• 締切済み

売春婦の確定申告

年収500~600万程の売春婦ですが、確定申告して納税する事って出来ますか? 今年から売春婦になったので、来年2月にどうすればいいのか分かりませんので教えていただきたいです。

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

>確定申告して納税する事って出来ますか できます。わざわざ納税してくる人を拒むことはありません。 また、貴方がどのようなお金の受け取り方をしているか知りませんが、風俗業は給与ではなく報酬扱いとされ、10%の所得税を天引きされて支払われていることが多いようです。税金を納めるための申告だけでなく、払いすぎた税金の還付を受けるための申告(還付申告)をすることもできます。最寄の税務署に相談してみてもいいでしょう。 元風俗嬢のひとりごと http://ameblo.jp/nanohasakura-angel/entry-11732400530.html 風俗業の税務申告 http://www.deli-kaikei.com/?gclid=CJugt6f0isICFY8svQod3EkA3A

回答No.1

その日のお給料から10%取られていませんか?   確定申告する風俗嬢はまずいませんね もちろん、扱いは「個人事業主」となるのですが、お住まいの地区の役所に行っても所得証明は0です だからややこしくなりますよ