異性と付き合うか、付き合わないか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験のない独身男性の悩みとは?
  • 理想の生活とは異なる現状に不満を感じている
  • 自分の欲しいモノにはお金を使えるが、恋愛や人間関係が苦手
回答を見る
  • ベストアンサー

異性と付き合うか、付き合わないか

恋愛経験者、または今現在恋愛してお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事すらありません。 その原因としては ○容姿が悪い、目つきが悪い、背が低い ○ごく自然に、女の人には“嫌われる”体質である ○会話が苦手である、というより話す事そのものがめんどくさい ○20代はブラック企業、しかも職場に女が居ない環境で働いていた ○自宅に同居の親が要介護である がありますが、まぁ、働いて稼いだお金で自分の欲しい物を買ったり、女の裸が見たい時は風俗の姉ちゃん買ったりして過ごしています。 でもこれってやっぱり、普段から恋愛をしてお付き合いをして、たくさんSEXもして、という楽しい生活を送っているいわゆる“普通の人”から見たら『不幸』な事ですか? 僕は普段から、直接女と話す事もないので、ぜーんぜん、世論がわっかりましぇーん!(笑) ちなみに、ここで言う『自分の欲しい物』というのは高額商品の事で、10万~20万円位のモノ(主に工業製品)を、ひたすら買いあさります! どうやらそういうモノを愛する事は出来るみたいですが、もはや人を愛する事など、夢のまた夢のようです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今は良くても、もう20年もする頃からだんだんうまくいかなくなっていくと思います。 ひとつは、将来、社会に適合できてないおじいちゃんになってしまいそうだからです。 独身で、自分でしっかり働いたお金で適度に楽しみも持ち、生きていくことは決して間違ってはいません。 けれども、みんなと違うことをしていると、みんなと合わなくなっていきます。 なんかヘン。ワガママ。器が小さい。なんか汚いっぽい。意地悪だ。自己中心的だ。などという風に見られたりします。 女とつきあうのはめんどくさいものですが、めんどくさくても女と上手につきあえるようになっていけば、社会のたくさんの人と上手につきあえるおじいちゃんになれます。独身の人は男も女もやっぱり、どこか未熟でつきあいづらい部分があったりちょっと自分勝手に見える部分がある人が多いです。 若いうちは、結婚なんてデメリットしかありません。特に男性にはもう完璧に。 めんどくさいし、お金も時間も取られるし、いいとこなしです。結婚しなくても楽しいし。 だけど、一人「大切な人」を作って、その人を守っていくと、人間的に成長できます。 それに、若いうちはデメリットしかない結婚ですが、年とってくると、助けられるものだと思います。若いときは自分自身元気で健康だから、仕事も遊びも自分で自由にいくらでもできます。結婚なんて邪魔なだけ。忙しいからそのうちにとか独身の方が楽だからとなるのは当然です。 でも、50歳も過ぎたら自分の将来も見えてきます。一人ぼっちがさみしくなる人が多いです。自分が死んだあと何が残るんだとか、センチメンタルな気分になることがあるみたいです。 それに、ちょっとカゼを引いたとき。大ケガをして何か月か働けなくなったとき。思わぬ事故で障碍者になったとき。ずっと守ってあげてきた奥さんがいれば、そんなときこそ助けてくれるでしょう。 70歳にもなれば、人によっては介護が必要になるでしょう。あなた自身もキーパーソンを担われているのかもしれませんが、介護は国に任せても、身内のキーパーソンが必要です。地域包括か何かなどの後見人制度では、なかなか親身になったフォローはしてくれないでしょう。 結婚は、自分が弱くなる将来への、投資です。バリバリ働ける今、欲しいものや趣味の時間を優先して結婚をしないのであれば、それは無駄遣いばかりして貯金しないことと同じです。保険料を惜しんで保険に入らず、事故にあったとき何百倍もの出費が出てしまったという話と構図は同じだと思います。 あと、私は女で結婚していますが、旦那には負担ばかりかけているし旦那の時間もお金も気力体力も大幅に奪っているのが現実です。でもラブラブで、旦那は「仕事から帰ってきたときオカエリって言ってくれる人がいるのは、いいな」と言っています。よその旦那さんも言っていました。私は旦那に何もしてあげられないけど、世界で一番彼を想っています。自分だけを愛してくれる人が地球上に一人いるということも、恋愛の良さの一つだと思います。 だけどそれはただの幸運です。たまたま好きな人に出会えただけですから、偉そうに言うことではありません。 あなたのようにちゃんと働いて税金も払って社会に貢献している方は、社会としてはありがたい存在です。高額な買い物も、流通に貢献してくれています。結婚しなくても、子供を生まなくても、そういう形で社会に貢献していることは、とても立派で、いばれることだと思います。モノは愛せるけど女を愛する気持ちなんか経験したことないしわからない、その必要性もわからないというのも、アリだと思います。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

