異性と付き合うか、付き合わないか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験のない独身男性の悩みとは?
  • 理想の生活とは異なる現状に不満を感じている
  • 自分の欲しいモノにはお金を使えるが、恋愛や人間関係が苦手
回答を見る
  • ベストアンサー

異性と付き合うか、付き合わないか

恋愛経験者、または今現在恋愛してお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事すらありません。 その原因としては ○容姿が悪い、目つきが悪い、背が低い ○ごく自然に、女の人には“嫌われる”体質である ○会話が苦手である、というより話す事そのものがめんどくさい ○20代はブラック企業、しかも職場に女が居ない環境で働いていた ○自宅に同居の親が要介護である がありますが、まぁ、働いて稼いだお金で自分の欲しい物を買ったり、女の裸が見たい時は風俗の姉ちゃん買ったりして過ごしています。 でもこれってやっぱり、普段から恋愛をしてお付き合いをして、たくさんSEXもして、という楽しい生活を送っているいわゆる“普通の人”から見たら『不幸』な事ですか? 僕は普段から、直接女と話す事もないので、ぜーんぜん、世論がわっかりましぇーん!(笑) ちなみに、ここで言う『自分の欲しい物』というのは高額商品の事で、10万~20万円位のモノ(主に工業製品)を、ひたすら買いあさります! どうやらそういうモノを愛する事は出来るみたいですが、もはや人を愛する事など、夢のまた夢のようです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今は良くても、もう20年もする頃からだんだんうまくいかなくなっていくと思います。 ひとつは、将来、社会に適合できてないおじいちゃんになってしまいそうだからです。 独身で、自分でしっかり働いたお金で適度に楽しみも持ち、生きていくことは決して間違ってはいません。 けれども、みんなと違うことをしていると、みんなと合わなくなっていきます。 なんかヘン。ワガママ。器が小さい。なんか汚いっぽい。意地悪だ。自己中心的だ。などという風に見られたりします。 女とつきあうのはめんどくさいものですが、めんどくさくても女と上手につきあえるようになっていけば、社会のたくさんの人と上手につきあえるおじいちゃんになれます。独身の人は男も女もやっぱり、どこか未熟でつきあいづらい部分があったりちょっと自分勝手に見える部分がある人が多いです。 若いうちは、結婚なんてデメリットしかありません。特に男性にはもう完璧に。 めんどくさいし、お金も時間も取られるし、いいとこなしです。結婚しなくても楽しいし。 だけど、一人「大切な人」を作って、その人を守っていくと、人間的に成長できます。 それに、若いうちはデメリットしかない結婚ですが、年とってくると、助けられるものだと思います。若いときは自分自身元気で健康だから、仕事も遊びも自分で自由にいくらでもできます。結婚なんて邪魔なだけ。忙しいからそのうちにとか独身の方が楽だからとなるのは当然です。 でも、50歳も過ぎたら自分の将来も見えてきます。一人ぼっちがさみしくなる人が多いです。自分が死んだあと何が残るんだとか、センチメンタルな気分になることがあるみたいです。 それに、ちょっとカゼを引いたとき。大ケガをして何か月か働けなくなったとき。思わぬ事故で障碍者になったとき。ずっと守ってあげてきた奥さんがいれば、そんなときこそ助けてくれるでしょう。 70歳にもなれば、人によっては介護が必要になるでしょう。あなた自身もキーパーソンを担われているのかもしれませんが、介護は国に任せても、身内のキーパーソンが必要です。地域包括か何かなどの後見人制度では、なかなか親身になったフォローはしてくれないでしょう。 結婚は、自分が弱くなる将来への、投資です。バリバリ働ける今、欲しいものや趣味の時間を優先して結婚をしないのであれば、それは無駄遣いばかりして貯金しないことと同じです。保険料を惜しんで保険に入らず、事故にあったとき何百倍もの出費が出てしまったという話と構図は同じだと思います。 あと、私は女で結婚していますが、旦那には負担ばかりかけているし旦那の時間もお金も気力体力も大幅に奪っているのが現実です。でもラブラブで、旦那は「仕事から帰ってきたときオカエリって言ってくれる人がいるのは、いいな」と言っています。よその旦那さんも言っていました。私は旦那に何もしてあげられないけど、世界で一番彼を想っています。自分だけを愛してくれる人が地球上に一人いるということも、恋愛の良さの一つだと思います。 だけどそれはただの幸運です。たまたま好きな人に出会えただけですから、偉そうに言うことではありません。 あなたのようにちゃんと働いて税金も払って社会に貢献している方は、社会としてはありがたい存在です。高額な買い物も、流通に貢献してくれています。結婚しなくても、子供を生まなくても、そういう形で社会に貢献していることは、とても立派で、いばれることだと思います。モノは愛せるけど女を愛する気持ちなんか経験したことないしわからない、その必要性もわからないというのも、アリだと思います。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

