トイレの夢を見た夢占い!解析してみた結果は?

このQ&Aのポイント
  • トイレの夢を見た夢占いの解析結果をご紹介します。夢の中でトイレに行くのを邪魔される状況が続く様子や、トイレを探す過程で他の場面に移動する場面が登場します。さらに、トイレの周りに子供や大学生がいる場面もあります。この夢は、トイレに関連したストレスや不安が現れている可能性があります。また、最近の恋愛運や自己成長についても触れられています。
  • トイレを利用できない状況にある夢では、現実の生活でのストレスや不安が反映されている可能性があります。特に、最初の場面で祖父母がトイレに行くことによって用を足すことができず、他のトイレを探す様子が描かれています。これは、他人の行動や状況が自分の欲求を阻害する現実の状況についての不満や苦悩を反映しているかもしれません。
  • また、夢の中で子供や大学生が周りにいる場面もあります。これは、最近の恋愛運の上昇や自己成長の意識の高まりを表しているかもしれません。最近、異性からのアプローチや好意を受ける機会が増えており、自分自身の成長や魅力が認められる喜びを感じていることが夢の中に表れているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレの夢を見ました診断をお願い致します。

こんにちは初めて夢占いをお願いさせていただきます。 今朝はトイレに行くのをことごとく邪魔される夢を見ました。 ※以下登場するトイレはすべて個室のしきりがないまるみえのトイレとなります。 <見た夢> 最初は車のガレージ?に有るトイレで 祖父母が車に乗り込むか何かでなかなか用を足しに行けずにおりました。 用を足したいので、"二人が退くまで待ってるんですよ"アピールを出していてもなかなか車に乗り込んで出かける気配もないので諦めて尿意を我慢しながら次のトイレを探しました。 次に来た場面は旅館風の建物に有るトイレで、こちらも個室ではなく、誰かが部屋を退いてくれないと利用しにくい雰囲気です。 個室トイレを別に探しましたがどこにもなかったです、 トイレを探している間はすれ違う人に話しかけられたりして、私はトイレを探している事を伝えるのですが、まだ大丈夫でしょうと言わんばかりの足止めトークを繰り出されていました。(旅館では三回ほどこのくだりが有りました。私も緊迫感を出さないように努めて居たように感じます。) 諦めてまたトイレを探しに他の場所へ移ります。 今度は住宅地の駐車場に有りました。 子供たちが近くで遊んでいます。(またトイレを利用できない気がする)と思いながらトイレと子供たちの集団を見ながら諦めました。 また最初の場面の祖父母の居るガレージのトイレへ向かいました。 今度は祖父母がいません。 邪魔がない!!やった!!! とガレージのトイレに飛び付いて、やっと便座に座れました! その時です、用を足そうとして居るその時にまた祖母がやって来て、何やら車の荷物をおろそうとしています。祖父を呼んで車で仮眠を取ろうとしていました。 私はただ尿を済ませたいだけでなく、 生理の径血等も処理したかったので、 尿だけ済ませるなら可能ですが、径血が有る分見られたくないレベルが増していたようでした。 結局「祖父母は居るけど急いで用を足す」と言う選択を捨て、 またトイレを探しに移動します。 (今振り返るとここで諦めて用を足しておくべきでした。) 汚い話ですみません。 ふたたびやって来たのが先程の子供たちが遊ぶ駐車場にあるトイレでした。 私は子供たちがトイレのそばに居るのを分かりつつ、尿意が限界でしたので子供にみられるのを承知でトイレへ向かう事にしました。 子供はトイレそばに居ましたが、なんだか輪になって遊びに夢中でしたので私はすぐ済ませてごまかせるとタカをくくっていたのかもしれません。 便座に座りやっと用を足せました。 しかし尿はなかなか終わらず、用をたしてる間に子供たちのお姉さんから何やら話しかけられていました。いつのまにかお姉さんたちが居たんですね。 私は恥ずかしいのと、何故かお姉さん達の話にうなずいておけば笑い話として許してもらえる様な思考になっていました。 そうこうしている間に子供の一人が私に気がついて私の膝にバックをあてがって「もうは見えてる笑、見えてるって笑」とフォローされていました。hyd/eでした。 子供だと思っていた集団はいつのまにか大学生になっておりました。何やら私のトイレの姿をおもしろく眺めていたようでした。 大学生集団の少し遠くにきちんとした公衆トイレが見えました。 私は足元の駐車場の石を眺めていました。悔しいのと恥ずかしいのとそんな気持ちがあったのだと思います。 やっと尿が終わり、膣に残った径血を力み出して、ティッシュで拭くと、着ていたパーカー(長い作りのものでした)が濡れており、 あートイレに裾が入ってしまって濡れてしまったんだ!しかも径血のせいで赤くなってしまった恥ずかしい! と思いました。皆に見られていた事よりもトイレに浸った裾の事を気にしていました。 目覚めてからは皆して邪魔しやがってちくしょう~~~~!という気分になっておりました。 <夢の登場人物について> 祖父母: 私は親子関係はあまり良くありませんが、祖父母にはいつも甘えております。 祖父母にお取り寄せスイーツを購入してしまうくらいには彼らに依存している孫かと思います。田舎に住んでいます。 hyd/e: ファンでもなんでもありませんが、夢に出てきたhyd/eはやはりイケメンでした。 <私について> 26歳のOLです。クリエイティブ職です。仕事も任せてもらえるものが増えてちょっと生意気な感じに仕上がっている感が有ります。 急に男性運が上がったのか、 ここ数週間の間に、告白されたり、ナンパされて食事をごちそうになったり、 珍しく気になる異性ができたり、初めて逆ナンして成功したり、スカウトにあったり、 モテに無縁の人生でしたが急すぎるくらい急なこの展開に自分でも戸惑っています。近いうちに宗教勧誘などに合わないか心配しております。 先日お付き合いさせていただいていた一回り以上年上の方と別れました。三ヶ月ほどの交際期間でした。 また先日の別れの際に「本気じゃない相手と別れる際でも悲しい気持ちになるのだな」という事を知りました。 成長が人よりも本当に遅く、常に終わってから何かを学んでいる人間です。 今回この夢を見て自分なりにトイレについて調べてみたのですが、先日別れた彼について何か自分側に意思があるものなのかもなと思い、もし可能でしたらもっと深くこの夢の解析をお願いしたいと思いこちらに投稿させていただきました。 なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

