• 締切済み

別れた恋人から貰った想い出の品

長い期間付き合っていて、同棲までしていた恋人と別れました。 その恋人から貰ったプレゼント(高額のバックや服)は処分すべきでしょうか。とても気に入っている数々のアイテムなので、扱いに困っています。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.49

処分しますね

otoboke117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.48

お相手の方との良い思い出が多い場合は、大切に取っておくと良いと思います。 逆に清算したい思い出の方が多い場合は、オークション等で出品して 綺麗さっぱり断捨離されても良いと思います。

otoboke117
質問者

お礼

大切にとっておきます。 回答ありがとうございます。

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.47

気に入っているなら、私ならそのまま使います。 捨てるとかもったいないと思ってしまいます。 またはほしい人がいたらあげますね。

otoboke117
質問者

お礼

勿体無いですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.46

処分しますね。高額なものであれば、買い取ってくれるところに売ります。まあ、気にいっているならそのまま使ってもいいと思います。

otoboke117
質問者

お礼

そのまま使うことにしました。 回答ありがとうございます。

noname#197439
noname#197439
回答No.45

私なら捨てますね。 もう終わりにしたいから。 それらのものを見るとどうしても思い出してしまうから。 値段やお気に入り度は関係ないですね。

otoboke117
質問者

お礼

私は思い出したいんだと思います。 回答ありがとうございます。

  • ruka_x
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.44

私の場合は処分しようと思いましたが、使い勝手なども良いバッグなどはそのまま使ってます。 服は好みが変わってきたので処分したのもありますし、部屋着にしていたりします。 ただし、貰ったものを見て付き合っていた当時などの思い出を思い出してつらくなるようなら 処分することをお勧めします。

otoboke117
質問者

お礼

思い出して辛くはなりません。心が温かくなります。 回答ありがとうございます。

回答No.43

売れるものは売ります。 ボールペンは今でも使っています。

otoboke117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.42

処分したほうがいいと思います。 気に入っていてもそのほうがいいと思います

otoboke117
質問者

お礼

思い出も自分の一部なので処分するのは辞めにしました。 回答ありがとうございます。

回答No.41

チン 返すと言われたが、上げました・・・ね                                                                                                                                                                                                                                                                   

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.40

気に入ってるなら処分する必要はないですよ 自分も実家に置いてます

otoboke117
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 過去の恋人との思い出の品の処分について

    婚約者と半同棲を始めました。 過去の恋人からもらったクリスマスカードや旅行の写真等すべて処分すべきでしょうか? 自分が相手の立場だったら、処分して欲しいと思うのですが、みなさんどうしていますか? モノは主に写真が入ったCDROMと手紙関係です。

  • 思い出の品どこまで残してありますか?

    捨てるに捨てれない思い出の品、どこまで残してありますか?子供服や幼稚園の制服、スモック、赤白帽子にカバンなど貯まる一方ですが皆さんはどこまで処分しましたか?

  • 思い出の品

    皆さんは別れた相手との思い出の品(一緒に撮ったプリクラなどの写真とか相手にプレゼントされた品物とか)はどうしていますか? 辛いからすべて処分したりまたは思い出になるまでどこか目に付かない所にしまっておく、はたまた大事にとっておく、いろいろあると思いますが。

  • 元恋人との思い出の品の処分

    元恋人との思い出の品の処分 30歳、男性です。 この夏に6年付き合った彼女と別れました。 部屋には思い出の品があふれており、捨てるなり、オークションで売るなりを 考えていますが、みなさんどうしていますか? 手紙とかはあまり場所を取らないのでクローゼットにしまっておこうと思いますが 洋服やスーツ、ネクタイ、手帳など日ごろ使用しているものから 誕生日にもらったソファーなどの家具などもあり、処分が難しいものもあります。 さすがに6年付き合うと思い出の品が部屋に充満しており、次の恋に進むためにも 出来る限り処分したいと思います。 男性に限らず女性からの回答、考えもお待ちしております。

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

  • 元彼の思い出の品、どう処分したらいいんでしょうか?

    少し前まで付き合ってた彼からもらった時計があります。 どうもつける気がしないので、もう処分したいのですが処分方法に困っています。 大事な思い出の品なので、ゴミと一緒にだすというのも気が引けますし、 質屋に売るというのも・・・。 皆さんはどのようにして処分していますか? ご回答お待ちしています。

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 元恋人からもらったものはどうしますか?

    恋人と別れたとします。そのときの恋人からもらったりプレゼントされたものはみなさんどうしますか? 特に、自分はあまり捨てたくないけれど(もう二度と手に入りそうにないものだったりとかで)相手から処分してくれ、じゃないと君がもってると思うといたたまれないなんていわれた場合捨てますか?ちなみにオタクの恋人なのでその人が描いた同人誌数冊です。少部数で委託などもしていないので捨てたらもう手に入らないと思います。恋人は嫌いですが本は好きなのです。

  • 過去に付き合った人との思い出の品について

    こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

  • 元彼女の想い出の品?どうしてますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在10年交際中の彼氏がいます 最近、彼氏に浮気をされました。 別れるか別れないかで男友達(Aくん)に相談をしていたら、別れたら俺と付き合って欲しいと言われました。 彼氏の事は、好きなのか情なのかそれとも両方なのか自分の気持ちが分かりません。 ただ、もう抱かれたくはないです。 Aくんは元彼女とは、別れてからも肉体関係が何度かあり誕生日プレゼントも渡しあってます。 今は、その元彼女に恋人がいて会う事は無いし信じてくれと言ってます。 彼氏と別れてAくんと付き合っても良いのですが、気になるのがAくんの部屋に元カノが段ボールで可愛いく作った棚が今でもあるのです。 彼氏に浮気されたお陰で男性の口先だけの言葉がいまいち信用をしがたいです。 男性が、元カノとの想い出の品を今でも持っている心理とはなんでしょうか? まだ気持ちがあるのでしょうか?