• 締切済み

自分の力で頑張っただけ見返りのある仕事

現在アメリカの短大に在学中なのですが 経済的に4年制大学に行くことが出来なくなりました。 働くようになってお金が出来れば大学院まで行きたいと思っていますが 現時点では今の学校を卒業したら 日本(可能ならばアメリカでも)で就職しなければいけない状況です。 今まで経済的に恵まれている家庭で育たなかったおかげで将来は絶対に 収入のいい仕事に就こうと昔から思っていました。 学歴に関係なく雇用の機会を得られ、将来高収入、 自分の実力だけで這い上がっていける、 海外就職(日本以外の英語圏の国で生活するのが小さいときからの夢です) に結びつく職業、分野はなんだと思いますか? 親のすねをかじって遊んで大学を卒業したような人たちには負けたくありません。 今のところコンピュータ関係を考えています。 どんなに大変でも頑張る覚悟は出来ています。 ご意見聞かせてください。お願いします。

noname#18240

みんなの回答

• amino112
回答No.3

サラリーマンを目指していると言う前提で話をします。 一般的に金融業界は、「仕事が厳しい分、収入が良い」と言われています。 中でも、証券業界、消費者金融業界、先物取引業界などは、学歴や性差など関係のない実力主義を取っているようです。 ただし、この三業界は「いくら収入が良いとは言え、労働環境が劣悪過ぎる」との評判も根強いので、自分に適性があるか慎重な業界研究の上で志望すると良いでしょう。 必ずしもサラリーマンにこだわらないのであれば、医師と弁護士が双璧をなします。 特にIT関係(知的財産権)に強い弁護士と言うのは現状では少なく需要が求められているので、必死で勉強して知的財産権専門の弁護士を目指すと言うのは良いアイデアではないでしょうか。

回答No.2

寿司シェフです。 世界中で食いぱぐれがなく、そこそこ収入で学歴関係無し。 自分の店をもてばミリオネラも夢でない。

回答No.1

「雇用の機会を得られ~」とありますがサラリーマンになる前提なのでしょうか? 「自分の力で頑張っただけ見返りのある」ことを目指すのならサラリーマンよりも起業すべきでしょう。 でなければ、特殊技能、資格を有するフリーランスですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 高収入と書いてしまいましたが、お金に困らずに大体のことが出来る程度です。 派手に暮らしたいわけではありません。