• 締切済み

円安に失敗

久しぶりの円安になっています。 失敗しました。 少し前の107円で、ドルから円に換金してしまいました。 40万ぐらい儲けそこなっちゃいました。 夏に車をぶつけて保険を使えず、40万ぐらい修理代にかかり、穴埋めしなくてはいけないのに何やってんだろう。 投資信託も損して解約したのに、 私って投資に向いてないのでしょうか? どちらかと言うと、計算高く無いので、今迄無駄にして来た金が半端ないです。 一応収入は低いですが、今迄正規で働いて来たからなんとかなっていますが、無駄に使った金は1000万近くになるとおもいます。 こんな人生どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

正規で働いてきて1000万くらい無駄にした!? で、 さらに借金だらけで明日住む所も食べる物も無い訳じゃないのならば… 大いに損した今までの人生とプラス40万円の修理費 なだけでしょ。命取られてないんだから。また一矢報いて取り返す為に再び向いてない?投資に取り組むも 家庭と家族奉仕につぎ込み墓に入る暫定あるべき老後へ転身するも どうとでもなる ではないですか。 恵まれてるじゃありませんか。 私は車にバイクですから過去トータルで40万以上は修理費あると思いますが納得付くです。 損得勘定はあっても損得感情を越えないと投資は出来ないと思うからです。 よくは知りませんが、投資家は一億の為に1000万捨てると聞いてます。結局小口じゃあ情報は狭い(無い)手の打ち返しは遅い(いつも遅れる)すなわち⇒損の確率が高い。 と銀行員の親父から指摘され、だからお前は向かないと釘刺され、バイクで300万円分くらい安全に楽しみ遊んでます。 本当の危機はこれからです。

• eroero4649
回答No.3

ひでー向いていませんな。 だいたいあの例のアメリカの金融緩和終了の円安でうっぱらっちゃったんでしょ?ああいう大きな出来事があった直後はしばらく市場は乱高下するところです。現物があるなら大きな取引する場面じゃありません。 仮にちょっと儲けたいならすべてを換金するんじゃなくて一部に留めるところじゃないですか。いくらで買ったのか分からないけど、仮に思惑と外れて105円くらいのところで売ることになったとしても儲けは出たはずでしょう? それに失敗したとかいってるけど、日銀がさらに金融緩和したんだから、さらに円安が進む可能性がありますよ。120円くらいになる可能性だってあります。もし120円になっちゃったら今売ったとしてもまだ「儲けそこない」が発生するじゃないですか。なぜ今日の時点で「失敗しました」なんですか?まださらに儲けそこないが出るかもしれないのに。 ワールドビジネスサテライトを普段から見てたら「今は大きく動かす場面ではない」ことくらい常識じゃないですか。1000万円も授業料を払ってきたのに、そんな基礎的なこともわかっとらんのですか。

• jusimatsu
回答No.2

なかなかに波瀾万丈な人生を送れて幸せなんじゃないかと。

• pigunosuke
回答No.1

無駄な物が有るから人生を楽しめるものです