• 締切済み

別れた恋人から貰った想い出の品

長い期間付き合っていて、同棲までしていた恋人と別れました。 その恋人から貰ったプレゼント(高額のバックや服)は処分すべきでしょうか。とても気に入っている数々のアイテムなので、扱いに困っています。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.49

処分しますね

otoboke117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hpki
回答No.48

お相手の方との良い思い出が多い場合は、大切に取っておくと良いと思います。 逆に清算したい思い出の方が多い場合は、オークション等で出品して 綺麗さっぱり断捨離されても良いと思います。

otoboke117
質問者

お礼

大切にとっておきます。 回答ありがとうございます。

• ichigen1
回答No.47

気に入っているなら、私ならそのまま使います。 捨てるとかもったいないと思ってしまいます。 またはほしい人がいたらあげますね。

otoboke117
質問者

お礼

勿体無いですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.46

処分しますね。高額なものであれば、買い取ってくれるところに売ります。まあ、気にいっているならそのまま使ってもいいと思います。

otoboke117
質問者

お礼

そのまま使うことにしました。 回答ありがとうございます。

noname#197439
noname#197439
回答No.45

私なら捨てますね。 もう終わりにしたいから。 それらのものを見るとどうしても思い出してしまうから。 値段やお気に入り度は関係ないですね。

otoboke117
質問者

お礼

私は思い出したいんだと思います。 回答ありがとうございます。

• ruka_x
回答No.44

私の場合は処分しようと思いましたが、使い勝手なども良いバッグなどはそのまま使ってます。 服は好みが変わってきたので処分したのもありますし、部屋着にしていたりします。 ただし、貰ったものを見て付き合っていた当時などの思い出を思い出してつらくなるようなら 処分することをお勧めします。

otoboke117
質問者

お礼

思い出して辛くはなりません。心が温かくなります。 回答ありがとうございます。

回答No.43

売れるものは売ります。 ボールペンは今でも使っています。

otoboke117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• imp0523
回答No.42

処分したほうがいいと思います。 気に入っていてもそのほうがいいと思います

otoboke117
質問者

お礼

思い出も自分の一部なので処分するのは辞めにしました。 回答ありがとうございます。

回答No.41

チン 返すと言われたが、上げました・・・ね                                                                                                                                                                                                                                                                   

• tyrm6666
回答No.40

気に入ってるなら処分する必要はないですよ 自分も実家に置いてます

otoboke117
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。