• ベストアンサー

彼氏が高額な買い物ばかりしている場合

orangeiroiroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

付き合ってからでもないのに、あなたの家に高額の商品がゴロゴロしてるのはわからないのでは? >今まで彼女の一回も居た事がありません それは違う理由からでしょう。 実際おつきあいしてからなら、 収入に見合った買物なら別にかまいません。収入に見合ってないのに、高額なものを買ってるなら 結婚したら生活が大変だろうなぁと思ってしまいますね。 低年収なのに車や時計などはめちゃくちゃ高いのとかだと、見栄はりたいタイプなんだなぁとか。 趣味にもの凄くお金費やしてる方も同じく、困りますね。金銭感覚が合うかってとても大事だと思います。 かといってケチなのも困るので、年収に関わらず、普段は質素で 一緒に食事するとかプレゼントとかはお互い惜しまずがいいですね。 男女関係なく、37歳ならそれ相応の貯金してないと、今後彼女ができて結婚することになっても、 生涯独身でも困りますよ? 37歳でろくに貯金がないとか、借金あるとか言われたら、自己管理がまともに出来ない人だなと別れるかもしれませんね。 あるだけ全部使うような人は、年収が高かろうが意味がありません。 高額のものを買ってようが、貯金はかなりきちんとしてるなら、問題ないです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>生涯独身でも困りますよ? ですよね~ 気を付けます…

関連するQ&A

  • 高額なモノを買いたい欲求が止まりません。

    高額な家電、工業製品を買いたい欲求が、若い時から止まりません。 現在37才ですが、20代の時には車も新車で、わざわざローンで買って、月賦があるのに改造パーツやアルミホイールを買って、借金してました。 今では返済もしましたが、30代には車を買わなければいいのかと思っていましたが、やはりお金があると高額な家電製品や工業製品にばっかり使ったり、特にパソコンやその周辺機器、アクセサリなどの購入は、留まる事を知りません。 外出を控えれば、買い物もしなくて済むのかと思いきや、現代の『インターネット』というヤツが、購買意欲を止めません… 37才の独身で、彼女は居ません。てか、居た事もありません。自宅には要介護の親と同居です。 しかもそんな生活の状態なので、『女は買う物』と思い込み、買い物発散の他に、風俗代もかさみます。 やはり専門のカウンセリングが必要でしょうか?それって総合病院でも受けられますか?

  • 結婚出来る独身か、出来ない独身か

    主に女性の方に答えて頂きたいですが、僕は37才の独身男で、これまで彼女も一人も居た事がありません。 趣味は働いて稼いだお金で高額な買い物をする事で、特に工業製品が好きなのですが、お金の無い時も家電製品なんかを買い漁ります。テレビ、レコーダーをはじめ、電子ジャー、湯沸かしポット、アイロン、ドライヤー…全て自分が使うというモノでもないワケですが、何か一つを買っても、『予備に…』と思って2つ買ってしまう事もしばしば(笑) 家は僕の買って来た製品を、箱から出さない状態で積み上げられて埋まっている部屋が一部屋あり、先日は週末の2日間の休みにかけて、掃除機を3台買っていった時は流石に家人に怒られ、ついには『そんなんだからヨメももらえないんだ!』と諭されてしまいました。 そこで質問ですが、家の者はこれまでそういう事を言うことがなかったので気が付きませんでしたが、やっぱりそうなんでしょうか?僕は自分の容姿が悪いのと、人と話をするのがめんどくさいからだと思ってましたが、買い物も原因でしょうか?(笑) またその場合、自分のケースは買い物依存症か、浪費グセのどちらでしょうか?

  • 彼氏の買い物依存症

    付き合って四ヶ月の彼氏がおります。 まだ付き合いは短いですが、お互い両親に紹介済みで真剣交際をしており、来月から同棲します。 彼氏は30、私は28才です。 彼氏の給料は税金などが差っぴかれ前は30万ほどです。 酒、タバコ、ギャンブル等やらず真面目です。 ところが付き合い当初からすぐ気づいたのですが 彼氏は浪費癖があるんです。 買い物依存症なんじゃないかと思います。 以下は普通でしょうか? お教えください。 付き合って4ヶ月の間に、 クロスバイク7万 クロスバイク用のグッズ(鍵など)1万以上 スピーカー2万 ダーツ2万 ダーツの棚など1万 空気清浄機2万 Wii U本体3万 Wii Uのソフト数本2万以上 エレクトリックピアノ2万6千 スチームクリーナー1万以上 _______________________ 23万6千 私からみると しょっちゅうネットで買い物しては それが届くのを目の当たりにする感じです。 一つ一つが高額だと私は思います。 そして私からしたらまだまだ使えると思うソファが彼は気に入らず、また新しいソファを購入計画しています。 何か常に買っていないと気がすまないだけなのでは、と感じます。 まだ結婚もしてないですし 彼が自分のお金をどう使うかは彼の勝手なのは分かっています。 ただ結婚の話もしているのに 子供が生まれてもこうなのか、と思うとお先が真っ暗です。 この彼の買い物は、買い物依存症ですか? ちなみに私は普段から物欲は無く、 あまり物は買いません。 毎月10万以上は貯金し、貯金額は600万越しています。 彼氏はほぼ貯金が無いと思います。 私は自分自身普通よりケチだと思います。 今まで30ヶ国程海外旅行したことがあるのでそれの額を考えれば私のほうが使ってるとも思えますが.... 客観的なご意見お待ちしております。