トイレ は用事。やりたいこと。現実的処理。 尿意は、自分がやりたいという意思。。。として伝わってきます 祖父母の象徴は、家庭。 家庭の中でやりたいことをせずに押し殺してきた履歴 旅館風な建物は、家庭の雰囲気 どこか、落ち着かず。よそよそしい感じがして自分が出せない 自分の意見が、どこ吹く風という雰囲気で流されてしまう(けれど、それを受け入れる) 子どもたちは、幼少時、特に小学生の頃の象徴 自分のやりたいことを見ずに、周囲に合わせてきた履歴 駐車場は、社会の象徴 自分のやりたいことよりも、外からの見た目が気になるという現象 自分を出すということが、ご自身にとって、とても恥ずかしいことのように認識してしまっている部分があるように伝わってきます。 そんなことない。もう不便だ。不自由だ。どうしようもない。自分を出したい。 その気持ちが、尿意という自然的に必要なものだけでなく、経血という必須も呼び込み。どうにかして自分の舞台を整えたい。そんな願望の現れとして出てきている。 最終的に自己表現の象徴であるトイレには行けたが 行ったら行ったで、恥ずかしい現象が起こる。。。 自分を発揮したい気持ちと、それを阻害する思い そのへんの整理が必要だよと 教えてくれる夢のように伝わってきます ご自身の道が拓けますように!

puplsue
質問者

お礼

コメント書いたと思っていたのに、書けていなかったようです!ごめんなさい!!! やりたい事ができない。 押し殺して、生活っていうのは、少し当てはまったように感じます。 家族関係はかなり悪いです(祖父母にだけはいつも私が甘えてしまっている感じです。) ご診断ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • hbh0517
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

