• ベストアンサー

彼氏が高額な買い物ばかりしている場合

orangeiroiroの回答

• ベストアンサー
回答No.2

付き合ってからでもないのに、あなたの家に高額の商品がゴロゴロしてるのはわからないのでは? >今まで彼女の一回も居た事がありません それは違う理由からでしょう。 実際おつきあいしてからなら、 収入に見合った買物なら別にかまいません。収入に見合ってないのに、高額なものを買ってるなら 結婚したら生活が大変だろうなぁと思ってしまいますね。 低年収なのに車や時計などはめちゃくちゃ高いのとかだと、見栄はりたいタイプなんだなぁとか。 趣味にもの凄くお金費やしてる方も同じく、困りますね。金銭感覚が合うかってとても大事だと思います。 かといってケチなのも困るので、年収に関わらず、普段は質素で 一緒に食事するとかプレゼントとかはお互い惜しまずがいいですね。 男女関係なく、37歳ならそれ相応の貯金してないと、今後彼女ができて結婚することになっても、 生涯独身でも困りますよ? 37歳でろくに貯金がないとか、借金あるとか言われたら、自己管理がまともに出来ない人だなと別れるかもしれませんね。 あるだけ全部使うような人は、年収が高かろうが意味がありません。 高額のものを買ってようが、貯金はかなりきちんとしてるなら、問題ないです。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>生涯独身でも困りますよ? ですよね~ 気を付けます…