- ベストアンサー
落札者の削除と評価
悪い評価が○%以上の人は入札しないでくださいとのオークションが多数の入札の結果、該当する人に落札されてしまいました。削除できることはできますが出品者から落札者かどちらかの都合を選ばなければならないようです。 質問 1.落札者を落札者都合で削除し、次点を繰り上げた場合、削除された落札者に悪い評価がつきますか? 2.削除された落札者から出品者に対し評価ができますか? 3.次点が繰り上げを受け入れた場合、出品者と次点は通常の相互評価になりますか? 4.1,2に関しては、次点が繰り上げを受け入れるのならば削除された人は取引自体がないのだから評価の対象になり得ないと思うのですが、仮に評価できるとしたらその目的は何でしょうか? よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- t_kings
- ベストアンサー率59% (1075/1812)
- 天才と マスク(@kanirobo)
- ベストアンサー率34% (115/334)
- terepoisi
- ベストアンサー率44% (4082/9232)
関連するQ&A
- 次点を繰り上げずに落札者を削除しても、出品者に『悪い』評価は、付かないのでしょうか?
ヤフーオークションで、ある商品に入札していましたが、わずかの差で落札できず次点になりました。 落札者のページを見ましたら、出品者から『落札者都合で削除』で『非常に悪い』がついていましたので、取引は成立しなかったようです。 この場合、次点である当方に連絡が来ると思うのですが、当方に連絡が来ていません。 次点を繰り上げずに、落札者を削除すると、出品者に『悪い』が付くはずだと思って、出品者を見ましたが、『悪い』が付いていません ストア出品の場合、次点を繰り上げずに落札者を削除しても、出品者に『悪い』評価は、付かないのでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- 繰り上げ落札について
同様の質問を読みましたがわからなかったので教えてください。 ヤフーオークションの出品者です。出品していたものが落札されましたが、落札者がキャンセルしました。入札者は3人おり、これから繰り上げの操作をしようと思います。 しかし、金額的に、次々点落札者は繰り上げせず、再出品したいという希望があります。 (1)もし次点落札者から応じない、という返事が来たら、落札者都合で削除し(どちらにも悪い評価はつかないのですよね?)、次々点繰り上げの形にせずにしてもいいのでしょうか(出品者に悪い評価はつきますか)? (2)もし次点落札者から、応じる応じないの返事が来なかった場合に、そのまま保留の状態にしておいたら、落札手数料はかかりますか? (3)再出品した場合、次々点落札者の人は、新たに入札できますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 【落札者の都合で削除】はこれであってますか?
以前質問させていただいたのですが、みなさん違うことをおっしゃってましたので、再質問させていただきます。 下記表で、間違いがありましたら、訂正していただけませんでしょうか?サイトに載せたいのです。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 ・放置→お互いに(-1)・【有料】 ・出品者都合で削除(繰上げない)→出品者に(-2)強制・落札者に(-1)不可能?・【無料?】 ・出品者都合で削除(繰上げ、同意されてしまったが、取引しない)→ ※この後削除可能か? ・出品者都合で削除(繰上げ、全部削除)→ ・落札者都合で削除(繰り上げない)→最初の落札者に(-1)強制・出品者に(-1)・【無料?】 ・落札者都合で削除(繰上げ、同意されてしまったが、取引しない)→最初の落札者に(-1)強制・出品者は?・次のお互いが(-1) ・【有料】 ※この後削除可能? ・落札者都合で削除(繰上げ、全部削除)→最初の落札者に(-1)強制・出品者は?・【無料】 ・次点落札者を拒否する→落札者にどちらでもない(1) ・次点落札者だったのに削除された→評価はお互いにつけられない。 ※次点落札者とは取引せず、落札者全員が(-1)をつけると仮定します。 ※有料無料とは、落札システム利用料のことです。
- ベストアンサー
- オークション
- 補欠落札者繰り上げとシステム利用料と評価
昨日出品した商品が落札されたのですが 落札者がオークション終了1分前に 入札削除を依頼してきました が、間に合わず結局落札になり本人の同意を得て 落札者都合により削除、次点落札者に繰り上げしました。 ここからが本題なのですが この時点落札者が繰り上げ落札者拒否も同意もしてこない場合 更に補欠に繰り上げ可能なのですが <1>落札者都合により削除、繰り上げた場合 拒否も同意もしてないこの落札者にマイナス評価が付くのでしょうか? <2>繰り上げない場合は やはり出品者がマイナス評価がつきますか? <3>繰り上げも何もしない場合 ムダにシステム利用料が取られてしまうのでしょうか? あと下に5人程 入札者がいます はじめて次点繰り上げしたのでイマイチこの システムが判りません。 ヘルプにも載ってないみたいです 個人的にはムダに300円も利用料 取られたくないのが本音です 教えて頂ければと思います よろしくお願い致します
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者削除と、悪いの評価について。
先日、自分が出品者である商品を落札されました。 そのときの落札者さんが、キャンセルしたいという ことでしたので、「落札者都合により」削除をして 次点の方を繰り上げる、という操作をしました。 そのことで、教えていただきたいことがあるのですが、 「この場合、削除をした最初の落札者から、私(出品者) に、評価を入れることは可能でしょうか?」 「今度、二度とこの方に私のオークションに入札を してほしくないので、BLに入れたのですが、複数の IDを所持している方なら無意味でしょうか?」 この二点です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- オークション次点落札者繰上げで困っています!
