• ベストアンサー

外国は仕事に対してドウ思っているのでしょうか?

jovisの回答

• ベストアンサー
  • jovis
回答No.3

アメリカで私が思ったことについて話します。 日本では出身大学を聞かれる事がよくあります。でもアメリカでは何を学び何が出来るのか?どんな資格を持っているのかということを(面接じゃなく友達に対しても)よくきかれました。 社会人になってからまたは結婚してから出産後など資格を取るために学校に行く人がかなり多いです。 日本では年齢が就職の際に大きなポイントであったりすることも多いですがアメリカでは技術や資格などがあれば年齢は関係ないと感じました。