• ベストアンサー

夜見る恐い「夢」

私の知り合いで超一流大学出身のお医者さんがいます。もう50才を越えたひとです。そういう人でも、いまだに恐い夢にうなされることがあるそうです……どういう夢かというと、学生時代に戻っていて、教室に入ったら、なんと突然の期末試験で、全く準備をしていなくてパニックになる、というような夢だそうです。 これは、大変な秀才であっても、成績向上には大変苦労し、入試は大変なプレッシャーだったということかと思いますが………… 皆さんもいまだに、こんな夢を見るというようなエピソードがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

いまだにというものではありませんが・・ 寝ている私に向かってくる女性の夢を何度か見ています。 顔を正面に向けないのではじめは誰だかわからなかったのですが、髪の毛の感じからして母かなと。 普段はわかりにくいのですが、ちょっと変わった思考をしている上に決して明るい考えができるタイプではなく、相談する相手もアレなので出てくるのかもしれない・・

komaba-hongo
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議な夢ですね…。 どういう意味の夢なんでしょうね。 ありがとうございました。