• 締切済み

履歴書の学歴欄

海外大学を卒業した場合は、学歴欄はどう書けばいいのでしょうか?普通にその大学の日本語名(カタカナ)で○○大学入学・卒業でいいのでしょうか?それとも英語名で書いて括弧付けで日本語名を書くべきですか?迷っています・・・

みんなの回答

回答No.2

採用関係の仕事をしています。 前の方もアドバイスしていらっしゃいましたが、両方書いていただきたいです。 どのような学科を卒業されたのかも、日本で言えば…何学部かも併せて記載して頂く方がいいかもしれません。 判るような学科であればいいのですが?これはどういう???というな場合、採用側も面接前に履歴書等チェックしますので、正直 記載をお願いしたい! 採用担当や面接官全員が、全員英語に精通しているか? と言うとそうでもない場合があります(笑) まぁ、外資系で面接も全て英語で!というような会社であれば別だと思いますが。

• kou1985
回答No.1

正式名ですので英語で書いて、括弧付けで日本語名を書いてください。

yxyana
質問者

お礼

ありがとうございます。