• ベストアンサー

QBハウスはどんなでしょうか?

10分 1000円 カットのみのQBハウスに興味がありますが行かれた方の感想は如何でしょうか?当方中年男性ですが、行っても違和感ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お勧めします。洗髪も髭剃りもありませんが、あまり凝った髪型を注文しないのなら、1000円ですっきりできてお得です。 ヘタな理容師だと、カミソリの深剃りでヒリヒリするし、場合によっては切られて血がでることがありますよね。そんな心配もない分、大はずれはありません。 客層も若年中年男性が中心で、正に質問者様がターゲットユーザーです。私も40代半ばです。小学生や若い女性もたまに来てますよ。 ご注意1:店先の混雑度を現す緑・黄・赤のランプはたいてい赤ですが、2、3人(10~15分)待ちで赤なのであてになりません。いつも混んでいるということを誇大アピールしてるのかも。席さえ空いていれば赤でも入りましょう。 ご注意2:千円札しか受け付けない券売機なので、小銭や高額紙幣ではダメです。 ご注意3:椅子は順番通りに座るルールです。1番の椅子が空いたら面倒ですが順番に詰めましょう。(途中外出すると一番最後に並び直しです。)

skmaple
質問者

お礼

貴重な情報有り難うございました。是非行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#12200
noname#12200
回答No.3

いろいろな1000円カットがありますが、 QBハウスは比較的うまいほうだと思います。 まあ、やる方の当たりはずれはあると思いますが。 一度行かれてはどうでしょうか? 私は、あの素早く終わる簡単さが好きで QBハウスに通っています。 はっきりと希望を言えば、その通りにしてくれると 思いますよ。

skmaple
質問者

お礼

前向きなご意見有り難うございます。一度試してみます。参考になりました。

• ryuta_mo
回答No.2

あたりはずれがあります。 あたりの人なら問題ないですけどはずれの人だった場合・・・ 経験上10~15人に一人くらいはずれです。 一度はずれだったらはずれがいる店へ行かなければ大丈夫だと思います。 はずれの人じゃなければ普通の仕上がりです。 あと、10分じゃたぶん終わりませんよ(笑) ひどいときは20分待たされて40分かかって合計1時間かかったこともあります。 混んでてすぐ始まらないことも多いので十分時間に余裕を持ったほうがいいです。

skmaple
質問者

お礼

なるほど10分ぽっきり(笑)ではないですね。

• bunbun04
回答No.1

行っても違和感ありませんよ。 腕がイマイチ信用できないので難しい注文には答えきれないと思います。 シンプルな髪型で顔刷り眉刷りや洗髪を望まないのであれば値段相応と思います。

skmaple
質問者

お礼

値段相応・・・やっぱりそうですか。