• ベストアンサー

便座から個室出口まで1m以上あるトイレでノックされ

便座から個室出口まで1m以上あるトイレでノックされた場合、皆様ならどうしますか? 何度か経験があり、長時間利用しているならともかく、大便の用で、入って1分程度でノックされたり、場合によっては30秒~1分おきにノックされることもありました。ドアが届く距離ならノックで返すのですが・・・。また、2m以上ある個室などもあり、その時なんか、声自体も大声を出さなければ届かないですし、正直この件ではいい加減うんざりしてます。 もしいい方法があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.5

声を出すのも恥ずかしいですよね。(^^;) 水を流すのはどうですか?(女性なら音消しでよく使うので在室とわかってもらいやすいですが、男性だと用が終わった=早く出ろという催促を受ける危険もはらんでますが) あるいは、トイレットペーパーを音を立てて回す。 個室が真ん中でないなら手の届く範囲の横の壁をノックする。

d-daisuke
質問者

お礼

そうなんですよね。自宅で親子喧嘩してるみたいな声になっちゃうのもそうですが、そもそも声出しが恥ずかしいですよね。 水は仰る通り、すぐに出る必要があるイメージになってしまうので難しいですが、手の届く範囲の壁をたたく、が一番よさそうですね。聞こえるかはわかりませんが、今度試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#257867
noname#257867
回答No.6

此の様なトラブルに関しては、略日常茶飯事的に起きる様ですが、御質問文に記載の有る様なパターンの個室内レイアウト並びに、出入口との距離の場合でしたら、怒りを抑えつつ、無視を決め込む以外に他成りません。 音姫の音声を再生させたり、トイレットペーパーの使用音を立てた所で、扉の向うに居る方が、貴方様に気を遣って其の場を立去って下さる、何て云う事は有りませんし、又、其の様な事は期待してはいけません。 対策方法としましては、極力自宅で用を済ます事、此れに尽きるかも知れません。 御役立てず、誠に申し訳有りません。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日、自宅で用を足したら帰宅するまで用を足さずに済めば楽なのですが、そんなわけにいかないのは悩みの種です。 逆に書きそびれましたが、毎日毎日、外でしてるわけではないですので、そのあたり誤解を与えていたら申し訳ありません。自宅を出る前には、必ず大便の用は足しています。体にあったウォシュレットもありますしね。今回も、ここ一週間とかここ一年とかの話ではなく、3年のうち4・5回目、といった話でした。もしかして、先のご回答者様を含め、毎日のように起こってる出来事だと思われるような記載をしてしまっていましたでしょうか。だとしたら失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

• mare5646
回答No.4

最近私もその様なトイレに入り、ノックはされませんでしたが(されたらどうしよう)と思いました。 色々考えた末、ノックしてカギが掛かっていれば誰か入っていると思って諦めるだろうという考えでした、声は出せないと思います。

d-daisuke
質問者

お礼

同じ心境のかたがいらっしゃって良かったです。やっぱり声は出しづらいですよね。 何度か続くと、無視以外の術も身に付けたくなるなぁ、と思った次第でしたが、やはりそれしかないですかね。 ありがとうございます。

• trytobe
回答No.3

大声と、トイレットペーパー・カラカラ、で済ませますけど。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど。 大声が出せないので、出せるとすれば怒鳴り声になってしまうのと、トイレットペーパーは逆に妙に焦らなくてはいけなくて厳しそうですが、参考にさせていただきます。

回答No.2

鍵がかかってあるのならほっとけばいいと思いますが? 返事する必要なんてありませんし。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、その方は知っててやっていて、狙い通りなのかもしれないですが、とはあまり思いたくないですが、いまはほぼ仰る通りにしているのですが、やっぱり心境的には複雑になるんですよね。 確かに、鍵がかかってる時点、というか、赤い印が出てるならわかると思うので、その辺は長時間利用とか迷惑をかけてない限りは、向こうも気にしていただきたいのですけどね。

• nekosuke16
回答No.1

「入ってますよ!」でいいのでは? 他にやりようがないですからね。 朝、用を足しておく習慣をつけては如何ですか?

d-daisuke
質問者

お礼

朝用を足せば、夜帰宅するまで、用を足さなくてすむのは羨ましい限りです。 ありがとうございます。