• 締切済み

普通の幸せ

別に格好いい人を望んでるわけじゃないのに…普通の人でいいのに…なぜ私にはそうゆう人が現れないのでしょうか…寂し過ぎてもう生きてても何も希望がなくて…生きててもしょうがないのかなって思います。同じような悩み持ってるかたもいますよね…

みんなの回答

• u583656f
回答No.8

普通の人なんてレアな人を探すから見つからないんです。 まだマシな人を探しましょう。

回答No.7

出会いの数が少ないのだと思います 自分もそうですから 自分は田舎に住んでて中々出会いがないので、 どうしても中々いい人に巡り合えません 出会いの数が多ければ多いほど、自分に合った人や まともな人や普通の人に巡り合えますよ 自分もかわいい子を望んでるわけでもなくて 普通の人でいいのに出会う数が少ないから 変な人に当たりまくります 都会に住んでいる方なら、色々出会いを 探す方法はあるはずです 後回答にありましたが運が悪いというのもありますねきっと 数をこなすのが大事かと 自分もほんとにくじけそうで20代後半にもなって ろくな恋愛してなくて死にたくなりますが いい人にいつか巡り合えると思って生きようと思います 何歳の方かはわかりませんが、若いならまだまだこれからですよ

回答No.6

社会的に価値の高い人は、同じく価値の高い人と、一緒になります。ダメな人は、ダメな人と一緒になります。 格好良くてもダメな男など、腐るほどいます。tanukiringさんの人柄はわかりませんが、自信を持って、希望を持って、頑張ってください。

• taka-aki
回答No.5

普通とか中身のないこと言ってるからダメなのです。 どの相手もそれぞれ個性がある。 相手の個性を認めないで自分に都合のよい人ばかりを求めてる要求がましい人間だから人との縁がうすいんだと思います。 相手の個性を見ないと言うことは、自分自身のことも振り返らないということで、文句ばかり言ってて自分自身ずっと進歩してないということだと思います。 相手のことをよく見る人なら、人のいいところを見習おうという意識ができているものです。 人のいい面をよく見て見習うのがよい。 生きててもしょうがない人間を誰かが好きになってくれるわけないでしょ。

• bari_saku
回答No.4

そこまで渇望しているなら、どんどん自分からアプローチするべきかと。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

人生なかなか思い通りにはいかないものですよ。 自分だけじゃなくて 誰だって悩みを抱えているものです。 それを表に出すか出さないかだけで。 好きな人ができないという悩みを持っている人もいるし、 好きな人ができても相手にされない人もいるし、 好きな人と一緒にいても振り回される人もいるし、 結婚して相手に先立たれてしまう人もいます。 今が順風満帆でもそれがこの先も続くとは限らないし、 究極的には生物の宿命としての死がありますよね。 そんな一見不条理にも思えるような状況から 幸せを見つけていかなければならない訳です。 ただ待っていれば幸せがやってくるという 考え方はこの際捨ててしまいましょう。 幸せになる権利は誰にでもあると言われます。 しかし、人生は不平等で 後から変えられないものも多いです。 それなのになぜこのように言われると思いますか? その答えは幸せは自分のおかれた環境に あるのではないからです。 幸せは自分自身が感じるものだから、 自分が変わる事によって幸福を得る権利が 誰にも平等に与えられているという事です。 実際に自分がとてもつらい境遇におかれた時に そこから幸せを見つけていくのは難しいですが、 そんな時に自分の考え方を変えてみるだけでも 少し救われた気持ちになる事もあります。 私はB'zの「ALONE」という歌が好きなのですが、 ここでの主人公?もどうあがいても変えられない現実から 一筋の希望を見つけています。 一見すると恋多き人を歌っているようですが、 仏教的な視点からみるとがらりと世界観の変わる歌です。 それを理解できると歌詞と矛盾しているように思える 題名に込められた本当の悲しみに気付きます。 それから私はこの曲が好きになりました。 全く同じ曲でも、 聞き手の意識や考えによって 受け取るメッセージも異なるという事ですね。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

あなたは目の前に居る人を 怖がらずに信じれますか? あなたが怖がれば相手もそれを察し緊張し、 心に距離が生まれます。 あなたは自分を信じない人を信じれるでしょうか? あなたが信じなければ相手もいつか信じる事に疲れ果てます。 あなたは、出会うと楽しい気持ちになれる人と 出会うと気分が沈む人が居たら、 どちらの人にまた会いたいと思いますか? 恐らく あなたの抱える悲しい経験が心を強張らせている事が 人の心を遠ざける原因になっているのだと思います。 悲しい経験を心おきなく話し吐き出せる場はありますか? 「今のままの自分」で居なければならない場から離れましょう。 あなたにとって非日常と言える何かに触れに出かけましょう。 可能であれば非日常と言える場で暮らしてみましょう。 新しい出会い、経験、人との触れあいをして、 自分の抱える過去を見つめ直すと、 昔の自分とは少し違う見つめ方ができる様になって行きます。 経験に付けた結論の形 から喜怒哀楽など感情(気持ち)が生まれ、 人は感情(気持ち)にしっくり来る言葉や態度を選びます。 そして相手は言葉や態度から感情(気持ち)を解釈し、 あなたに反応し返す鏡の様な存在になります。 新しい出会い、経験、人との触れあいを重ねれば、 自分の経験に付けた結論の形 を少しずつ変えて行けます。 悲しみを吐き出す事も併せて行えば、 心が抱え込んでいたものも幾らか楽になれるかもしれません。 例えばボランティア活動をしてみるなど、 考えるのをやめて何かに飛び込んでみると、 それを切欠に変われる事もあるでしょう。 自分を変えれば、自分の鏡になる相手の反応も変わるものです。 人には変わる力がありますから。 小さな勇気を持って何か行動を始めてみる事をお勧めします。

• mmmommo
回答No.1

・運が悪い ・顔が普通以下or性格が普通以下 ・自分からアプローチしていないor相手のアプローチに気付けない ・精神状態が悪い、仮面を被りすぎている(似た精神状態の人が寄ってきます) ・人に対する洞察力が低い(変な人、表面だけ優しい人と付き合って失敗するタイプ) まあ運が悪いのではないでしょうか。

tanukiring
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ人の人生っ運だけで決まるものなのでしょうか?容姿は格好いい人ばかりと付き合ってきて中身は優しかったです。何も文句ありません。自分からアプローチします。洞察力はない事もないかと。。表面的に優しい人と精神的に弱い人と仮面被る人が苦手です。普通の人と付き合いたいと思ってます。自然体に付き合える人です。