もやし牛肉こしょうラーメンの簡単レシピ!初心者でもおいしく作れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 料理の不得意なアラサー女がもやし牛肉こしょうラーメンを作る方法を教えてください。
  • 沖縄旅行で食べた牛肉そばの上にもやしと炒めた牛肉がのったものがとてもおいしかったです。
  • 初心者でもおいしいもやし牛肉こしょうラーメンのレシピを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もやし 牛肉 こしょう ラーメン

はじめまして。料理の不得意なアラサー女です。 レシピを見れば普通には作れます(たまにまずいです)が、見ずに作れるのは片手ほど…です。 沖縄旅行で食べたメニュー名は牛肉そば、だったのですが、沖縄そばの上にもやしがどっさり、細かい牛肉と黒胡椒で炒めたものが、ものすごくおいしかったのです! 私にも作れそう!と思うものの、レシピなしに作ると水っぽくなったり、とにかく失敗する自信があります。。沖縄そばでなく、こっちではタンメンかなーと生麺とスープつきのものでいきたいと思ってます。 料理上手な方、初心者以下レベルでもおいしく作れるようにレシピをお願いできないでしょうか?何から炒めるとか、ごま油が良いとか中火とか牛肉の部位まで教えて頂けると泣いて喜びます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.1

最初は別々に考えましょう 肉もやし炒めと 和風ラーメン ラーメンを作って トッピング 沖縄ラーメンは 和風出汁が良く合うので うどんのスープとラーメンスープ半々ぐらいが美味しいです 肉もやしは 強火で炒め黒胡椒と中華スープの素(顆粒)で味付け ラードで炒めるのが美味しいですが 普通の植物油で最後にごま油を小さじ1位垂らしましょう。 私はスープは京だしで作り 少し中華顆粒を入れ 少し味醂で甘みを付けます 野菜は 水分が出ると美味しくないので フライパンを熱して手早く炒め速トッピングです ニラが好きなので もやしと炒めトッピングしてます。 アレンジ ミンチ肉で野菜(もやしニラ)と炒め豆板醤と砂糖と醤油(1:1)で味付け トッピングも美味しいです。 

machakokko
質問者

お礼

アレンジまで、ありがとうございました!