えーと、前半部は理想論、というところでしょうか。 >>将来、社会に適合できてないおじいちゃんになってしまいそうだからです。 これに関しては、結婚生活を送った人でも、離婚したりして、適合できていない年配の人もおられるのではないでしょうか?自分勝手な人も(笑) >>だけどそれはただの幸運です。たまたま好きな人に出会えただけですから、偉そうに言うことではありません。 そう!まさにそれです!絶対的に、子供の頃からそういう運に恵まれない人間もいるワケです!それが僕です(笑) >>あなたのようにちゃんと働いて税金も払って社会に貢献している方は、社会としてはありがたい存在です。高額な買い物も、流通に貢献してくれています。結婚しなくても、子供を生まなくても、そういう形で社会に貢献していることは、とても立派で、いばれることだと思います。モノは愛せるけど女を愛する気持ちなんか経験したことないしわからない、その必要性もわからないというのも、アリだと思います。 まぁ、好きでそういう風になったワケではないですけどね(笑)親の介護にかかり、人並みの事は何も出来なくなったから、自分で出来る範囲の事や興味の持てる事をしているまでだと思いますけどね。

その他の回答 (2)

• sazann
回答No.2

10~20万のものを買いあされると言う事は収入は安定していると 思っても良いでしょうか。 もうブラック企業にはいらっしゃらないという事でしょうか。 別に無理して女性と交際する事もないと思います。 でも風俗嬢といて「この子が本当の彼女だったらな」と思ったりは しないでしょうか。 普通の恋愛を違っていてコチラから好みの女性を選べる上に身体も触れる わけですからと思ってしまうのですが。 もっとも向こうは仕事なのでどう思っているかはわかりませんが。。。 どちらかと言えば、恋を実らせて結婚と言うよりは親御の介護や先々は 老いたご自身の介護などを考えると実用的な面でご結婚を考えた方が 良いかもしれません。 と言う私も30代で独身なのですが、年齢が近いので自分に言い聞かせる 意味でもそう思いました。。。。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>10~20万のものを買いあされると言う事は収入は安定していると思っても良いでしょうか。もうブラック企業にはいらっしゃらないという事でしょうか。 そのブラック企業は退職しました。 >>別に無理して女性と交際する事もないと思います。 交際はムリしていませんが、前述の高い買い物を、ムリしています(笑) >>でも風俗嬢といて「この子が本当の彼女だったらな」と思ったりはしないでしょうか。 あぁ~それは思いませんね(笑) どちらかと言えばいつも、『あぁ~こんなコと付き合えるような青春だったらよかったなぁ~』と、ものすごく落ち込む事が多いですね(笑) >>実用的な面でご結婚を考えた方が良いかもしれません。 それはイヤですね。何をするにも『自分の好き』が先に立ってしまいますから。

• mi3105
回答No.1

女と話す事ないってゆうか 話す事がめんどくさいんでしょ? 今の世の中容姿は関係ないと思う。 人を愛する前に 合コン行ったりだとか努力してますか? 嫌われる体質だと自分が思ってるんなら変えてみようとは思わないのかな? 頑張って春を見つけて下さい。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>合コン行ったりだとか努力してますか? 僕らの頃はそんなのは下らない、と思っていた世代ですから、行った事もありません(笑) >>嫌われる体質だと自分が思ってるんなら変えてみようとは思わないのかな? さすがにそればっかりは、『変え方』なんてわかりませんからねぇ。何かしらの“製品”であれば、部品を替えたりとかは、説明書に書いてますけどねぇ。