• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際関係学を学んだ後の就職

私は、今年から大学に行きます。日本の大学とアメリカの大学で二年間、国際関係学を学ぶか国際経済学を学ぶか迷っています。 国際関係学を学んだとしたら将来、就職するときにNGOやJICAなどが思いつきますが… 他の企業や商社などにも就職できる可能性はあるのでしょうか? それとも日本とアメリカの大学で深く経済学を学んで就職したほうが有利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tanuki4u

たぶん 国際関係学部出身者は毎年 2000人とかいるはずだが、ほとんどが普通のサラリーマン。