• ベストアンサー

お気に入りと好き

職場の人から「○○さんはお気に入りだよ」、って言われました。 その人から遊びに誘われたり、車で送り迎えしてくれたりするときがたまーにあります。 一緒にカラオケに行って飲んだ時に付き合ってるって周りに思われてもいいし、って 言ってました。(酔っていたかもしれませんが) お気に入り好きって同じでしょうか?それとも別でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarion3
回答No.1

「お気に入り」とは 他人から見て言う言葉 その人が「お気に入り」の言い方を知らないだけ・・なので 好きと同じ意味に使ってるだけ

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

お気に入り=ワンオブゼム。 好き=ワン(オブゼム) 他のお気に入りもいるけれど、 貴方「も」お気に入りの「一人」だよ♪。 それが、 「たまー」に誘われたり、送り迎えしてくれる真実。 他にもいるんだよ。 ゼム(貴方以外のお気に入りの存在)もある。 その分、 貴方はお気に入りでも、 貴方一人に比重がそんなに掛からない。 対して、 ハッキリとした「好き」設定をした相手って、 他のお気に入りレベルと同じようには扱いたく「ない」。 気持ちに個性があるのが「好き」。 当然相手にも、 その個性ある思れって伝わる。 私と相手との間でしか成り立たない何かを感じられる。 貴方はまだ感じていないじゃない? 感じていない=感じるように(相手も)届けてもいない。 その違いなんだと思う。 お気に入りと思われている事はプラスだよ。 ただ、 オンリーワン宣言では無い。 「たまー」に仲良くしたいと思える相手。 そう思える相手として認められているのはプラスであり。 「たまー」にを外したい貴方にとっては、 個性ある私個人への「好き」を感じたい貴方にとっては。 お気に入りという言葉には、 何か「微妙」なニュアンスを感じてしまう。 貴方はどう思う? 彼はまだ、 貴方との関係に確からしさのようなもの(例えば両思いや交際)、 それは強く必要としていないんだと思う。 もし、 今後の交流の中でそういう意識が生まれてきたなら・・・ その時にはその流れに逆らうつもりも無い。 でも、 流れが無い所から無理に創っていこうか? そして交際にまで漕ぎ着けようか? その為のどんどん流れを生み出していこうか? そこまでの気持ちが無いんだよ。 それも「たまー」の関係になってしまう真実。 まだお気に入りレベルでも良いと思えてしまう真実。 あまり小難しく考えなくても良いんだと思う。 悩まなくても分かる位伝わって来た時。 それが貴方が確実に「好かれている」サインだから。 違いを考えてしまう時点で、 まだそこまでの確からしさは貴方に必要としていない彼。 それも踏まえて、 貴方も精査目線に囚われずに、 バランス良く仲良くしていけると良いよね☆