• ベストアンサー

ソムリエ試験の合格祝い

閲覧ありがとうございます。 私が半年ほど前から通っている飲食店に仲良くしてくれている店員さんがいるのですが、その方がこの度のソムリエ試験にめでたく合格されたそうです。 先月、友人が私の誕生日をそのお店でお祝いしてくれた時に、彼が個人的にハンドクリーム(恐らく2000円くらい?参考までです)をプレゼントをくれた事もあって、ぜひ何かお祝いをしたいなと思いました。 店員さんは30代前半の男性です。 何か重すぎない、ささやかなプレゼントでオススメのものはありませんか? お菓子は甘いものが好きか分からないので、思いつかなかった時の最終手段にしようかと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

ソムリエの試験を受けるくらいですから ワインに対する情熱は有ることでしょう あまり重すぎないプレゼントとの事ですから 敢えて自分では買おうとは思わないけど、邪魔にならず もしかしたら使ってくれるかもしれない物 で こんなものを提案してみます http://www.amazon.co.jp/Global-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB-2405-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-12%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000KJLQDQ

Mikeneko-rara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 エチケットを保存するものですか…! なるほど!!関連のところでもいろんなグッズが出てきたので、それも見ながら探してみようと思います♪♪ ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• youcanchan
回答No.2

最近、ある面白い本を読みました。 http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=80007790 初心者に向けたワイン教本なのですがエッセイとして読んでもとても面白いです。 ワインの解釈の部分は釈迦に説法かも知れませんが初心者にどのようにワインを勧めたら良いのかという参考にはなると思います。 書籍のプレゼントってちょっと良いと思うのですけどいかがでしょう。 まあその場合、質問者様が先に読むべきなのかも知れませんけど。 私の友人のワインアドバイザーの方も面白いと言ってました。 あとは、ブルゴーニュの地図なんてどうでしょうか。 http://winestyle.jp/mapbook/map-grandecote.htm またワイン柄やブドウ柄のハンカチやタオル、グラス拭きとか、ワインモチーフの小物など。

Mikeneko-rara
質問者

お礼

色々とご提案頂き、ありがとうございました! 本は私のほうが読みたいと思ってしまいました(笑) 読んでみて、おもしろかったら彼にも考えてみようと思います。 ブルゴーニュの地図なんて確かにお洒落ですね…! ただお部屋の感じもあると思うので友人としては見送ろうと思います。 ワインモチーフの小物もいくつか見てみようと思います♪ ありがとうございました!