• ベストアンサー

恋人への指輪はペアリング派ですか?

こんにちは。 恋人との指輪はペアリングがよいですか? それとも相手に指輪をプレゼントがよいですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 できれば理由もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alicem
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

私はペアリングが良いと思います。 質問者さんが男性なら、やはり女性は「おそろい」というものが好きですし、ペアリングを一緒に作りに行って、一緒に選ぶという楽しさがあると思います。同じものを付けているという感覚は女性なら、嬉しい人が多いと思います。 また、普通の指輪は趣味やサイズなどもあるため、なかなか選ぶのはむずかしいのではないでしょうか。 それとは別にピンクーリングなどは、ペアリングをつけていても小指などにはめられますし、「幸せが逃げない」などと言った意味が含まれているので、可愛くて素敵だと思います。 いったんはペアリングを買い、記念日や誕生日などに別にピンキーリングなどをプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#126793
noname#126793
回答No.3

付き合ってはじめての イベントがクリスマスで 年明けたらすぐ私の誕生日だったんですが 彼が クリスマスと誕生日一緒で、と 指輪を買ってくれました。 彼は職人で 指輪は傷だらけになるし 貴金属を身につけるが嫌いだそうで ペアではないです。 ペア、という話になればクリスマスで 私が彼の分を買おうと思ったんですが。 さりげなく ペアと どっちが良いか聞いてみるのもいいと思いますよ。 どっちにしろ 二人で選びに行くんですよね? 私は ペアが良いかな、と思いますが。

  • wave2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんは。 私達はペアリングじゃないですよ。お互いが気に入ったものを、お互いにプレゼントしました。 お揃いが欲しい気もしましたが…それは将来の楽しみ(結婚指輪)にとっておこうかってなりました(^-^)

関連するQ&A

  • 恋人の指輪のサイズ

     教えてください。  恋人に指輪を内緒でプレゼントするとき(たとえば婚約指輪なんてそうかな?)どうやって、相手の指輪のサイズを聞きますか?  変に回りくどいとおかしいし、、、、  みんなどうしてるんだろう?

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。

  • ペアリングについて

    ペアリングについて、皆さんの意見を知りたいのでいくつかアンケートをさせてください。 ここで言うペアリングは、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、恋人とペアで買った指輪のことです。 1)性別と、ペアリングを所持したとき(現在なら今)の年齢を教えてください。 2)値段はいくらでしたか? 3)ブランドはどこのものですか? 4)どれくらいの頻度でつけますか?   例:毎朝出かける前に付けて、毎夜風呂に入る前に外す    :ペリングをつけてから一度も外したことがない    :彼氏・彼女と会うときだけ付けている    :買ったけれどほとんど付けない 5)買ったのは誰ですか?   例:ふたりで割り勘    :彼氏または彼女が全額 6)付き合ってからどれくらい経ってから買いましたか? 7)今度彼氏とペアリングを買うつもりなのですが、もし何かアドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。無ければ結構です。 以上です。 それぞれの質問に理由など添えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがします。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ペアリングについて

    私は(21歳)付き合って5ヶ月目の彼氏(35歳)がいます。実は9月の私の誕生日にプレゼント何が良いか聞かれ、ペアリングがいいと言ったのですが、いろいろな理由によりクリスマスに延ばそうということになりました。もともと、ペアリングを一緒に買いに行こうと決めていました。 しかし、クリスマス間際になってもそのような話をすっかりしていなく、彼はきっと忘れているのだと思います。そこで、私が指輪のことについて話すべきかと考えたのですが実際いつもおごってもらったりといろいろとお金を使わせてしまっている私の今の立場からすると、図々しいかな…と重々承知なのですが、どうしようか迷っています。 ちなみに、相手が忙しく23日まで会えません… 彼に正直に話をした方がいいでしょうか?それとも自重して何も言わない方がいいでしょうか?意見をお願いします。

  • 元恋人から貰った指輪はどうしていますか?

