• ベストアンサー

海外で仕事をするときの学歴について

もし海外で仕事をするときに日本の大学を卒業してすぐに就職ではなく日本で就職して、途中から海外で仕事をするときって日本の大学などの学歴って関係あるのでしょうか? わかりずらいと思うので例え話をします。 例えば日本の某大学(海外ではあまり有名ではない)を卒業しました。ちなみに英語が堪能。 卒業後は英語力をいかした仕事につく。 数年後に仕事をやめイギリスに行く。 そしてイギリスで仕事を探す。 こんな感じです。 問題は最後なのですが、イギリスで仕事の面接を受けるときに日本のあまり海外では有名ではない某大学の学歴は関係あるのでしょうか? 詳しいかたは教えて下さいお願いします<m(__)m>

noname#146801
noname#146801
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

あまりにくだらない質問なので誰も回答しませんね。文章も稚拙です。とても海外で仕事をするほどの能力がある方とは思えません。まずは日本の大学に入学してきちんとした日本語を書けるよう努力しましょう。  それと、イギリスってどこにある国ですか? 英語で綴れますか? お願いします。そしたらもう少し具体的な回答をします。