• ベストアンサー

思い出の品どこまで残してありますか?

捨てるに捨てれない思い出の品、どこまで残してありますか?子供服や幼稚園の制服、スモック、赤白帽子にカバンなど貯まる一方ですが皆さんはどこまで処分しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

子供の洋服は、サイズの合う近くの方に差し上げました。 幼稚園の制服も必要とされる方に、洗濯した時のスペア用にもらっていただきました。 工作物などの立体作品は写真にとり、しばらく飾っておいてから、処分しました。 絵は薄いのでそのまま持っていますね。 でも、紙って増える一方なのです。 どこかで、写真にとって処分しないと処分しにくくなります。 1冊のファイルにしないと、写真に撮っても、結局見ないんですよね。 思い出の品を写真にとり、ダンボール箱に詰め、期限を決めて(5年とか、7年とか)処分するのもいいと思います。

その他の回答 (2)

• kaminoai
回答No.3

子どもの記念品はすぐに捨てず、年齢の節目節目に整理するようにし、まだ使えそうな衣類は幼稚園とか学校に持っていけば喜んでいただけると思います。 もし御自分で洋裁をされるのなら、袋物にしたりチョッキとか簡単にできるもの作ってはいかがでしょう。 しみじみとした思い出は、やはり大切にしたいですから。

• licht_goo
回答No.1

幼稚園の時に書いた絵が残ってます。 なんかの展覧会で入賞したとかで親が大事に取っててくれました。