• ベストアンサー

お気に入りと好き

職場の人から「○○さんはお気に入りだよ」、って言われました。 その人から遊びに誘われたり、車で送り迎えしてくれたりするときがたまーにあります。 一緒にカラオケに行って飲んだ時に付き合ってるって周りに思われてもいいし、って 言ってました。(酔っていたかもしれませんが) お気に入り好きって同じでしょうか?それとも別でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarion3
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

「お気に入り」とは 他人から見て言う言葉 その人が「お気に入り」の言い方を知らないだけ・・なので 好きと同じ意味に使ってるだけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

お気に入り=ワンオブゼム。 好き=ワン(オブゼム) 他のお気に入りもいるけれど、 貴方「も」お気に入りの「一人」だよ♪。 それが、 「たまー」に誘われたり、送り迎えしてくれる真実。 他にもいるんだよ。 ゼム(貴方以外のお気に入りの存在)もある。 その分、 貴方はお気に入りでも、 貴方一人に比重がそんなに掛からない。 対して、 ハッキリとした「好き」設定をした相手って、 他のお気に入りレベルと同じようには扱いたく「ない」。 気持ちに個性があるのが「好き」。 当然相手にも、 その個性ある思れって伝わる。 私と相手との間でしか成り立たない何かを感じられる。 貴方はまだ感じていないじゃない? 感じていない=感じるように(相手も)届けてもいない。 その違いなんだと思う。 お気に入りと思われている事はプラスだよ。 ただ、 オンリーワン宣言では無い。 「たまー」に仲良くしたいと思える相手。 そう思える相手として認められているのはプラスであり。 「たまー」にを外したい貴方にとっては、 個性ある私個人への「好き」を感じたい貴方にとっては。 お気に入りという言葉には、 何か「微妙」なニュアンスを感じてしまう。 貴方はどう思う? 彼はまだ、 貴方との関係に確からしさのようなもの(例えば両思いや交際)、 それは強く必要としていないんだと思う。 もし、 今後の交流の中でそういう意識が生まれてきたなら・・・ その時にはその流れに逆らうつもりも無い。 でも、 流れが無い所から無理に創っていこうか? そして交際にまで漕ぎ着けようか? その為のどんどん流れを生み出していこうか? そこまでの気持ちが無いんだよ。 それも「たまー」の関係になってしまう真実。 まだお気に入りレベルでも良いと思えてしまう真実。 あまり小難しく考えなくても良いんだと思う。 悩まなくても分かる位伝わって来た時。 それが貴方が確実に「好かれている」サインだから。 違いを考えてしまう時点で、 まだそこまでの確からしさは貴方に必要としていない彼。 それも踏まえて、 貴方も精査目線に囚われずに、 バランス良く仲良くしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・

    一人で車を運転中にお気に入りの曲が流れてきました・・・ 一人で車を運転中にFMラジオ放送から大好きな曲が 流れてきました。 また別の時には、Ipodなどの音楽プレーヤーからも お気に入りの曲が流れてくると・・・。 そんな時には、いつも大きな声で一緒に歌ってしまいます!! こういうことはよくあることですよね!? 別に変じゃないですよね・・・歌いながらドライブすると 普通にドライブするより格段に楽しいのですが・・・。

  • お気に入り?

    あたしの好きな人ってぇ、 同じ職場の他セクションで 会えるのは、たまにヘルプで行った時か社員食堂でくらいなんですけど 昨日ねー 久々にヘルプ行って いっぱいしゃべったり、すれ違う時にニコッってしあったり、いっぱい目合ったり、手触れあうハプニングあったりしたんです いつヘルプ行っても、しんどい仕事はあたしには絶対にさせへんし、毎回あたしだけは常に自分の側においてるし、他の人には怒鳴ったりしてるけど、あたしには絶対に怒らんくて、なんかしても「こら(^-^)」みたいな感じでしか言われへんくて、明らかにお気に入りですよね?

  • お気に入りの表示について

    IEで左側にお気に入りを表示させている時に、別窓でページを開くとそのページにもお気に入りが表示されてしまいます。別窓のお気に入りを表示させないように開くのは可能ですか?

