一度しか会ったことない思いを寄せる女性

このQ&Aのポイント
  • 一度しか会ったことない思いを寄せる女性との恋を実らせるためのアドバイスを求めています。
  • 婚活サイトで出会った彼女と一度だけ会い、恋に落ちましたが、Lineの使い方が変化し、会話が上手くいかなくなっています。
  • 次の会う場所や日程が決まっておらず、クリスマスに一緒に過ごすこともできない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度しか会ったことない思いを寄せる女性

一度しか会ったことない思いを寄せる女性がいます。 何とかこの恋を実らせたくアドバイスいただきたいです。 状況をお話すると、出会いは婚活サイトでした。半年ほど前に彼女の方から連絡いただき、Lineでメッセージ交換はじめ、先月日本に一時帰国する機会がありそのときに一度だけ会いました(僕はアメリカに住んでいます)。 会ったのは僕が日本に到着したその日の夜11時から数時間ほどです(彼女が次の日に海外出張だったため)。会った瞬間恋に落ちてしまい、本当に楽しい時間を過ごしました。帰りのタクシーの中はそのことで頭がいっぱい、ホテルについたら今日は本当にありがとうメールを受け取りました。 それから今まで引き続きLineにてメッセージ交換しています。 しかし、会う前と後でLineの使い方が違います。 会う前は、 ・気楽に好きなことお互いのことなどをリアルタイムに楽しく会話 ・彼女の写真は話の途中で送ってもらった。タイプだったが、かわいいじゃんで軽く流した程度 ・スタンプたくさん 会った後は、 ・なかなか既読にならない。既読になった後はすぐにメッセージが来ることが多い。 ・Lineを使ってはいるが通常のメール交換に近い(リアルタイム会話はなし)。 ・彼女が自分に話を合わせている感じがする。これいいよね!っていったら、そうだね!みたいな ・僕自身も慎重になっているためか、以前と同じように自然に会話できない。  (たくさん考え毎回最善と思われるメッセージを送っている。既読にならないと不安になる。) ・スタンプはなし という状況です。 電話は一度だけしました。 彼女はいつでも電話して良いよと言ってくれていますが、声が聞きたいと思っても、時差とか彼女の都合を考えてしまい素直に電話することができません。次はいつ会おうかって話もしましたが、場所・日程は決まりません・・・。彼女はアメリカに遊びに行きたいと言ってくれています。 また、軽い感じで「クリスマスどうする?」って聞いたら仕事だーって言ってました。 まだ付き合ってもいないので、クリスマスを二人で一緒に過ごしたいとは言えないです。 メッセージカードとプレゼントは送りたいと思っていますがそれが負担にならないかも心配しています。ちなみに彼女の住所は知りません・・・。 これが人生の分岐点と思い結果がどうであれ悔いのないようにしたいと思っています。 どうかアドバイスいただきたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これが人生の分岐点と思い結果がどうであれ悔いのないようにしたいと思っています。 少し考え方が大げさではありませか? 僕ももちろん経験がありますが、恋に落ちてしまうと相手の方に対する気持ちがどんどん大きく膨らんで、そのことしか見えなくなってしまって、その他の気持ちに気付きにくくなってしまうことはよくあることですよね。せっかく恋に落ちたのだから、狂おしい自分の気持ちに自分がもっともっと狂うこともときには大事なことですけれども(^^;; 僕は、人間関係は糸のようなものだと思うんです。何かと何かをつないでいく。そのような糸です。貴方と彼女はまだ一度会ったきりの関係で、二人の間につながった糸はピンと張られた状態だと思うんです。そういう糸は切れやすいし、切りやすいと思います。日本では昔から人間関係を糸になぞらえて「もつれる」と表現しますよね。喧嘩や仲直りを繰り返して、お互いの糸をたくさん出し合って、二人の間につながった糸がピンと張られたものから、やがてはもつれてぐちゃぐちゃになっていって、一箇所をハサミで切ってもどこかで糸がもつれてつながっているような、そんな関係を目指すべきでしょう。 また、「育てる」というキーワードも大切です。植物の種をまいた次の日に果実を得ることはできませんよね。育てることには「忍耐」が必要です。では具体的にどういう忍耐が必要なのでしょう。 相手にメールを送って既読にならないのは、自分に対する関心が薄いのでは?とか、他の誰かと連絡を取り合っているのでは?という不安が貴方を苦しめるのは、貴方の心に、彼女を信頼し、彼女を本当に愛する準備がまだ整っていないからです。 ここで、考え方を転換しなければ。貴方の心に不安な気持ちが沸き起こるのは、貴方が彼女を大切に守りたいと思える意志をより強くするための助けでもあるのです。不安な気持ちこそが、貴方が心の底から求める貴方に「なる」ための手助けをしてくれているのです。彼女のことを信じる自分「を」貴方は時間と経験を重ねながら我慢強く育てなければなりませんね。 遠距離で会うことが難しい恋愛かもしれませんが、貴方の心に浮かぶネガティブなイメージは、貴方の忍耐が負けた証しでもあると思います。女性は選ぶ側ですから相手の方が上手です。女性はネガティブな巣穴に逃げ込む男性は選びませんね。とにかく、メールだけではダメですね。少しの時間でも会えるときに彼女とたくさん会えるといいですね(^-^)

momocat1
質問者

お礼

masasiroさん、アドバイスありがとうございます!! そうですよね!!!ちょっと大げさに考えていたかもしれないです。 その背景としては、 ・日本人女性限定(これだけはどうしても妥協できない)でサイトや結婚相談所を通じて婚活を続けてきたが、アメリカにいるため極端に出会いが少ない ・今まで自分から好きになった女性とは一度もうまくいったことがない(付き合っていくうちに好きになるケースしかなかった) というのがあります。 「育てる」、本当にそう思います!! わかっていてもそういうふうに冷静に考えられない自分がいましたが、おかげさまで目が覚めました!! 本当にありがとうございました!!!!