• 締切済み

既読無視が続く女性心理

半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

1・本当に日常に疲れていて、返信する心の余裕がない 2・気持ちが冷めていて自然消滅狙い どちらの可能性もあると思いますが、どちらだとしても、今しつこく連絡を送っても、逆効果だと思います。 1の場合、本当に疲れているので、そんなときにしつこくされても、印象が悪くなるだけで、むしろ嫌いになると思います。 2の場合、もう彼女の気持ちは決まっているので、しつこくしてもますます嫌われるだけです。しつこくすることで彼女の気持ちが変わる可能性は低いと思います。 「忙しいみたいだから、しばらくLINEは送らないようにするね。でも何かあったらいつでも連絡してね。体には気をつけて」 こういう感じのラインを送り、最低1ヶ月は待ってみましょう。 それで何も返信がなければ、また、様子伺いのメールを出してみましょう。 それも反応ないなら、もう諦めて連絡はしない方がいいです。 1か2か理由はわからないけど、今の彼女はあなたとは交際を続けられないということだと思います。 脈があるなら、いつか彼女からまた連絡が来ます。来ないからそれはもう縁がないということです。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

どんな酷い言葉をいってしまったのかはわかりませんが それがあなたの本心です。 そのことを彼女は忘れていないのかもしれませんね。 既読スルーということは気持ちも少しずつダウンしていることと 私は考えます。 あなたからのアクションを控えて様子を見てはいかがでしょうか。 自然消滅がいやなら面と向かって気持ちを確かめることですが それも難しいなら受け入れるしかありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

一旦切れた気持ちを紡ぎ直すのは想像以上に難しい。一度はあなたへの気持ちが切れた(あなたが暴言で切った)。切られた直後は、あなたに対する被害感覚がとても強く、距離を置く方が自分の為だと思った。ただ・・・一度は付き合うと決めた同士。喧嘩は両成敗。被害者意識も時間と供に少しずつ中和され、喧嘩の部分「だけ」をクローズアップしない、半年という歴史も含めてあなたを再評価してみようかな?そういう感覚が彼女側には生まれた。それが、彼女からの電話(そしてラインから始められたら提案)。再評価してみようかなと思った気持ちは嘘じゃない。ただ、実際にその姿勢を作ってみると、スムーズにあなたへの気持ちは戻ってこなかった。またやり直してみようという気持ちが、そこまで建設的に彼女側に増えていっていない。それが今の状態なんだと思う。ただでさえ忙しくて余裕が無い。しかも、感情的になると酷い暴言を吐かれた悲惨な過去がある。あなたとの距離は、密になり過ぎても問題だ。感情的になるから問題だ。そもそも近過ぎるから感情的になるんだ。おそらく彼女は、過去の擦れ違いからそんな「学習」をしている。そういう意味で言えば、今の距離感は意図的。以前と比べたら違うのも意図的。あなたとやり直す姿勢と同時に、あなたから身を守る姿勢も作っている彼女。ここで言う身を守るとは、良くも悪くも影響を受け過ぎない距離感を保つという意味。疲れとストレスもある。自分を優先して、残りの余裕の範囲「内」であなたとの関係再構築にも向き合っていく。余裕があれば進むし、余裕が無ければ進まない(手を付けない)冷めたというよりは、そこまで温まっていないが真実。もっと言えば、温まり過ぎたらまた感情的な礫が飛んでくる。お互いに悪影響を与え合う。そう考えている彼女なりの距離感なんだと思う。それをあなた自身がどう捉えるか?以前とは感覚が違う彼女と、以前のように戻る事を念頭に置いているあなたとの違いでもある。その部分はしっかり理解して向き合う必要があるんだと思うからね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.2

