• ベストアンサー

恋人への指輪はペアリング派ですか?

こんにちは。 恋人との指輪はペアリングがよいですか? それとも相手に指輪をプレゼントがよいですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 できれば理由もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicem
回答No.1

私はペアリングが良いと思います。 質問者さんが男性なら、やはり女性は「おそろい」というものが好きですし、ペアリングを一緒に作りに行って、一緒に選ぶという楽しさがあると思います。同じものを付けているという感覚は女性なら、嬉しい人が多いと思います。 また、普通の指輪は趣味やサイズなどもあるため、なかなか選ぶのはむずかしいのではないでしょうか。 それとは別にピンクーリングなどは、ペアリングをつけていても小指などにはめられますし、「幸せが逃げない」などと言った意味が含まれているので、可愛くて素敵だと思います。 いったんはペアリングを買い、記念日や誕生日などに別にピンキーリングなどをプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

付き合ってはじめての イベントがクリスマスで 年明けたらすぐ私の誕生日だったんですが 彼が クリスマスと誕生日一緒で、と 指輪を買ってくれました。 彼は職人で 指輪は傷だらけになるし 貴金属を身につけるが嫌いだそうで ペアではないです。 ペア、という話になればクリスマスで 私が彼の分を買おうと思ったんですが。 さりげなく ペアと どっちが良いか聞いてみるのもいいと思いますよ。 どっちにしろ 二人で選びに行くんですよね? 私は ペアが良いかな、と思いますが。

• wave2
回答No.2

こんばんは。 私達はペアリングじゃないですよ。お互いが気に入ったものを、お互いにプレゼントしました。 お揃いが欲しい気もしましたが…それは将来の楽しみ(結婚指輪)にとっておこうかってなりました(^-^)