  • 「お気に入り」のことでお尋ねします

    I.E. V6.0 の「お気に入り」のことでお尋ねします。 「お気に入り」にはジャンル別に10個ほどのフォルダーを作って、その中に閲覧頻度の高い順に並べてあるのですが、時々(新しいものを追加した時など)この順番が狂ってしまうことがあります。なぜ狂うのでしょうか。また狂わないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 OS は WindowsXP です。

  • ヤフーの「お気に入り」について教えて下さい

    ヤフーのホームページ上の「お気に入り」について、 自宅のパソコンに良く見るホームページの「お気に入り」にリストを作りました。 全く同じ「お気に入り」の物を別のパソコンで作りたい時、どうすれば良いですか?

  • 赤ちゃんのお気に入りのもの

    周りでよくきくのですが、赤ちゃんは自分のお気に入りのものをつかんでるとよく寝るとか、それを取ってしまうとグズってどうにもならなくなるものってのが1つは必ずあるみたいなんですが、みなさんのとこはどんなものがお気に入りになってますか? うちもそういうものを作ってあげたいなと思うんですが、あまり人から詳しくきいたことないんでタオルケットとかでかいもの気に入られても持ち運びに困るなとかいつごろから気に入るとかそういう意識が芽生えてくるのか知りたいと思いました。 どんなものを気に入ってるかといつごろからそれを持たせてた(そばにおいた)かとかを特に知りたいです。

  • お気に入りバーの消し方

    私はパソコンをやる時、画面左に5cmほどの「お気に入り」センターを出しておきます。 で、そのセンターの中に「お気に入りバー」というのが出現するのですが、これを消せなくて困っています。 普通に右クリック→削除しても消えないのです。 下手にいじると、どんどん増殖していく「お気に入りバー」。 これ、どうやったら消せますか? 別にあっても困らないけど、使わないものだから消したいです。

  • タイトルとお気に入り

    ホームページを作成しています。 TITLEタグで指定した文言が、サイトのタイトルバーとお気に入り登録時の文言に反映されると思うのですが、サイト上でタイトルバーの文言と、お気に入りに登録時の文言を別にすることは出来ますか?

  • 同僚の年配の図々しさについて,長文です

    同僚に年配の人がいます。別に上司というわけではなく対等な関係です。今度職場のみんなで飲み会をしようということになり,その人が一人で会場や会費・日時など決めて回覧しました。私も今回その人と一緒に幹事をということで,「車を出してね。幹事だから当たり前。」ということをその人から言われました。別に私は飲む人間ではないのでOKしたのですが,その人はどうやら車を出さずにみんなと飲むらしく,「私を送り迎えしてね。」と言うのです。同じ幹事なら一緒に車係と思っていたのでびっくりしましたが,まあそんな人かと思い「いいですよ。」と答えました。しばらくして,その人から手招きで呼ばれ,「隣市の○○駅知ってる?」と言われたので,しらばっくれて「よく分からないです。」と言うと,「Bさんはそこの駅から帰った方が早いからそこまで送っていけばいいよね。」と言って,私の了解も得ずに「送ってってもらえるから,一緒に乗っていくといいよ。」とBさんに向かって言うのです。その駅は30分もかかるので,「なぜ飲み会は駅の近くなのに隣の市まで行く必要があるのですか。」と聞くと,「そっちの駅の方が便数が多いしね。他にも乗れる人はいないかな。あっ,Cさんも同じ方向だから乗るといいよ。」と今度はCさんに向かっていうのです。まるで私は当たり前に好き勝手送ってもらえるという感じです。 私の自宅は方面が違うので,そこまで送っていくのも腹がたちます。しかも,BさんやCさんが頼んでくるならまだしも。Bさんは「ラッキー。」という反応でしたが,Cさんは,「いいです。自分で帰りますから。」と言いました。年配のその同僚は,自分がいいかっこしたいのかなんなのか。腹がたつ私が心がせまいのでしょうか。これまでも2度飲み会で送り迎えをしぶしぶしたことはありましたが,今回は私も堪忍袋のおがきれた感じです。その同僚は,でしゃばりで周りから感謝されるためには人をこけにしてでも何でもするといったタイプです。 みなさんならどうされますか。ここは許して行くべきでしょうか?

  • ユーザー設定してもお気に入りが一緒になる

    ユーザー設定したのですが、IEのお気に入りが一緒になってしまいます。どうしたらいいでしょうか? 1人分だけユーザー設定して、あとはキャンセルでログインして使い分けてるのですが、お気に入りに登録したものや削除したものが反映してしまい、一緒になってしまいます。 別なトラブルですが、アドレスバーにコピーしたアドレスを貼り付けて移動を押すとエラーが出てIEを閉じなければいけなくなるのですが、これはどうしたらいいでしょう?