• ベストアンサー

どんな仕事がありますか?

1.仕事をもちながら海外に永住する 2.日本で働き日本で暮らすが、毎年一年のうち1~3ヶ月は家族で海外に行く (結婚したあとの話です) 上記二つにはどんな方法があるか、教えてください。 1だと海外の日系企業に就職するか、何らかで起業するなど?2はお金に余裕がありさらに長期間仕事を休める仕事でなくてはならないのでずいぶん非現実的ですが、難しくても不可能でないなら何でもいいのでたくさんのアイディアをアドバイスしてほしいです。 私は今年大学に入学した18歳です。在学中に初級シスアドと簿記2級できれば一級まで、卒業した年にUSCPAをとりたいと思っています。そういった資格を持っていても実際に役に立つと限らないけれど、今できることをしたいと思い決めました。でも具体的に将来何をしたいのかという重要なことが不明瞭なので参考にしたいと思って質問しました。 1も2も遠い将来のことではなく、卒業後なるべく早く叶えたいと思っています。もし暇があったら回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.2

>1.仕事をもちながら海外に永住する お好みに合うかわかりませんが、 「すし職人」など如何でしょう?  世界中どこでも働けます。 >2.日本で働き日本で暮らすが、毎年一年のうち1~3ヶ月は家族で海外に行く  私の知り合いが、その逆をやってます。 日本人ですが、主にアメリカで働いていて、 年に1~3ヶ月日本に来てます。  日本の大学を出て、20代前半は働き(正社員です) 学費をため、20代後半でアメリカの大学院で MBAを取得し、そのままアメリカの会社で 働いています。  日本のような横並びの労働環境ではないので、 いろいろ面白いことをしてるみたいです。 勿論結婚してますよ。 >在学中に初級シスアドと簿記2級    いい具体例をあげられませんが、世界で通じる 資格を目指したほうがいいのでは・・・ 英語の試験でトフル、トーイックが人気がある のは、英検では日本を一歩出たらだれも知らない ので、本当にグローバルに活動するためには 無意味だからなんですが・・・  

sdtkhr
質問者

お礼

>私の知り合いが、その逆をやってます。 日本人ですが、主にアメリカで働いていて、 年に1~3ヶ月日本に来てます。 面白そうですね!それも考えてみたいと思います。 簿記やシスアドは、在学中に何もしないよりはとっておいたほうがいいかなと思い勉強しています。でも、将来やりたいことに結びつくための勉強を少しでも早くからはじめたいと思って、まずどういった職に自分がつきたいのか、今考えています。それが決まってないうちは、今何をしたらいいのかがわからなくて・・・。 もしまた何か思いついたら教えてください。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyatann
回答No.3

1.現地採用のスタッフならありそうですよね。 特に観光業界などは多そうに思えます。 または、No.2の方がおっしゃるようにご自分で起業されるか、ではないでしょうか。 2.実現されている方を知っています。 フルコミッション制の会社で、勤務等、全く束縛されない会社にお勤めです。 9ヶ月で社内でもトップクラスの成績を上げ、夏場の3ヶ月はご家族で海外暮らしです。 ただ、実際は、3ヶ月の空白は仕事上かなりのマイナスになるので、綿密に段取りと、普段のかなりなハードワーク、そして何より、ご本人の能力、これが必要なようです。 まだまだお若くて、可能性はたくさんお持ちなのですから、夢の実現目指してがんばってくださいね!

sdtkhr
質問者

お礼

>2.実現されている方を知っています。 フルコミッション制の会社で、勤務等、全く束縛されない会社にお勤めです。9ヶ月で社内でもトップクラスの成績を上げ、夏場の3ヶ月はご家族で海外暮らしです。 まさに理想です。でもすごく難しいことですよね。実際にそういった方がいることは、励みになります。がんばって夢を実現させたいです。 どうもありがとうございました。

• PAPA0427
回答No.1

まず、2は絶望的ですね。 基本的に1も2も外資系の企業でしたら可能性はありますが余程の管理職にならないと無理でしょう。つまり若いときは働けって事でしょうね。 1なんですが、起業でおやりになるのが一番結果が出るのが早いでしょう。USCPAをとっても英語ができなければアメリカで就職できないでしょうし、他国でしたらUSCPAの資格は紙切れですね。 グリーカードがとれなければ、就職もできないですね。(就労ビザ)その際には身元引受人(アメリカ人の方)や、就職が決まった事を証明するものが必要です。 いろいろハードルは高そうですが、夢を持つのは悪いことじゃありません。夢が実現できれば良いですね。

sdtkhr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 英語はアメリカの高校に行っていたのである程度はできますが、まだ不十分なようだったら3年生から一年間留学したいと思っています。 父が20代で起業し若いうちから成功して、2を実行するのに必要な収入の二分の一くらいはもらっていたので、共働きで成功したら単純計算でその2倍の収入が得られるかなと思ったんです。でも片方でも大変なのに収入と長期休暇の両方望むのはかなり難しいですよね。 でも、どうせなら大きい夢を持って、本当に実現したいです。 どうもありがとうございました。