• 締切済み

元恋人からもらったものはどうしますか?

恋人と別れたとします。そのときの恋人からもらったりプレゼントされたものはみなさんどうしますか? 特に、自分はあまり捨てたくないけれど(もう二度と手に入りそうにないものだったりとかで)相手から処分してくれ、じゃないと君がもってると思うといたたまれないなんていわれた場合捨てますか?ちなみにオタクの恋人なのでその人が描いた同人誌数冊です。少部数で委託などもしていないので捨てたらもう手に入らないと思います。恋人は嫌いですが本は好きなのです。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

贈った(貰った)時点で 自分がどうするかの判断で良いと思う。 いらなきゃ捨てれば良いし、必要なら使えばよい(取っておく) 相手が何か言ってきたら 処分したよ とか 答えておけば? つか・・・どんな理由かわからないけど 別れた恋人と連絡取り合う必要ないじゃん? 無視だってかまわないと思うが・・・

Langton
質問者

お礼

まあ私病気なのでそれが治るまで距離おこうってお互い話してたんですけど、距離おくは別れるって意味だって私しらなくて。 まあそれで連絡たたれて…ってかんじです 嫌いと言いましたが、まあなんともいえない気持ちですね

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

自炊してデータ化してから、まんだらげに売る。 自炊したデータを海外の画像アップローダーにアップして全世界の誰もが見れる状態にしても良いだろう。そうすりゃ本はそれ以上売れなくなるから別れた相手への復讐になる。

Langton
質問者

お礼

復讐までは考えていないので… でもありがとうございます

回答No.1

別れた相手など関係ない。 自分に有用性があれば取っておくし、いらないもんだったら遠慮なく捨てます。

関連するQ&A

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • とらのあなに委託する時。。。

    こんにちは。とらのあなさんに随分前(2003年の冬あたり)で、同人誌の委託を申し込んだのですが断られてしまいました。 ジャンルもそれほどメジャーではなかったしむしろマイナーに入ります。 部数なのですが50部位でした。 直接取り扱えない理由を聞こうと思ったのですが内容が悪い(手抜き)と思われてしまったのかな、と思い伺いませんでした;;(私的にもあまり満足いく内容ではなかったのですが;;) とらのあなさんなど大手委託業者さんは何を基準にして同人誌を委託しているのでしょうか。 部数でしょうか。。それとも内容でしょうか。 みなさんの意見を是非お聞きしたいです。 どうか宜しく御願いいたします。

  • 100P以上の同人誌の発行部数について

    初めての同人誌の部数について。 同人作家さん、普段同人誌を購入される方に質問です。 二次創作のBL本の発行を考えています。本文110P、A5全、表紙フルカラー、全年齢本です。 イベントでは1冊1,000円程度を目安に考えており、多少在庫を抱えても、次回以降のイベントで既刊として持つ心持ちでいます。 ピクシブでは続き物の漫画を描いており、そちらのブクマは最大200、最低50、平均ブクマ数が70。フォロワーは300人です。 今回発行する本の続きも100P~程度で発行予定です。 大抵初めては50部と聞きますが、複数の書店委託の審査が通れば100部ぐらいまではなんとか捌けるという意見を頂き、勇気を出して200部を検討しています。 初同人紙発行部数についての質問はたくさんありましたが、特にお伺いしたい点が、 あまり馴染みがないので感覚が測りかねるのですが、同人誌って薄い割に少々割高な印象があるんです。 イベントで110P1,000円のマンガだと買っていただく方にも多少割安に感じて手に取っていただきやすいんじゃないかなと思うんです。 その上で、200部と考えてます。ご意見下さい。

  • 別れた恋人から貰った想い出の品

    長い期間付き合っていて、同棲までしていた恋人と別れました。 その恋人から貰ったプレゼント(高額のバックや服)は処分すべきでしょうか。とても気に入っている数々のアイテムなので、扱いに困っています。皆さんならどうしますか?

  • 別れた恋人の写真を残しておくのは、そんなに悪いことですか?

