• 締切済み

緊張して、食べれない。

中3女子です。 あさって、クラスで集まりがあります。 その時、お昼がお弁当なんですけど、自分のいえで作ったお弁当なら残せるっていう安心感があるからいいんですけど、頼むやつなので残せません。 私は、こういうふうに残しちゃいけないって思うと吐き気がして、全く食べれないです。 修学旅行のときも、そうでした。 こういう症状が出ないようにするにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• hikaponn
回答No.3

はじめまして^^ そんなに、深刻に考えなくていいですよ・・・ 例えば、「朝から、おなか痛くて食べれないの・・・って」言うとか、 NO1様の言うとおり、最初から友達に相談したら、きっと誰か食べてくれるよ^^ 最悪、先生に、少し気分悪いので、お弁当残しました・・って言った方が楽ですよ。 あまり、考えすぎたらダメですよ。^^

• dondoko4
回答No.2

それが神経症なんです。会食恐怖症、会食神経症。気持ちの持ちようで直すことができます。できない人はみな心療内科に受診します。家族に相談してみたら、今のうちに解決しておかないと・・・・。 >残しちゃいけないって思うと 何で?友達にからかわれるから?ここでどのような反撃するかできるかであなたの人生は決まるんです。貴方次第。薬任せ、医者任せにしなくても自分でも解決できるんです。金をかけずとも。大人たちが皆貴方と同じことで悩んでいます。タイプは違いますけど。神経症は、相手を意識するところから狂いがもたらされる。意識しても何ともない人もいます。これに陥りやすい人には性格的なものがあるんです。固有な。

noname#202461
noname#202461
回答No.1

事前に言っとくか、食べる前に、先に友達に少しとってもらえば? 後は、クラス会を欠席するか…。 アドレス程度ですいません。