• 締切済み

既読無視が続く女性心理

半年間付き合った女性がいて、 喧嘩しで感情的になり酷いことを私がいってしまい 「距離を置きたい。友達に戻りたい」と言われました。 その1か月後に彼女から電話がきて 少しずつラインからはじめられればいいかなと 言われ、再び連絡を取り合うように。 一度軽く飲みに行き、そこで他愛もない話をしました。 ただ、日がたつにつれてどんどん彼女からのラインが 素っ気なくなってきました。 彼女はすごく忙しい仕事をしているのはわかっていますが、 昔だったら忙しくても「おやすみ」とかスタンプ1個でも くれたのですが・・ 最近は既読はすぐついてもずっと既読無視。 ・相手をいたわる言葉 ・相手を想っている言葉 ・何気ない日常のできごと これらを2,3日に1度送っていますが 反応がありません。 一度「疲れとストレスで話聞いてあげられない、ごめん」 とだけ返信がきたきりです。 これは彼女が完全に私に冷めてしまい 自然消滅を狙っているのでしょうか? 私にできることはしばらく冷却期間をおいて あらためて連絡することでしょうか? なんとなく、時間を置けば置くほど自然消滅に なりそうな気がして怖いです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

1・本当に日常に疲れていて、返信する心の余裕がない 2・気持ちが冷めていて自然消滅狙い どちらの可能性もあると思いますが、どちらだとしても、今しつこく連絡を送っても、逆効果だと思います。 1の場合、本当に疲れているので、そんなときにしつこくされても、印象が悪くなるだけで、むしろ嫌いになると思います。 2の場合、もう彼女の気持ちは決まっているので、しつこくしてもますます嫌われるだけです。しつこくすることで彼女の気持ちが変わる可能性は低いと思います。 「忙しいみたいだから、しばらくLINEは送らないようにするね。でも何かあったらいつでも連絡してね。体には気をつけて」 こういう感じのラインを送り、最低1ヶ月は待ってみましょう。 それで何も返信がなければ、また、様子伺いのメールを出してみましょう。 それも反応ないなら、もう諦めて連絡はしない方がいいです。 1か2か理由はわからないけど、今の彼女はあなたとは交際を続けられないということだと思います。 脈があるなら、いつか彼女からまた連絡が来ます。来ないからそれはもう縁がないということです。

• wam2005
回答No.4

どんな酷い言葉をいってしまったのかはわかりませんが それがあなたの本心です。 そのことを彼女は忘れていないのかもしれませんね。 既読スルーということは気持ちも少しずつダウンしていることと 私は考えます。 あなたからのアクションを控えて様子を見てはいかがでしょうか。 自然消滅がいやなら面と向かって気持ちを確かめることですが それも難しいなら受け入れるしかありません。

• blazin
回答No.3

一旦切れた気持ちを紡ぎ直すのは想像以上に難しい。一度はあなたへの気持ちが切れた(あなたが暴言で切った)。切られた直後は、あなたに対する被害感覚がとても強く、距離を置く方が自分の為だと思った。ただ・・・一度は付き合うと決めた同士。喧嘩は両成敗。被害者意識も時間と供に少しずつ中和され、喧嘩の部分「だけ」をクローズアップしない、半年という歴史も含めてあなたを再評価してみようかな?そういう感覚が彼女側には生まれた。それが、彼女からの電話(そしてラインから始められたら提案)。再評価してみようかなと思った気持ちは嘘じゃない。ただ、実際にその姿勢を作ってみると、スムーズにあなたへの気持ちは戻ってこなかった。またやり直してみようという気持ちが、そこまで建設的に彼女側に増えていっていない。それが今の状態なんだと思う。ただでさえ忙しくて余裕が無い。しかも、感情的になると酷い暴言を吐かれた悲惨な過去がある。あなたとの距離は、密になり過ぎても問題だ。感情的になるから問題だ。そもそも近過ぎるから感情的になるんだ。おそらく彼女は、過去の擦れ違いからそんな「学習」をしている。そういう意味で言えば、今の距離感は意図的。以前と比べたら違うのも意図的。あなたとやり直す姿勢と同時に、あなたから身を守る姿勢も作っている彼女。ここで言う身を守るとは、良くも悪くも影響を受け過ぎない距離感を保つという意味。疲れとストレスもある。自分を優先して、残りの余裕の範囲「内」であなたとの関係再構築にも向き合っていく。余裕があれば進むし、余裕が無ければ進まない(手を付けない)冷めたというよりは、そこまで温まっていないが真実。もっと言えば、温まり過ぎたらまた感情的な礫が飛んでくる。お互いに悪影響を与え合う。そう考えている彼女なりの距離感なんだと思う。それをあなた自身がどう捉えるか?以前とは感覚が違う彼女と、以前のように戻る事を念頭に置いているあなたとの違いでもある。その部分はしっかり理解して向き合う必要があるんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

自然消滅を狙っているのだと思います。

回答No.1

もう元に戻るのは難しいと思います。 どのような酷い事を言ったのかは分かりませんが、心の中では私の事をそう思ってるんだ…ってことあるごとによぎると思うんですよ。 ちなみに今は復縁している訳じゃなく友達になったんですよね? 疲れていてもおやすみのスタンプを送ってくれていたのは彼氏だったからじゃないかな。 不安だとは思いますがLINEし過ぎてウザがられて関係を切られないように相手がどうでるか待ってみてはどうでしょう?