• 締切済み

大相続時代に

超高齢社会の日本。 これからますます相続により不動産を取得する人が増えるのでしょうが、これは不動産業界にとってみればビジネスチャンス到来なのでしょうか?

noname#203097

みんなの回答

• gookaiin
回答No.2

>相続により不動産を取得する人が増えるのでしょうが、これは不動産業界にとってみればビジネスチャンス到来なのでしょうか? 不動産業界のビジネスチャンス到来とは、不動産売買の絶対量が増えることです。 >相続により不動産を取得する人が増えるのでしょうが、 昔だって相続により不動産を取得する人はそれなりにいたでしょ。何が変わりつつあるとお考えですか?

質問者

お礼

逆に何も変わらないと思う事が不思議でなりません。 高齢社会は多死時代でもあります。 同然昔とは比べ物にならないくらいの相続が発生するでしょう。 相続税法も改正されます。 昔と同じとは…

• titelist1
回答No.1

団塊世代が亡くなるようになるのはもう少し先です。人口が減ることは不動産業界にとっては良いことではありません。売買件数が減少するからです。若い人が新しい家を欲しがることが良いのです。

質問者

お礼

確かに人口減少は深刻な問題かもしれませんね。