こんばんは 今回の出品物(衣類)を、落札されました。 でも、落札者の評価に不安があり しばらく待って連絡もないので落札者都合で削除。 で、次点繰上げ。 ここまでは手順どおりなのですが・・ 次点繰上げ者からも連絡がありません。。。 この場合、たくさん入札のあった順に 最後まで繰り下げてゆかないとこちらに悪い評価がつくのでしょうか? でも、最終的にだれかにもらってもらえばいいものでもなく、 愛着のあるものですので、 再出品したいんです。 それに、どんどん繰り下げていっても みんな入札した時の熱は醒めていて 欲しくなくなっているとおもいますし。。 次点落札者からは今のところ連絡なし、 たぶんもう欲しくないんだと思います。 で、悪い評価がつかないように 一番下まで1ヶ月くらいかけて連絡して 心外な値段で取引をしないですむ方法ってありますか? 今回は本当に経験のないことなので困っています。 どなたか、お知恵をお貸し下さい!
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者から落札者都合で削除されたと評価されました
ヤフーオークションである商品を出品し、落札されましたが、 落札者から全く返信がなく落札者を削除して次点落札者と取引をしました。 その方とは無事取引完了したのですが、 3ヶ月たってから最初の落札者から落札者都合で削除されましたと「非常に悪い」の評価がきました。 もちろん報復評価なのでしょう! 全く腹が立ちます。 そこで質問ですが削除された落札者がコメントするのはできますが、 このように落札者が出品者に削除されたと返すことができるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 評価に悪いが多い落札者をすぐに削除する場合、どのように対処すればよいで
評価に悪いが多い落札者をすぐに削除する場合、どのように対処すればよいでしょうか。 商品の注意点に「評価が悪い方、3日以内に連絡いただけない場合入札を取り消す場合がある」と記載したのですが、評価欄に悪いが多い方(全評価の内3分の1から4分の1が悪い)が入札されました。 現在の落札者を削除して次点の落札者を繰り上げる場合、出品者都合か落札者都合のどちらで削除するのが正しいやり方なのでしょうか。 また、評価が悪い方に落札されないようにするためにはどのようにすればよいのか具体的にアドバイスをください。 同じような質問内容も確認したのですが、いまいちわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクでの落札者削除では出品者に評価できますか?
ヤフーオークションに使わなかった新品の化粧品を出品して、 定額で落札されましたが、今日で23日経過しましたが、 連絡がなく、その間に他の方と取引をして、評価に反映されていました。 要は、私の化粧品を落札したけど、必要なくなったと思います。 取引ナビ、掲示板(公開)にも投稿し、ご連絡しましたが、 無視されている状態です。 評価での連絡はしていません。逆に悪い評価をつけられたら嫌なので。 なんか出品者で辛いですね。 落札手数料が270円程度なのですが、私の負担になっています。 相手を落札者都合にて削除したいのですが、定額での落札で、 次点落札がいません。 繰上げが出来ない状態なのですが、 落札者都合で削除した場合、落札者は私に悪い評価を書き込めますか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品者からの「落札者都合での削除」について
ヤフーオークションで私は出品者です。落札されたのですが、3日間(落札後72時間)全く連絡が取れない状態です。 連絡掲示板にも投稿しましたが、やはり返事はありません。 今まで「落札者都合で削除」をしたことがないので疑問点がありますので教えてください。 1・「落札者都合で削除」をした場合、その落札者は出品者に対して評価を付けることはできますか? 削除された以上、評価はできないと思っているのですがどうなのでしょうか? もし落札者が評価できるとして、たとえば今回のように何日も連絡が取れないというような 明らかに落札者側に非があるような場合なのに報復で悪い評価を 付けられてしまった方はいますか? 2・最高額落札者を削除すると次点落札者を繰り上げるかどうか聞いてきて、 これを繰り上げないと出品者に悪い評価が付くのはわかっているのですが、 さらに次点落札者が繰上げを拒否した場合は3番目に高い値段をつけた人に 「次々点落札者」として権利が移行するのでしょうか? それとも2番目の次点落札者が断った場合はそこで終わりですか? それに関連して仮に2番目と3番目の間に大きな金額差があったとして 3番目の人を繰り上げなければ出品者に悪い評価が付くのでしょうか? 少しややこしい質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 蛇足ですが、出品されている方は何日連絡が無ければ「落札者都合で削除」もしくは再出品されていますか?
- ベストアンサー
- オークション
- DS-50000の液晶画面に「スキャナーエラーが発生いたしました。マニュアルをご覧ください」というエラーが表示され、「Epsonscan2」のソフトを起動しスキャンをしようとすると以下のエラーが発生してしまっています。
- 「スキャナーでエラーが発生いたしました。スキャナーの状態を確認してください。EpsonScan2を終了します。エラーが解決しないときは、修理窓口にご相談ください。 E426-B322」
- macOS Monterey バージョン12.7.4を使用しております。
お礼
>極端なマイルールを並べ立てている出品を捨てIDで片っ端から狙う悪質な参加者は >当初からいました。 世の中広いですね。勉強になりました。 ごていねいな回答ありがとうございました。