• ベストアンサー

トイレで激しくノックされる

先日、コンビニのトイレ(男女共用で個室がひとつ)に入って用を足していると、ドアノブをガチャガチャとまわしてからノックされ、こちらもノックを返しました。化粧直しをしたりしてたので個室から出るまで少し時間がかかったのですが、その間何度もガチャガチャされたりノックされたりで、個室から出ると。「早くしてよ!」とすごく怒鳴られとても不快でした。この場合私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48913
noname#48913
回答No.5

そうですね~。 初めはフツーに用を足していたわけで、そのときは「ノックを返しました」わけでしょう? でも、その後、流した音は聞こえたんじゃないでしょうか。 やっと用を足せると思ったそのドアノブをガチャガチャする人は、流した後も全然出てこない 質問者さんに対して、何してるの??早くして、もうムリ~となっていたのでは? 逆で考えてみてどうですか? 質問者さんがもうダメ~状態で必死、もちろん中の人が化粧を直してるとかは見えないですから わからないことですが、よほど「もうダメ~状態」だったかも。 もし私が同じ立場なら、ポーチガチャガチャで化粧してるのは音でわかると思いますから、 生理現象が優先だと思いますよ。 執拗にガチャガチャされたりノックされたりするのは確かに気分がいいものではないですが、 その人が出てから、面倒くさいけど改めて入り直して化粧を直すぐらいの配慮があってもよかったのでは。

omiyayoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思えば、あの人は相当我慢していたんでしょうね。 早く出てあげるべきだったと反省しています。

その他の回答 (7)

• 63krdm
回答No.8

ばかばかしい。 常識欠如です。

• 2914-0168
回答No.7

どっちもどっちです。 コンビニトイレで化粧直しするのも常識ないし、ノックした上にガチャガチャするのも常識ないし。 下の方も回答されていますが、コンビニのトイレはガマンし切れなくて駆け込むパターンが多いでしょう。 貴方ももっと空気を読むようにしましょう。

noname#58692
noname#58692
回答No.6

>化粧直しをしたりしてたので個室から出るまで少し時間がかかったのですが、この場合私が悪いのでしょうか? 男女共用でこれは非常識。質問者さんが悪いです。 もうだめだーーーーっとコンビニのトイレに駆け込む場合も多いですからね。 ノックがあったのなら早く用を済ませて出てあげる。くらいは最低限のマナーでしょうね。

• janpa
回答No.4

あなたの用足しが普通よりゆっくりしていたのでしょうか?外の人がどの辺りから待っていたのか解らないのでなんとも言えませんが、わがままな人か、身体的な限界だったんですね、きっと。化粧直しは出直してあげるくらいはできますね。気分を害されたあなたはお気の毒でした。

回答No.3

私は一概にomiyayoko様が悪いとは言い切れないと思います。 どれぐらいの時間個室を利用されていたか解りませんが、他人が利用中にノックをしまくり・・挙げ句ノブをガチャガチャする人間性を疑います。 コンビニのトイレはあくまでもコンビニの好意で使わせてもらっているものですから、常識的な行動で利用するものです。 質問者様が常識的な利用時間なら問題は無いでしょう。 ただし化粧直しの為に長い間占有していたのなら・・双方とも悪いと思います。

• rokuzioki
回答No.2

そのかたは、トイレをとても我慢していたのでは?我慢が限界に近かったので怒鳴ってしまったのではないでしょうか。

• Nega_tive
回答No.1

そうですね。 あなたに非があると思います。 コンビニの男女兼用トイレで、化粧直しは如何なもんでしょうか? あそこは、化粧直しをする事を考えて作られたスペースではないです。 それに長時間入っているのは、いろんな意味で不味いのではないでしょか?