  • Amazonでの買い物について

    Amazonでの買い物について こんばんは。Amazonに限らずインターネット上で買い物をしたことがありません。 どうしてもカード払いに抵抗があります。 だったら現金でと思いますが、高額の商品の場合はすぐに用意出来るものではないので・・・。 利用したいサイトは ・Amazon ・楽天市場   インターネットで買い物をしてトラブルなどはないのでしょうか? あとお薦めの買い物サイトはないでしょうか? (食べ物や、家電、雑貨、総合商社的なサイトなど) どうぞよろしくお願いします。

  • 異性と付き合うか、付き合わないか

    恋愛経験者、または今現在恋愛してお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事すらありません。 その原因としては ○容姿が悪い、目つきが悪い、背が低い ○ごく自然に、女の人には“嫌われる”体質である ○会話が苦手である、というより話す事そのものがめんどくさい ○20代はブラック企業、しかも職場に女が居ない環境で働いていた ○自宅に同居の親が要介護である がありますが、まぁ、働いて稼いだお金で自分の欲しい物を買ったり、女の裸が見たい時は風俗の姉ちゃん買ったりして過ごしています。 でもこれってやっぱり、普段から恋愛をしてお付き合いをして、たくさんSEXもして、という楽しい生活を送っているいわゆる“普通の人”から見たら『不幸』な事ですか? 僕は普段から、直接女と話す事もないので、ぜーんぜん、世論がわっかりましぇーん!(笑) ちなみに、ここで言う『自分の欲しい物』というのは高額商品の事で、10万~20万円位のモノ(主に工業製品)を、ひたすら買いあさります! どうやらそういうモノを愛する事は出来るみたいですが、もはや人を愛する事など、夢のまた夢のようです(笑)

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 今彼氏なし2ヶ月です。

    今彼氏なし2ヶ月です。 せっかくのこの自由な時間を思いっきり謳歌したいのですが、彼氏がいない時だから出来ることって何でしょう?? 独身だからできることはもう謳歌している気がします。買い物したりいつまでも寝ていたり、飲みに行ったり。。 でも彼氏なしで出来ることって一体?? やっぱ一人旅でしょうか。。でもそれは彼氏がいても出来そうですよね。。

  • 良い買い物 悪い買い物を教えてください

    こんばんは 皆さんが今までしてきた買い物の中で 良い買い物した 無駄な買い物をしたと言うような事があれば教えてください 値段 ジャンルは問いません 飴だろうと株だろうと不動産だろうとなんでも結構です 私の場合 前者なら最近オークションに凝っていてケチな私には 定価の数割で買えるオークションは 全て良い買い物です(笑) 後者はMDですね 録音できると思ってたらできないやつで結局2・3回使って3万無駄にしました まあ後者があるから買う前によく考えろという教訓が生まれ 前者が生かされているんでしょうねきっと それを考えると後者のパターンも全て無駄と言うわけではないんだと思います でも当たり前ですが外れも もちろんあるわけで結局そこは運がモノを言うと最近になって分かってきましたw 回答お願いします

  • 天中殺の買い物

    こんにちは。 天中殺中の期間の買い物に付いて質問させて下さい。宜しくお願いいたします。 現在天中殺ですが、過去の自分の天中殺を当たったと思って居て、可なり天中殺を信じていました。 しかし再度良く調べてみたら、私の勘違いで当たってると思った年は差ほど大きな悪い事は無かった年でした。 当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、心の片隅で多少気になって居ます。 今回の質問ですが、 不動産や車の様な高額な商品ではありません 指輪です(自分の貯金で買おうと思ってました) ここに来て天中殺中は贅沢品や家電製品、車等、大きな買い物をしない方が良いと 聞いた事を思い出して気になってしまいました。装飾品も良くないと書いてあるのも読みました。 しかしその不安を夫に話したら、夫はアメリカ人で全く占いを信じていません、 夫の仕事柄からか?運命は人それぞれだけど全く占いを信じて居ないと笑い飛ばします。 そしてどの道夫の働いたお金で買うので私が買うのではないので関係ないと言い張ります、 義理の父母も義理の兄達もこの話題に参加してきて、 義理の父母は『では自分達もそんなの信じないので、買ってあげると、無理に家に置いてくる キリスト教徒なんかは時期に関係なく高価なダイヤのクロスを買う人居るでしょ?だから 天中殺のお守りとして貴方に買う』とまで言います、 義理の兄の一人は『そんなに気にするなら、自分が買って、それを父母にあげて、更に私にプレゼントするように、色々な人の手に渡らす運命にする、』と言い張って居ます、 この事で家の中が騒々しくなってしまいまい、夫の祖父母には『これが本当の天中殺』と 笑われる始末です、 天中殺の私が好きで買う物は夫のお金であっても、私の買い物に成るのでしょうか? とてもややこしい書き方になってしまってごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 買い物依存症の彼女

    長文です。買い物依存症の彼女について悩んでいます。 現在付き合って一年、半年程同棲している彼女がいます。自分が好きになって付き合い始めました。 同棲してから、彼女の買い物(ブランド品・衣類)にかける金額が彼女の収入を上回り、借金やリボ払いを重ねてまで買い物している事を知りました。 彼女も買い物依存症の自覚があり、二人で話し合い自分が彼女のクレジットカードを預かり買い物を制限するという事にしました。 しかし、彼女は自分に内緒でカードを探しだしさらに買い物を繰り返してしまいます。止めても、欲しい物が買えないと不機嫌になったり泣いたりして物凄く情緒不安定になってしまいます。 彼女は普段はとても人当たりが良く優しくて、回りからも良い子と言われています。自分も彼女の買い物依存症の部分以外は好きで結婚を考えていますし、彼女を苦しめる依存症から抜け出させてあげたいです。 買い物依存症を治したい場合、やはり専門家のサポートなしでは改善は厳しいでしょうか?また、病院に連れて行くとしたら心療内科でしょうか? 買い物依存症に詳しい方や、体験のある方宜しくお願いします。