• ベストアンサー

compromised parentの意味

この言葉には子供を甘やかしている親というような意味もありますか。また普通はどういう意味で使われることが多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 この言葉には子供を甘やかしている親というような意味もありますか。  あるとおもいます。 2。また普通はどういう意味で使われることが多いのでしょうか。   compromised は、下記のように、医学なら「不全」とか、感染症、コンピューターなどなら「故障している」、ということで、「なんらかの外部からの力に負けて、機能しなくなった」という意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=compromised  His badly compromised email address remains so. 「彼の非常に悪用されたメールアドレスはそのままだ」などと  悪者に侵入されて詐欺に使われ、役に立たなくなったメールアドレスなどの、婉曲表現にも使います。  ですから普通の親として機能していないのは、全部含まれると思います。ただ一般にはアメリカでは、句として人口に膾炙したものではないようです。

kaitara1
質問者

お礼

詳しく教えていただき、よく理解できました。どうもありがとうございました。