    恋人と別れたとき、相手からプレゼントされたものや、相手が写っている写真を、全部処分する、という話、よく聞きますよね。 私は、そういうことは全然しません。 写真に関しては、それが「別れた恋人」が写っているかどうかは関係なく、「写真を捨てる」という行為自体に強い抵抗を感じます。 また、「そういう(前の恋人との付き合いという)経路を辿ったからこそ、いまの自分がある」という思いがあり、それを否定されたくない、という気持ちもあります。 もらったものに関しては、捨てることもありますが、別れを契機に積極的に処分するのではなく、部屋を整理していてたまたま見つけて、「これはもういらないな」と捨てる、という場合がほとんどです。 先日、久しぶりに会った車仲間たちと呑んでいるときに、このことを話したら・・・それはもう、非難囂々でした。呑んでいた店のママさんにも叱られました。 でも私は、それがそんなに悪いことなのか、いまひとつ理解できません。 もし逆の立場になったとして、彼女が元彼の写真を肌身離さず持っていたり、ことあるごとに自分と元彼とを比較したりされれば、それは腹も立ちましょうが、思い出として、整理してアルバムに仕舞ってある、というのであれば、私は全く気になりませんし、もし彼女が身に着けているアクセサリーを「元彼からのプレゼント」だったと言われても、まあ言われた瞬間くらいは、腹が立つというより「なんと答えたらいいか分からない」という状況になると思いますが、3日も経てば忘れると思います。 だから、別れた恋人の写真を捨てるというのは、ドラマや小説の中だけの世界だと思っていました。 こういう感覚は、どうやら「世間一般の感覚」とはだいぶずれているようだ、ということは、さすがに分かりましたが、やはりどうしても「やってはならないこと」とは思えません。 どうかご意見をお願いします。 ※毎日PCを見るわけではないので、コメントを頂いてもすぐにレスできない場合が多々ありますが、ご容赦下さい。

  • もしも恋人と喧嘩してしまったら。

    みなさんは恋人と喧嘩して謝りたい場合、 携帯が繋がらなくても、何度も電話やメールをしますか? それともほとぼりが冷めるまで電話やメールをしないようにしますか? それとも会いに行きますか? ちなみに相手からは全くコンタクトがなくコールバックやメールの 返事がない場合です。

  • 恋人未満の相手との別れ方・・・

    恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう? 半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、 ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。 一緒にコンサートや買い物にも行きました。 まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、 また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。 でもお茶とかの誘いは来ますし、 しょうもないメールがちょくちょく届きます。 しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手と付き合うのは失礼なので、 きっぱり別れるつもりです。 こういう場合ってどうしたらいいのでしょう? フェードアウトって手もありますが それなりに付き合ってきたのだからそれは失礼な気がするし、 かといって、かしこまって別れ話を切り出しても相手にしてみたら 「付き合ってもないのに振られちゃったわけ??」って思うかも知れないです。 アドバイスを頂けると助かります。 ちなみに相手は何を考えているのか分からない&ちょっと鈍いんです。 そういうところが嫌になって別れたいと思っています。 とても優しくて素敵なのですが・・・、それだけじゃ・・・ね。

  • 手を繋いでくれないから恋人を好きじゃなくなる件

    こんにちは 皆さんは恋人さんと手を繋がれますか? 自身の彼女とは3年位目まではうまくいってた気がしますが、やはり自分自身の容姿に自信がないのもあり人前で彼女と手を繋ぐとかが恥ずかしくて振り払ってしまうことも度々ありました。嫌いだからとかじゃなく。 ただそれを彼女からしたら冷めてしまう理由になるらしく何回か喧嘩になりました。 恋人同士、人前で手は繋がなければならないものなのでしょうか? 理由は関係なく繋がないことに冷たさを感じるとか正直嫌じゃないですか? 皆さんは手を繋がないだけで冷めてしまう方が恋人だとしたら嫌じゃないですか?

  • 恋人じゃなくても恋人繋ぎはするものなんですか?

    最近知り合った男友達と二人でお化け屋敷に行ったんですが、相手の方が凄く怖がっていて手繋いでもいい?と言われて、普通に握手するみたいな繋ぎ方なのかなーと思っていたら恋人繋ぎをしてきたので、少し驚きました。 異性の友達同士でも恋人繋ぎはするものなんでしょうか? ちなみに相手はめっちゃ震えてました。 ただ単に物凄く怖かっただけなんですかね?笑

  • 恋人未満の彼へのプレゼント

    気になる彼(友達以上、恋人未満という感じの彼)へのプレゼントに悩んでいます。 来月誕生日なので、食事+何かあげたいなと思うのですが、なかなかいい案が浮かびません。 付き合っていないので、彼女気取りみたくなるのも嫌で、でも好きな相手なので何かしたくて... 仕事で使える物なら、気軽に渡せるかな?と考えたのですが、機動隊という特殊な仕事なので何をあげればいいのかもわかりません(;_;) ちなみに彼も私も20代半ばです。 みなさんはこういう感じの相手に何をプレゼントしますか? また、機動隊の方や、機動隊の彼女さん、奥さんがいらっしゃいましたらどんなものが嬉しいのか(喜ばれたのか)教えていただけたら嬉しいです!