えーと、前半部は理想論、というところでしょうか。 >>将来、社会に適合できてないおじいちゃんになってしまいそうだからです。 これに関しては、結婚生活を送った人でも、離婚したりして、適合できていない年配の人もおられるのではないでしょうか?自分勝手な人も(笑) >>だけどそれはただの幸運です。たまたま好きな人に出会えただけですから、偉そうに言うことではありません。 そう!まさにそれです!絶対的に、子供の頃からそういう運に恵まれない人間もいるワケです!それが僕です(笑) >>あなたのようにちゃんと働いて税金も払って社会に貢献している方は、社会としてはありがたい存在です。高額な買い物も、流通に貢献してくれています。結婚しなくても、子供を生まなくても、そういう形で社会に貢献していることは、とても立派で、いばれることだと思います。モノは愛せるけど女を愛する気持ちなんか経験したことないしわからない、その必要性もわからないというのも、アリだと思います。 まぁ、好きでそういう風になったワケではないですけどね(笑)親の介護にかかり、人並みの事は何も出来なくなったから、自分で出来る範囲の事や興味の持てる事をしているまでだと思いますけどね。

その他の回答 (2)

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

10~20万のものを買いあされると言う事は収入は安定していると 思っても良いでしょうか。 もうブラック企業にはいらっしゃらないという事でしょうか。 別に無理して女性と交際する事もないと思います。 でも風俗嬢といて「この子が本当の彼女だったらな」と思ったりは しないでしょうか。 普通の恋愛を違っていてコチラから好みの女性を選べる上に身体も触れる わけですからと思ってしまうのですが。 もっとも向こうは仕事なのでどう思っているかはわかりませんが。。。 どちらかと言えば、恋を実らせて結婚と言うよりは親御の介護や先々は 老いたご自身の介護などを考えると実用的な面でご結婚を考えた方が 良いかもしれません。 と言う私も30代で独身なのですが、年齢が近いので自分に言い聞かせる 意味でもそう思いました。。。。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございます。

gemini3moco
質問者

補足

>>10~20万のものを買いあされると言う事は収入は安定していると思っても良いでしょうか。もうブラック企業にはいらっしゃらないという事でしょうか。 そのブラック企業は退職しました。 >>別に無理して女性と交際する事もないと思います。 交際はムリしていませんが、前述の高い買い物を、ムリしています(笑) >>でも風俗嬢といて「この子が本当の彼女だったらな」と思ったりはしないでしょうか。 あぁ~それは思いませんね(笑) どちらかと言えばいつも、『あぁ~こんなコと付き合えるような青春だったらよかったなぁ~』と、ものすごく落ち込む事が多いですね(笑) >>実用的な面でご結婚を考えた方が良いかもしれません。 それはイヤですね。何をするにも『自分の好き』が先に立ってしまいますから。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

女と話す事ないってゆうか 話す事がめんどくさいんでしょ? 今の世の中容姿は関係ないと思う。 人を愛する前に 合コン行ったりだとか努力してますか? 嫌われる体質だと自分が思ってるんなら変えてみようとは思わないのかな? 頑張って春を見つけて下さい。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

gemini3moco
質問者

補足

>>合コン行ったりだとか努力してますか? 僕らの頃はそんなのは下らない、と思っていた世代ですから、行った事もありません(笑) >>嫌われる体質だと自分が思ってるんなら変えてみようとは思わないのかな? さすがにそればっかりは、『変え方』なんてわかりませんからねぇ。何かしらの“製品”であれば、部品を替えたりとかは、説明書に書いてますけどねぇ。

