• ベストアンサー

ヘアカットのQBハウスは東急グループ企業ですか?東

ヘアカットのQBハウスは東急グループ企業ですか?東急のキュウとQBのキューが掛かっているのかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

関係ありません。 東急駅構内で営業しているQBカットは 東急ステーションリテールサービスが運営している フランチャイズです。 親会社の変遷は 創業家➝オリックス➝ジャフコ(野村証券系) http://www.jafco.co.jp/inv_act/buyout/results/

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

QBは「クイック・ビューティー」の略ですが(笑)

• alflex
回答No.3

それ言ったら京急にも小田急にも富士急にもかかっちゃいますよ(笑)

• nerimaok
回答No.1

東急系だったら神田や水道橋に一号店は作らないと思います。 フランチャイズもJRが最初だし。 http://www.qbnet.jp/company/history.php