自然消滅を狙っているのだと思います。

回答No.1

もう元に戻るのは難しいと思います。 どのような酷い事を言ったのかは分かりませんが、心の中では私の事をそう思ってるんだ…ってことあるごとによぎると思うんですよ。 ちなみに今は復縁している訳じゃなく友達になったんですよね? 疲れていてもおやすみのスタンプを送ってくれていたのは彼氏だったからじゃないかな。 不安だとは思いますがLINEし過ぎてウザがられて関係を切られないように相手がどうでるか待ってみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 既読無視の考え方について

    snsでのやり取りで気になった事です。感謝や挨拶等ならまだいいかもしれませんが、既読無視というのはあまりいいものではないものでしょうか? 私がやっているわけではありませんが既読無視をする人というのはその相手と関わりたくないからそうするのでしょうか? 私のケースですと… ・私の性格や発言が不快だからという理由で既読無視をした→最終的にはお互い自然消滅が多いです。 ・某サイトで動画メッセージの依頼を送ったが一週間たっても承認されず返金される。しかし後になって「承認するのを忘れていました! もう一度依頼して下さい。」と連絡が来たから再度依頼して承認してもらった といった事がありました。

  • 既読無視が数日…

    付き合って6年の彼氏がいます。 彼はいつも寝るのがだいたい深夜2時くらいです。 5日前の夜に彼とLINEでやり取りをしていたのですが、急に22時過ぎに未読になり、こんな早くから寝てる?えっ?誰かと会ってる?など 不安になってしまい、私が23時すぎに 『なにしてるの?』 『新しい女の子でもできた』 『言い訳で寝てたはなしだよ。』と 30分おきにLINEしてしまいました。でも全て未読のまま… それから連絡がきたのは早朝4時。 『寝てたよ。』と。 それを見てすぐに連絡する気にもならなく、 でも、勝手に決めつけて悪かったな?とか 被害妄想激しすぎたな。とか自分なりに反省をして その日の夜に『ごめん。』と一言送りました。すぐに既読はついたものの連絡がなくもう5日になります。 私もそれから何もLINEはしていません。 私から連絡したら良いのかもしれませんが、 勝手に疑ってしまったぶん、やばい人?笑 みたいな感じがして連絡がなかなかできないのと、また既読無視されたらもっと立ち直れないと思って連絡もできません。 いつまで連絡待ったらくるのかな? もう嫌われた?自然消滅?など不安になってなかなか行動ができません。 私の性格など彼はよく知ってるから、またかとは思ってると思いますが、もし呆れて連絡もする気になってなかったら、そういう気持ちがなくなるのは、いつくらいでしょうか? 1年に一度くらいはこんなことが起き…二週間くらい今まで連絡とらなかったこともあります。 彼からなにごともなく、連絡があって仲直りすることもあれば、私が連絡する時もありました。 でも、いつも喧嘩があるたびにもう最後か…という気持ちになります。 喧嘩してるわけでもないけど、彼はおそらく私が疑ったことでかなり気分悪くはなってるとは思います。もしくは本当に誰かと会っていたから連絡できないのか?本人にしかわからないですが、このまま私は連絡しないで待つのみか、連絡した方が良いのか悩んでいます。 彼がもし本当に女の子と浮気してたから、何も連絡が来ないのか?それとも私に呆れてるのか?もう別れたいのか?などいろいろ考えてしまいます。 普通に『おはよう』と連絡して良いのでしょうか? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 既読無視の範囲

    女子大生です。 バイト先の先輩(男)とLINEをしてて、私が特に言い返すことがなかったのでスタンプを送ったら向こうもスタンプを送ってきたので、キリがいいと思って既読無視しました。(だるいなーとか思われるのも嫌だなと思ったので終わらせました。) そしたら向こうから全く連絡が来なくなって、バイト先でも全く絡んで来なくなりました。 一緒にご飯行こうとも言ってたのに全然連絡来なくなっちゃいました。 既読無視のせいだったりするんですかね? 仮にそうだったらどこまでが(よくない)既読無視の対象になるのかわかりません。 世間の言う既読無視とはどこまでのことを言うのでしょうか?

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 彼の既読無視…どうしたらいい?