関連するQ&A

  • 彼女が出来なかったくせして夢を追う

    僕は37才独身の男ですが、これまで一度も(学生時代、社会人時代含め)、彼女が居た事がありません。 容姿も悪く背も低い、目つきも悪くて、普段は他人との会話もめんどくさいタイプで、趣味に没頭したりお金をつぎ込んだりするタイプの、まぁ、一般的な女性の持つ男性観(?)からしたら、間違いなく最低ランクの男です。 しかも自宅に同居の親も要介護なので、自分の性生活は当然、風俗のみで、普通の女の裸など、見た事もありません(笑) 今思えばどことなく、自分から、女性とは距離を置くようにしてきたのだろうと思います。 なのでこれからは、自分の夢に人生を賭けたいと思っていますが、そんな生活を送ってきた男が、今からいきなり夢などを追いかけるようなマネをして、上手くいくものなのでしょうか?大成した人なんて、居ますか?

  • KIRINの男たちの見た目、とは?

    一般女性で、ごく普通に異性とお付き合いをされている方、または既婚の方に質問です。 僕は37才の独身男ですが、これまで彼女が居た事がありません。 それどころか女友達もおらず、自分から誘う事も出来ず、もちろん誘われることもなく、それどころか世間話も出来る相手もいません。基本的に僕は容姿も目つきも悪い、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低くてメガネ着用だという、最低ランクの男だからですが、あとは僕が20代に女もいないブラック企業に勤めていた事と、自宅に同居の親が要介護の事にも起因していると思われます。 なので自分の性生活は、月イチの風俗女性のみですが(普通の女の人は裸も見た事ありません)、ここで質問ですが、風俗の女の娘は、僕にも『ちゃんとした彼女を作りなよ』と言ってくれますが普通の女の人にはそんな事は一言も言われる事はありません。 これはやはり風俗の女の人というのは、たくさんの男と「裸の付き合いをしている」から、僕にも彼女が「出来そうに見えるだけ」で、普通の女の人からしたら僕は男としてはありえないですか?

  • 夢に出てきてた異性の人。

    夢に出てきた異性の人(例えばクラスメイトだったり)全然恋愛対象として意識した事なんてないんだけど、その夢をみた後なんか気になる事ってありませんか?僕は夢に異性がでてくるとその異性の人が気になる事がよくあります。だた本当一時的でその日の内にはどうでもよくなっていますが。 こんな経験ある人いませんか?

  • 異性を好きになりません。

    大学1年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 好きなタレントも女性がおおいです。 理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 彼氏がほしくてたまらないと言うことはないのですが、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 彼氏以前に異性との付き合いを避けてしまいます。なんか怖いんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、異性との友達付き合いや恋愛を半分あきらめてしまっています。このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • 異性愛が気持ち悪く感じてしまう、、、

    俺はトランスジェンダーとAセクシャルで人を恋愛的に好きになれませんし、体と思う性別が一致しません。前に友達に「お前は自分を男って言ってるけど女なんだから嫁になったときに料理とかできないと大変だよ?」と言われショックを受けました。また、その友達に「男なら誰でも女の裸見たいしヤりたいよな?w」と言われ無理して合わせました。正直言って女の裸も男の裸も見たいとは思わないし、男なら誰でも女性に性欲を抱く訳でもないのにと思います。俺のもう一人の友達は同性愛者で、よく恋愛相談にのっています。その友達と絡み始めてから異性愛を気持ち悪く感じ始めました。 人気漫画もアニメも主人公がヒロインと結ばれるものばかり。俺が男友達と一緒にいたら「付き合えば?」とか。なんだか異性愛を当たり前と言う日本人は頭おかしいと感じるようになってしまいました。二次創作でもBLは批難されているのに同じく二次創作の異性愛は全く批難されていないのは本当におかしいと思います。そもそも異性愛って性欲だけの関係だと思うんですよ。子孫を繁栄するだけの関係。もしかして俺はおかしいのではないかと思ってしまいます。こうやって当たり前を押し付ける日本は本当に思いやりの国なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • スマホ写真の自撮り写真について

