがいます。Aくんのちんちんが小さくて毛が生えていなかったら、どう思いますか?からかったりしますか?  あなたが中3の女子だったとします。修学旅行中に、Aくんのその話をききました。どう思いますか?その噂を広げたり、Aをからかったりしますか? お願いします。

  • 中3の女子です!!

    中3の女子です!! 私は足が太くてとても自分の足が嫌です・・・ なんとか足を細くする方法はないでしょうか・・・ 太ももとふくらはぎを細くしたいのですが、ストレッチや何かコロコロするやつは、私は効果ありませんでした・・・ 予算は5000円いないと考えています!! 今年は修学旅行もあるので・・・

  • 修学旅行・遠足の忘れられない想い出

    皆様の【修学旅行、又は、遠足での忘れられない想い出】を、是非、教えて下さい。 私の想い出は、中学3年生のときに、京都と奈良に修学旅行に行った帰りの電車内で起きたことです。 某駅で、夕食に、お弁当が配られたのですが、そのお弁当を食べた人達のほとんど全員に、腹痛や吐き気の症状が出てしまったのです。 つまりは、食中毒になってしまったのです…。 あいにく、私は、理由は忘れてしまいましたが、出されたお弁当を一切、口にせず、難を逃れたのですが、翌日から学校が1週間、お休みになってしまいました。 当時の先生方は、もう、てんやわんやで大変だったそうです…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クラスの女子が面倒くさいです💢

    クラスの女子が面倒くさいです💢 中3男子です 新学期になってからクラスにその女子(Aさん) がいて、修学旅行の時に 「写真とろ!」 と言われ、撮ることになったんですけど、時間が無くて撮れませんでした 俺はその時は別になんとも思いませんでした 修学旅行が終わってからはなんか・・・ 自意識過剰かもしれませんが好意を持っているように見えます・・・ 俺の仲のいい友達にいろいろ聞いたところ 仲良くなりたいそうです でも関わりたくないんです、理由は ・Aさんの友達にクラスのみんなに聞こえる声の大きさで 「話しかけたいけどこわーい!」 と言って腕をフリフリする(?)顔の前でうちわを両手で仰ぐような動きをしてきていやです ・盗撮してきます ・授業中も前からこっちを見てきて 集中できません Aさんに直接 「気持ち悪いからこっち見んな」 「二度と関わるな」 と言っても 諦めてくれません(。•́ωก̀。) どうすれば離れてくれますかね?

  • 友達関係で・・・。

    私は中3の女子です。 修学旅行が迫っています。 そこで悩みがあります。 私がいる3人組のグループの一人は、結構な人から嫌われており、また私も嫌いです。 クラスの中心的な女子がいる8人のグループは私と仲が良いです。私はその8人のグループと修学旅行のホテルの部屋が別です。 とくに2人、8人グループの中で仲が良い子がいて、その2人は「修学旅行の旅館、私達の部屋においでよ」と声をかけてくれました。 そこまで仲が良いわけではない8人グループの人はどう思っているのか、正直とても気になります。 私が8人グループの方に入ったことで私が嫌われたり、グループに亀裂が入ったりしては困ります。(自己中ですみません汗) もう、どうしたらいいのかわかりません。。。

  • 修学旅行での食事

    私は元々あることをきっかけに食欲がないときがあります。ですが、それプラス雰囲気が違う、または馴染みの無いところで食事をとろうとすると緊張やトラウマからか吐き気などを起こしてしまいます。 修学旅行ではお弁当は捨てる形式であり(残せないかも)、その他食堂なので吐き気を起こしてしまうか心配です。 修学旅行で体調不良となってしまった場合保護者が来て強制退出なんです…私は班長でもあり、とても楽しみにしていた修学旅行なんです。 相談する以外なにかすぐにできる対策やそうならない方法などありますか?(◯◯ツボを押すなど…)

  • 中3女子です

    中3女子です 好きな人がいます その人はヲタ系なんです(私もですが・・・) ヲタ系なヤツらが昼休廊下でよくダベッてます 私も彼もその中に交ざってはいるんですが、 彼とはあまり話しませんし、むしろ彼にはあまり好かれてはいないと思います クラスは一緒で同じ班ですが、近々席替えがあるのでおそらく離れてしまいます どうしたら彼との関係が進展できるでしょうか?

  • お聞きしたいのですが、食あたりで、めまい吐き気の症状はでますか?特に目

    お聞きしたいのですが、食あたりで、めまい吐き気の症状はでますか?特に目がまわる感じでそれにともない吐き気がします。昼の弁当を食べて5分~10分後位に症状がでたのですがこんなに早くでますか?それともただのめまい? 教えてください。

専門家に質問してみよう