一度しか会ったことない思いを寄せる女性

このQ&Aのポイント
  • 一度しか会ったことない思いを寄せる女性との恋を実らせるためのアドバイスを求めています。
  • 婚活サイトで出会った彼女と一度だけ会い、恋に落ちましたが、Lineの使い方が変化し、会話が上手くいかなくなっています。
  • 次の会う場所や日程が決まっておらず、クリスマスに一緒に過ごすこともできない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度しか会ったことない思いを寄せる女性

一度しか会ったことない思いを寄せる女性がいます。 何とかこの恋を実らせたくアドバイスいただきたいです。 状況をお話すると、出会いは婚活サイトでした。半年ほど前に彼女の方から連絡いただき、Lineでメッセージ交換はじめ、先月日本に一時帰国する機会がありそのときに一度だけ会いました(僕はアメリカに住んでいます)。 会ったのは僕が日本に到着したその日の夜11時から数時間ほどです(彼女が次の日に海外出張だったため)。会った瞬間恋に落ちてしまい、本当に楽しい時間を過ごしました。帰りのタクシーの中はそのことで頭がいっぱい、ホテルについたら今日は本当にありがとうメールを受け取りました。 それから今まで引き続きLineにてメッセージ交換しています。 しかし、会う前と後でLineの使い方が違います。 会う前は、 ・気楽に好きなことお互いのことなどをリアルタイムに楽しく会話 ・彼女の写真は話の途中で送ってもらった。タイプだったが、かわいいじゃんで軽く流した程度 ・スタンプたくさん 会った後は、 ・なかなか既読にならない。既読になった後はすぐにメッセージが来ることが多い。 ・Lineを使ってはいるが通常のメール交換に近い(リアルタイム会話はなし)。 ・彼女が自分に話を合わせている感じがする。これいいよね!っていったら、そうだね!みたいな ・僕自身も慎重になっているためか、以前と同じように自然に会話できない。  (たくさん考え毎回最善と思われるメッセージを送っている。既読にならないと不安になる。) ・スタンプはなし という状況です。 電話は一度だけしました。 彼女はいつでも電話して良いよと言ってくれていますが、声が聞きたいと思っても、時差とか彼女の都合を考えてしまい素直に電話することができません。次はいつ会おうかって話もしましたが、場所・日程は決まりません・・・。彼女はアメリカに遊びに行きたいと言ってくれています。 また、軽い感じで「クリスマスどうする?」って聞いたら仕事だーって言ってました。 まだ付き合ってもいないので、クリスマスを二人で一緒に過ごしたいとは言えないです。 メッセージカードとプレゼントは送りたいと思っていますがそれが負担にならないかも心配しています。ちなみに彼女の住所は知りません・・・。 これが人生の分岐点と思い結果がどうであれ悔いのないようにしたいと思っています。 どうかアドバイスいただきたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>これが人生の分岐点と思い結果がどうであれ悔いのないようにしたいと思っています。 少し考え方が大げさではありませか? 僕ももちろん経験がありますが、恋に落ちてしまうと相手の方に対する気持ちがどんどん大きく膨らんで、そのことしか見えなくなってしまって、その他の気持ちに気付きにくくなってしまうことはよくあることですよね。せっかく恋に落ちたのだから、狂おしい自分の気持ちに自分がもっともっと狂うこともときには大事なことですけれども(^^;; 僕は、人間関係は糸のようなものだと思うんです。何かと何かをつないでいく。そのような糸です。貴方と彼女はまだ一度会ったきりの関係で、二人の間につながった糸はピンと張られた状態だと思うんです。そういう糸は切れやすいし、切りやすいと思います。日本では昔から人間関係を糸になぞらえて「もつれる」と表現しますよね。喧嘩や仲直りを繰り返して、お互いの糸をたくさん出し合って、二人の間につながった糸がピンと張られたものから、やがてはもつれてぐちゃぐちゃになっていって、一箇所をハサミで切ってもどこかで糸がもつれてつながっているような、そんな関係を目指すべきでしょう。 また、「育てる」というキーワードも大切です。植物の種をまいた次の日に果実を得ることはできませんよね。育てることには「忍耐」が必要です。では具体的にどういう忍耐が必要なのでしょう。 相手にメールを送って既読にならないのは、自分に対する関心が薄いのでは?とか、他の誰かと連絡を取り合っているのでは?という不安が貴方を苦しめるのは、貴方の心に、彼女を信頼し、彼女を本当に愛する準備がまだ整っていないからです。 ここで、考え方を転換しなければ。貴方の心に不安な気持ちが沸き起こるのは、貴方が彼女を大切に守りたいと思える意志をより強くするための助けでもあるのです。不安な気持ちこそが、貴方が心の底から求める貴方に「なる」ための手助けをしてくれているのです。彼女のことを信じる自分「を」貴方は時間と経験を重ねながら我慢強く育てなければなりませんね。 遠距離で会うことが難しい恋愛かもしれませんが、貴方の心に浮かぶネガティブなイメージは、貴方の忍耐が負けた証しでもあると思います。女性は選ぶ側ですから相手の方が上手です。女性はネガティブな巣穴に逃げ込む男性は選びませんね。とにかく、メールだけではダメですね。少しの時間でも会えるときに彼女とたくさん会えるといいですね(^-^)

momocat1
質問者

お礼

masasiroさん、アドバイスありがとうございます!! そうですよね!!!ちょっと大げさに考えていたかもしれないです。 その背景としては、 ・日本人女性限定(これだけはどうしても妥協できない)でサイトや結婚相談所を通じて婚活を続けてきたが、アメリカにいるため極端に出会いが少ない ・今まで自分から好きになった女性とは一度もうまくいったことがない(付き合っていくうちに好きになるケースしかなかった) というのがあります。 「育てる」、本当にそう思います!! わかっていてもそういうふうに冷静に考えられない自分がいましたが、おかげさまで目が覚めました!! 本当にありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 女性とのLINE