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、身長も収入も低いブサメンキモオタです! 得意な事はコーヒーを淹れる事だけで、それを親に飲ませて喜んでもらえるのが幸せ、という、まぁ最低ランクの男です。 当然自分の性生活は風俗女性専門で、一般の女の人は、裸も見たことがありません(笑) そこで質問ですが、自分の場合はどうしても、普段のインターネット生活で女の裸の画像なんかを見るのが日課ですが、普通の人たちの、一般的なカップルの方々って、スマホで自撮りした裸や局部の写真何かを、メールでやりとりするもんですか? もしそうだったら、自分もそういう生活がしたかったなぁと、ふと、思ったものですから(笑)

  • 異性に好かれるのが苦痛です。(私は女性の20才です)

    「異性に好かれて、嫌な気になる人はいない。」 とたまにこのカテゴリでも言われていますが、 私は異性に好かれるのがどうしようもなく苦痛なので、ずっと悩んでいます。 この場合の好き、とは下心でもあり、本気の場合でもあります。 今まで、なぜかわかりませんが、近づかれる事の多いタイプでした。何度も男性の分かりやすい目つきとくいやらしい面を見ていると、気持ち悪いとさえ思います。(この質問で気をわるくした方ごめんなさい) もちろん精神的な面を気遣っていただいた方もいます。 こちら側は、気持ちに答えられなくとも、 そのまま友人関係を続けたい気持ちなのに対して、 相手の方はこちらに恋愛感情がないとわかると、急に態度が変わってしまう、という事も何度かあります。 なぜ脈が無いとわかるとあからさまに性格を変えられるのでしょう(というよりそちらが普段の性格)…。 異性が人を好きになると、性格まで変えてしまうのが怖いです。 きっと、あまり父親を尊敬できていない事や、 自分に自信が無いので、他人好かれることがおかしいと思い、過敏に反応してしまうところも原因のひとつだと思うのですが…。 最近は好かれないように、わざと性格が悪いように男性としゃべるときは演技をしています…。 辛いです。 男友達がほしいです。 やはり相手に下心、恋愛感情を感じる。 悲しくなります。 女性にとっては、そういう事がよくあると思いますが、 友達に下心や恋愛感情がある事に気づくとどんな気持ちになられるでしょうか? 恋愛もしたくないとさえ思います。 これから出会う男友達に、恋愛感情を芽生えさせないというかいやらしい目でじっとみられたくない&一人の人間として見てもらえる方法はないでしょうか? また、他にそういった方悩みを持った方は居ますでしょうか?

  • 彼氏が高額な買い物ばかりしている場合

    ごく普通に男性とお付き合いをされている、女性の方に質問です。 つきあっている彼氏が、高額な買い物ばかりを続ける場合、やはり彼女としては別れますか? 自分は37才の独身の男で、今まで彼女の一回も居た事がありませんので、家電製品、パソコン、工業製品などを自由に買い漁る事が出来ますが、まぁ、それが原因で、女の人とは付き合ってもらえないのだろうなと自覚していますが(笑) 実際にお付き合いをされている方々の場合、どうなんだろうと思って、質問してみました(笑)

  • 一般的なカップル・ご夫婦の方へ質問です。

    一般的なカップル、ご夫婦の方へ質問です 僕は彼女いない歴が37年に達した、非モテの男です。 自宅に同居の親も要介護のため、性経験も風俗女性のみで、普段はAVを観 たり、ネットの裸の画像を見て、ムスコさんを慰めて過ごしている哀れな 男です(笑) 普通の女の人は、裸も見た事がありません。 で、興味本位な質問で恐縮ですが、ごく一般的に異性とお付き合いされて いる方々や、ご夫婦の方は、カーS○Xなんて、普通にするものですか?す るとしたら、頻度はどれくらいで、特に夏場はエアコンなどを効かせないと、臭いませんか? 最近、そういうシチュエーションのDVDにハマっていまして(笑)