始めまして。よろしくお願い致します。トイレの夢ですね。色々書いてありましたが、この類の夢は『プライド』の事を意味しているのだと思います。自分自身もトイレの夢をたまに見ます。昔はしょちゅうトイレの夢を見ていて、気になり調べた所、プライドが高い。あまり人、他人に干渉されたくない。とのことだそうです。 キーはトイレ。トイレは人に見られたくないですよね?ましてや服などを汚してしまう。ピンとこなければ、起きている時に前分に書いた事が起きたらイヤではないでしょうか。トイレという空間は個室で特別な空間であり、自分が少しだけひと時くつろげるプライベートな時間だからだそうです。わかりずらかったのであればすいません。少しはお役に立てたでしょうか?それでは、失礼致します。

puplsue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プライドはかなり高いと思います笑 高すぎていつもおどけて隠すように生きていますが、全然隠しきれてないなぁとおもう思う場面が多数有ります笑 お礼が遅くなり申し訳ありませんです。ありがとうございました!

回答No.8

一言にトイレと言っても夢の中の状況に よって様々な意味を持つようですが、 夢の内容からすると異性へのわだかまりか、 周囲との人間関係に絡んでいるみたいです。 「トイレに入れない」「夢」の二つで 検索すると、いろいろ説明が出てきますので ご参考までに リンク↓ http://matome.naver.jp/odai/2139359188827246201

puplsue
質問者

お礼

リンクありがとうございます(^O^) 夢診断奥が深くて面白いです!

回答No.7

良かったですね、祖父母をはじめ、皆様に感謝しましょう 邪魔されなかったら、布団の中でしてしまってたでしょう 子供に良くあることです。トイレでする夢をみて、おねしょをしてしまう。

puplsue
質問者

お礼

おねしょしなくてよかったです笑

回答No.5

で、オネショしなかった? そんな時には、眠りは浅いので、理性を働かせましょう。 『早く起きてトイレに行かなくちゃ!』 早く目を覚ませば、そんなに長く苦しまなくても良かったのにね。

puplsue
質問者

お礼

いつも意思が弱くて良くないですね! トイレ我慢しないようにすぐ起きれるようになりたナリタヒ...

回答No.4

 一応同じようにトイレの夢をよく見ます。トイレに行くけど、レバーが壊れていて流れないので汚くてとてもする気が起きない。また別の(学校などが多いですが)トイレに行くけどやはり同じ状態でできない。これの繰り返しで我慢の限界という意外と単純な感じです。    自己分析では、自分の汚物を出してスッキリしたいけど、なかなか出せない心理だと思います。なんか溜まっている心の汚物があるんじゃないでしょうか。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

トイレを我慢していたからでしょう。

puplsue
質問者

お礼

ありがとうございます! 振り返って読み返すとそうだったんだなと納得しました笑

  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.2

私も寝てる間に尿意をもよおし目を覚ます前になかなかトイレが見つからない、やっと見つけても邪魔がはいって用を足せない等の夢を見ます。大抵似たパターンです。 貴方も夢のあと目が覚めたときトイレに行きたくは無かったですか?

puplsue
質問者

お礼

トイレに行きたかったです笑 そのまんまなだけなんですね! コメントありがとうございます。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

トイレに行きたかったのでしょう

puplsue
質問者

お礼

そうみたいです笑 コメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • トイレの夢なのですが・・・

    こんにちは。 夢占い・夢判断を知ってる方、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 私は不定期にトイレの夢を見ます。 トイレといっても普通のものではなく、およそ現実にあったら明らかに不可解なものなのです。 例えば、コンビニのレジ台の下にトイレがあって、ドアはなくカーテンのようなもので仕切られてたり(とにかく狭い)、2階建て本屋さんの階段途中に人一人がやっと入れるような狭いトイレがあり、鍵がなくいつ誰にドアを開けられるかわからない状態だったり。他、色々。 共通してるのは「他人に見られる恐れのあるトイレで用を足す」というシチュエーションなのです。 あとトイレが狭すぎて尿がかかりそうになる、あるいはかかってしまうというのも共通してます。 どなたか心当たりがありましたら些細なことでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をしてください。