    女性とのLINEでスタンプのみが送られてきた場合はその時点で会話の終了とみなし既読無視するほうが良いのでしょうか? 話の流れ的にこのまま終わらすこともできますしそのスタンプに触れて話を膨らますこともできます。なぜならその送られてきたスタンプが以前に趣味の話題で話してたとき彼女が好きと言っていたアニメのスタンプだからです。ただ巷ではスタンプのみの返信が来たら無理に話を続けずにLINEを終わらすべきと口を揃えて書いてあります。 普通に考えれば話の終了と捉えられますが裏を読めば話が終わりそうだから遠回しに次の話題を振ってきたとも捉えられます。 恋愛初心者なのでこういう場合はどうするべきなのでしょうか?

  • 一度振られた女性について…

    女性の方に質問したいです。 自分は小学五年生の頃からずっと好きな女の子が居ます。片想いを続けて9年になります。 高校の頃にFaceBookでその女の子を見つけ、申請を送るのが恥ずかしくて放置していたところに向こうから申請が飛んできました。その時以来、今まで好きだった感情が膨れ上がりFaceBookでメッセージを飛ばし、LINEを交換しました。 それからは少しづつLINEで会話を続けました。 とある県の集会で会場に集まる機会があり、自分とその女の子はその会場に来ていました。自分が会場で座っていたら、女の子から声をかけてくれました。(中学の時以来なのでめちゃくちゃドキッとしました笑) その日の夜にまたLINEで話をして「今度会って話がしたい」と言いました。(この時に告白をしようと思っていました。) しかし、お互いに会えるタイミングが無く、結局LINEで告白という情けない結果に…勿論振られました。 振られた内容は記憶では「お互いに知らないし、高校も違うから好きになるのは難しいと思う。」だったかと… それと「また会おうね!」って書いていたとも思います。 それもそのはず、その子とは小中では同じ学校でしたが特に話すこともできず、高校では違う学校なので振られたのは仕方ないと思います。 この時はずるずると片想いを引きずる自分が嫌で、すっぱり振られて忘れようと思い告白しました。 そして現在お互いに大学に進学し、かなりの遠距離になっています。 大学で彼女を作ったりもしましたが、やっぱり片想いをしていた女の子ほど好きになれず、結局別れました。 それからは、ドンドン片想いをしていた子への気持ちが膨れ上がり、またFaceBookで(LINEは携帯を変えたので連絡先が消えました。)メッセージを送って今現在もやりとりをしています。 メッセージの内容は当たり障りのないような、普通の会話です。向こうからのメッセージにあまり脈は感じられません…泣 一番気になっているのが返信の速度で、自分が返事を早く返すと早く返してくれて、メッセージが二往復くらいすると向こうからの返事が一日遅れで帰ってきます。 心なしか、自分が数時間溜めて返すと向こうの返事がかなり遅くなります。 これは女性の心理的にどう考えているのでしょうか? また、振った相手に再度アタックされるのは女性的にどう思いますか? 遠距離で会う機会も殆ど無いこの恋は上手くいくのでしょうか?? 大変だらだらと締まりのない長文になってすいません…回答お願いします!

  • 好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返

    好きになった子のずっとLINEしてて、(そんなに返信早いわけではないですか、交換した2週間前くらいからずっと会話してます。)今まではスタンプとかで返しても向こうがまた話してくれたので良かったのですが、今、「笑笑」って来ました。ゲームの話をしてて、私より上手かもね~って言ったらそう来ました。 普通は既読スルーでいいと思いますが、話を続けたいです。なんて返せばいいでしょう、、? 高校生です!

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • どうでしょうか?

    私はこの前卒業しました。その時好きな人と電話番号を交換しました。なんで電話番号なのかと言うとスマホをその時持っていなかったなので電話番号でならメッセージのやり取りができるからとの事でした。その人は男子としか連絡先を交換していない様子でダメ元で交換をしたいと言ったら最初は「えー、連絡先かー」と言っていたのですが私が「ダメ?」と聞いたところ「うーん、誰にも教えないならいいよ」と言って教えてくれました。最初電話番号を教えてくれて喋ってる時に「LINE追加してもいい?」と聞いたら「うん、いいよー」と言ってくれて家に帰ってから少しiPhoneのメッセージでやり取りをしてLINEのアカウントを教えてもらいました。 好きな人がLINEを追加してくれたのは次の日だったのでその日にLINEの追加のお礼と卒業式の日にアルバムにメッセージと写真を撮ってもらったのでそのお礼を伝えました。なのですが既読無視なのです。私的には了解と言う事なのかな?と思っていたのですが、友達に「それって脈ナシなんじゃない?」と言われて不安になってしまいました。 送ったLINEはこんな感じです 私)LINEの追加ありがとうございます! 卒業式の日はメッセージと写真ありがとう とても嬉しかったです! でその後にスタンプを送りました。やっぱりこの場合の既読無視って了解ってことですよね?

  • 皆さんならどうしますか?

    クリスマスと正月は1人で過ごしたい。 僕のことは忘れてください。と 彼氏からラインがきて 既読つけたらメッセージが消えました。 電話かけたら、 クリスマスだからって会う理由がわからない。 僕が決めたわけじゃない。 って言うのでディナーのお店をキャンセルして 当日1人で過ごしていたら、 「今から迎え来れる?」ってLINE。 その後電話が数回かかってきたのにも 気が付けずにいると 「さよなら」とメッセージが入っていました(◞‸◟) わたしはどう対処すべきだったのでしょうか