• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

円高・円安の質問。

いま、円をドルに変えようと思っています。 その場合、円をドルに変えるときは、[円高]・[円安]どちらが良いのでしょうか?? その時に変えたドルを円に変えるときは[円高]・[円安]どちらが良いのでしょうか?? そして、円をドルに変えたりすることは子供でもできるのでしょうか?? 親が一緒にいなくてもできますか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

80円で1ドルを買い,1ドル100円の時ドルを売れば,20円儲かります。 この様な取引は,18歳未満では親権者の同意が必要です。 単なる商品・消耗品や食品を買うのとは,チョッと違います。 銀行または証券会社との取引になりますから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですか! つまり、「円高」の時にドルを買って、[円安]の時にドルを売ればいいんですね! よくわかりました(^_^;) 回答ありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