    タイトルの通り、夢診断をしていただきたいと思っております。 携帯のサイトでいくつか検索をしたのですが、よくわからなかったのでわかる方教えてください。 その夢とは、あるトイレで財布を落として、拾う夢です。 ちなみに、 ・トイレは特別綺麗というわけではないですが、比較的綺麗なトイレです。 ・洋式で、まあまあ広い個室で、たぶん何処かのモールのトイレだと思います。 ・お財布は私が実際小学生の時に使っていたディズニーランドで買った二つ織りの モノです。かなり愛着があり、小学生から高校生まで、破れてもセロテープを 貼って使っていました。今はもう処分してしまって、別の財 布を使っています。 ・中身は確かではないですが、小銭がいくらかとお札が数千円入っていたと思いま す。カード類はなかったと思います。 ・落とした時は用をたす前で、落として直ぐ何かで拾い上げて、ビショビショにな ったお財布を持ちながらどうしようと考えているところで夢が終わりました。 この夢について、解説をお願いいたします。

  • 妙な夢…。トイレがいっぱいあるじょ?

    随分前にみた夢。 病院へ行ってトイレに入った。 したら、見た事もない様な 色、形、サイズのトイレが 100個ちかくもあった。 しかも…個室になってるエリアとなっていないエリアがあった…。 色々見て回って… 一体全体どこですれば良いやらで2~3時間は迷っている。 見知らぬ人が入って来て 個室ではないエリアで 当たり前の顔して しています。 私はゾッとして 又 回りを見た。 次々に個室ではないエリアで しているから 私も…と思い 便器を探している。 という 夢 です。 何でしょう?とっても 妙な夢。 こんな夢を何故みるのでしょうか? 後、仮面ライダーになる夢も見た事あります。 電線に掴まって グルグル回っている。 ショッカーに追い掛けられて 危うくなると『ハイっカット、カット~』と、何故か自分が監督になって ショッカーを止めている。 魔女になる夢… ほうきにまたがり 空を飛んでいました。 これを本気にして 実際やってみた…。 階段5段くらいから ほうきにまたがり 飛び降りましたが… 親に随分叱られました。 妙な夢 みませんか?子供の頃の方が 妙な夢見てた気がします。 皆さん いかがです?

  • 誰かがいると尿が出なくなります(男性です)。

    誰かがいると尿が出なくなります(男性です)。 私はトイレを利用するとき、周囲に誰かがいると尿が出なくなります。自分の家のトイレを利用するときは平気で出るのですが、公共のトイレだとどうしてもでなくなってしまいます。誰もいないときでも、もし自分が用を足している間に誰かが入ってきたらどうしようという不安があり、出来ないこともよくあります。なので用を足したくても出来ないことが多く、我慢し続けるということが多々あります。 一応個室に入れば平気で出来るので、男なんですが尿だけのときでも個室に入ることがしょっちゅうです。会社だとほぼ個室で用を足している感じです。  尿だけなのにわざわざ毎回個室に入りたくないですし、私自身もなるべくリラックスして周りに誰もいないつもりで出そうと思っているのですが、それでもどうしてもでなくなってしまいます。そこで質問なんですが、こういった症状は何とかして解決できないものでしょうか?

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • トイレで激しくノックされる

    先日、コンビニのトイレ(男女共用で個室がひとつ)に入って用を足していると、ドアノブをガチャガチャとまわしてからノックされ、こちらもノックを返しました。化粧直しをしたりしてたので個室から出るまで少し時間がかかったのですが、その間何度もガチャガチャされたりノックされたりで、個室から出ると。「早くしてよ!」とすごく怒鳴られとても不快でした。この場合私が悪いのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    今朝の夢です。 (1)止まっているエレベーターに乗っている。(ドアは開いている) そのエレベーターの中に自動販売機があり、上に菓子パンが山のように乗っている。 誰かがそのパンをいくつか選んで取っていたところ、一つ落ちたので、それを私が拾って自動販売機の上に戻していた。 その間、私は車椅子の女の子を後ろから抱きかかえていた。 (2)家の駐車場に置いている私の車の下に両腕と下半身がない人がいる。 死んでいると思って、110番するがなかなか繋がらない。もう一度かけるとしばらくして繋がる。 死んでいると思っていたその人は、動いていて生きていた。 (2)の夢は不気味でした。 なかなか検索しても見つからなかったので、宜しくお願いします。 どちらか一つでも結構です。

  • トイレの車椅子マークは「優先」?「専用」?