    3年間お付き合いしている15歳年上の恋人についての相談です。お互い未婚です。 彼とは毎日LINEをしていました。彼は毎日可愛いと言ってくれて自惚れかもしれませんが私のことを本当に大切にしてくれていたと思います。年末にも会っていて明けましておめでとうLINEのやりとりも普通にしました。1日の夜に彼が他の女性の話をしたので私がやきもちをやいてそっけない態度をとってしまいました。 彼は「何か悪いこと言ったかな…」と私の気持ちがわかっていないようだったので、かなしくなって感情的になってしまい「少し好きじゃないかもしれないです。今までありがとうございました。さようなら」と送ってしまいました。そんなこと思ってもないのに…。 2日の朝冷静になった私はとんでもないことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい。やきもちやいてしまいました。大好きです」という旨のLINEを送りました。逆効果かもしれませんが、ごめんなさいと何度も送ってしまいました…。途中まで既読がつきましたが返信はなくやがて未読になりました。4日の朝既読がついたのですが返信はありません。 10日に会う約束をしていたので、今朝「お元気ですか。もしよかったら一緒に行きませんか」というLINEを送ってしまいました。送ってすぐ既読がついてびっくりしましたが、まだ返信はありません…。今までも私がプンスカして彼を困らせてしまったことはありましたが、ここまで長く連絡がとれなかったことはありません…。「そんな不安定な〇〇ちゃんが好きだよ」という言葉に甘えてしまってました。 私がすべて悪いのは重々わかっており反省しています。だけどこのまま終わらせたくありません。もう一度会って話がしたいです。 彼は今どのような気持ちなのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 諦める、という選択肢は今はまだ考えられません…。再会するためのアドバイスいただけると有難いです。

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • 好きな人からの既読無視 嫌われた??

    初めまして。9月の終わりごろにある男性と知り合い連絡先(ライン)を交換しました。自分より一回り年齢が上の方で自分と同じ苗字、同じ職種の方で地元も一緒でした。連絡先を交換した当初は向こうから「おはよう」などと来たりスタンプを送ってくるなどラインもよくしており、電話もしていまいた。 先月の頭あたりに自分からのみに誘い一緒に飲んだりしましたが、お互い緊張しており、あまりお話はできませんでした。相手は電車で来たので帰りは自分はバスか歩きで帰ろうと思ったのですが一緒にタクシーで行こうといってくれて一緒に帰りました。タクシーの中では少しお話したり、相手からのボディータッチも少々ありました。 ただ飲みにいった後から電話の誘いも少なくなり、朝送っていたラインも来なくなりました。自分から連絡したりするのですが、既読無視も何回かあり、電話を誘っても「後で連絡する」と言われ来なかったり。。まったく返ってこないというわけでもないのですが、正直嫌われたかなと思いました。 つい最近カラオケに誘いましたが断られることもなく相手は「いいよ♪」とラインで返してくれました。 正直嫌われてるのか、脈が全くないのかわかりません。もし嫌いであればお出かけの誘いも断らないのでしょうか。。正直自分の気持ちはちゃんと相手に伝えたいです。もしお出かけできればその時に伝えようかなとも思いますが、実際あってる回数が少ないので告白はまだ辞めたほうが良いのでしょうか。もし告白するのであれば電話はやめたほうがいいですか?

  • 既読スルーされているのですが

    就活で出会った人と仲良くなり、ラインをしていました。 ごはんに行こうということになり、一回だけごはんに行きました。 その後は何回かあちらから誘ってくれたのですが、タイミングが合わず、それ以来会ってませんでした。 他愛もないメッセージを送り合っていたのですが、10日前からわたしが質問で送ったものを既読にしたまま連絡をくれなくなってしまいました。 わたしに飽きてしまったのか、それともただ忘れているのかわかりません。 友人からはスタンプとか送っちゃえばいいじゃん、と言われるのですが、そこまでは勇気はだせません。というのも、それも既読になったらと思うだけで怖いからです。 いいな、と思っていたので、残念な感じになっているこの状況をどうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに彼は2つ上です。出会ってから1ヵ月経ちました。

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE