※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:次点落札者の削除について)
次点落札者の削除について
このQ&Aのポイント
ヤフーオークションで最初の落札者を削除し、次点落札者を繰り上げました。次点落札者が「拒否」を選択したため、評価が赤帯の「どちらでもない」になりました。
次点落札者を削除し、次々落札者に繰上げ処理をする場合、拒否した次点落札者には「どちらでもない」の上に「悪い評価」がつく可能性があります。
次点落札者を削除する場合は、ボタンを押さずに削除処理ができるかどうかは明確ではありません。
ヤフーオークションですが、最初の落札者を削除し次点落札者を繰り上げました。
次にその次点落札者が「拒否」を選択しまして、オークションマスターより
「どちらでもない」という赤帯の評価がつきました。
ご質問ですが、この次点落札者を「削除」し、次々落札者に繰上げ処理をする場合、
このとき「落札者都合による削除」にしますと、拒否した次点落札者には、「どちらでもない」の上に、
「悪い評価」がついてしまうのでしょうか?
例えば「どちらでもない落札者です。」のあとに
「出品者から「 非常に悪い 落札者 」と評価されました。
(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。 」
ということになるのでしょうか?
それとも、次点落札者を削除する場合は、「出品者都合」や「落札者都合」の
ボタンを押さなくても削除処理ができるのでしょうか?
お礼
ご回答ありがとうございます。 ヤフーのヘルプを見て大丈夫だと思い削除しようとしましたところ 「非常に悪い」になると警告が出て、すでに「どちらでもない」と評価になっているのに、どうしてかな? と思いました。 とても判り易い解説を頂きまたアドバイスも頂きまして ありがとうございました。 とても参考になりました。
補足
こちらから、すみません。 今回は、お世話になりました。 ご回答者さまからのアドバイスを参考にお願いのメールをしたのですが、 受け取られた皆さん、見事にメールを見る前に「繰上げ」取り消しの処理をされてしまいました。 今後、(落札のキャンセルはご遠慮願いたいですが)もしこのような事態に なりましたらメールの件名を工夫するなりして対応したいと思います。 ご回答ありがとうございました。 締め切りが遅くなりすみませんでした。