    トイレで「男性」「女性」のほかに「車椅子マーク」の付いた 独立した個室が用意されている場所があります。 この「車椅子マーク」の個室についての考えかたを伺わせてください。 ここは障害のある方「専用」なのでしょうか?それとも「優先」? 私は男ですが、男性用の中の個室は少ないので埋まっていることがあります。 通常は黙って待ちますが、緊急度が高いとき(笑)外に出て 「車椅子マーク」の個室を使用させてもらうこともあります。 また、子供が幼稚園以下の小さいとき、自分が用(大)を足している間 一人で外で待たせて置けないので個室内に立たせて居ましたが このような使い方がしたいときにも利用させてもらっていました。 「専用」ではなく「優先」だと思い、居なければ使わせえもらっても良い と思ってました。 最近、このような使い方について 知人と意見が合わなかったので 自分が非常識だったのかな と。 昨今、高速SAなどで「車椅子マーク」の駐車スペースに 健常者が停める行為が問題になっていますが (これは私も許されざる行為と思っています) これと同じ行為とみなされるのでしょうか。 追加ですが 車椅子マークについて調べたら、本来の意味とは違って使われていると知りました。 しかし、運用方法が少しくらい違ってもマークによって少しでも 障害のある方が便利になるのであれば それはそれで良いと思っています。

  • 夢診断をお願いします

    変な夢を見てしまいましたので、よろしければ夢診断をお願いしますm(_ _)mそれほど、現実味はありませんでした。 母親が運転する自動車(実際に所有している)の助手席に私が乗ってました。 とある住宅街に入る為左折した所、すぐ右側に路上駐車している車があり、そこを徐行しながら通過するとゆっくり左側に停車しました。どうしたんだろうと思い、ドアミラーを見ると人だかりがあり子供(男の子)が倒れていました。 車から降りて私がそこへ行くと、野次馬の中に目撃者がいて「わざと出てきた」と言ってきました。当たり屋というものでした。そして、左側を見ると数人の母子(子供は全て男の子だった気がします)がこちらを慌てることもなく、むしろ冷たい視線でじーっと見ていました。その母子とは会話はありません。 結局母が救急車を呼びましたが、救急車は来ず倒れていた子供はピンピンしてました。 非常に長くなりましたが、人身事故の夢を見たのは初めてでちょっと不安なので、詳しい方がいらっしゃいましたら夢診断をお願いしますm(_ _)m あと、野次馬の中の1人が「在日韓国人だ」とも言ってました。 私自身日本に住んでいらっしゃる、いわゆる在日外国人の方を特段何も思っていないのですが、何故野次馬の中の人があの一言を言ったのかも気になりますm(_ _)m

  • 変な夢を見ました

    私はトイレを探してて、なぜかバスの中にトイレの個室がありそれを借りました。 バスは高校生くらいの制服を着た女の子たちが乗ってたので、スクールバスみたいな感じみたいです。 ちゃんと、用をすませ、個室からでるとバスが出発してしまってて 私はトイレを借りただけなのに、と慌てました。 バスが止まり降りてもとの場所へ戻ろうとすると、女の子が2人追いかけてきました。 指先をみると、右手の人差し指か中指かにキレイな緑(透明な緑・・・黄緑かな?ペリドットみたいな緑です)のスライム?みたいなのが付いてました。 私はびっくりして、怖くなって、それを一生懸命はがそうとしましたが、とってもとっても、なかなかすべてはとれません。 追いかけてきた彼女たちが、あのバスに乗ったらそれがつくけど、大丈夫ですよ!そのうちとれますよ。 と教えてくれました。 変な夢なんですが、どういう意味でしょうか。 夢占いか心理的なものなどご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。