    24歳女性です。 誕生日に元彼から指輪を貰いました。 毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。 12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。 ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。 彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。 彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。 それほどお気に入りの指輪です。 今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。 でも、自分で欲しかったものだし付けたいなぁと時々思います。 元彼に多少未練はあるものの、新しい出逢いの為に捨てるか質屋へ持って行こうと考えています。 (元彼のものをずっと持っていると良縁が来なさそうなので) 今まで指輪は貰ったことがありません。 指輪をもらったことがある方、ペアリングをしていた方・・・ 別れた後、その指輪はどうしていますか? 1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない) 2.元恋人との物なので付けないで保管している 3.捨てたor質屋へ持っていった 皆さんはどうされたか教えてください。

  • ペアリングは付き合ってどれくらいで・・・

    以前にも質問させていただきました。 交際は順調でもうすぐ1ヶ月を迎えます。 指輪をプレゼントしようかと思ってるんですけど、 1ヶ月でペアリングは早すぎますか? みなさんは、どれくらいのタイミングで渡されましたか? アドバイス、お願いします。

  • ペアリング

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいるのですが、1ヶ月前くらいに彼氏に「3ヶ月記念にペアリングを買いに行こう」と言われました。 向こうからそんなことを言ってくれたので、最初はプレゼントしてくれるんだと思っていましたが、その後何回かその話が出たときは、「無駄遣いしないで、ペアリング買うときまでお金はとっておいてね」と言われました。そこで初めて買ってくれるのではなくて、2人で買おうという意味だと思いました。 私としても一方的にこちらだけ買ってもらうより、お互いに相手の指輪を買ってプレゼントする方がいいと思ったのですが、結構彼氏にプレゼントしてもらう人が多いみたいなので、それも羨ましいなという気持ちもあり… それに一緒に百貨店に見に行く予定なので、結局その場で購入して、後で私が半分払うということになりそうです。それではお互いにプレゼントしたという感じではなく、ワリカンというような感じで少しムードにかけるかな~と思います。 1)彼氏のこの言い方は、「ペアリング代は二人で出し合おう」という意味だと思いますか? 2)2人で見に行って、彼氏が購入して、後で私が半分払うというのはありですか? 3)2人で購入する方は、どのような買い方をしてるのですか?例えば、それぞれ違う店で相手にプレゼントする指輪を買いに行って、会ったときに交換する…とかでしょうか?

  • 中国の若いカップルについて質問!ペアリングはするのでしょうか??

    はじめまして。質問です。 日本ではよく恋人同士でペアリングをつけていたりしますが, 中国では若いカップルはペアリングをする習慣 というのはあるのでしょうか? 中国人の彼女へプレゼントしようと想っていますが, 中国では恋人同士,指輪をするっていうのは 何か特別な意味とかあったりしますか?? 彼氏から記念日プレゼントで指輪を貰って嬉しいものなのでしょうか?? どの指に合わせたらいいかサイズもありますし, 日本の場合は右手の薬指が恋人います, 左手の薬指は結婚しています,が一般的だと思うのですが, もしかしたら日本と違いがあるのかなっていろいろと考えています。 詳細とか教えていただけたら幸いです!お願いします。

  • 元カレにもらった指輪しますか?

    別れた理由にもよるかも知れませんが、元カレにもらった指輪をその彼と会うときにつけるのはおかしいでしょうか?(もちろん彼にも自分にも恋人がいない状態で) 男性の方の意見も聞きたいのでお願いします。自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?率直な意見が聞きたいです。 彼とはケンカしたり嫌いで別れたのではなく、これからもたまに会って励ました欲しい、みたいに言われました。(完全に切れないのは、彼の優しさと弱い部分だと思います。) でも、彼が不快に思うならそれは避けたいので・・・。皆さんの考えを参考にしたいと思いました!