異性との友情を彼氏に説明する方法

このQ&Aのポイント
  • 中学からの男友達との関係を説明する際、相手の真面目さや信頼性、お互いに打ち明け合う心の距離を伝えることが大切です。
  • 彼氏に説明する際には、自分と男友達との関係が友情であり、恋愛感情はなかったことや、彼との関係に影響を与えることがないことを伝えると良いでしょう。
  • また、彼氏に対して自分が男友達に打ち明けられる安心感や癒しの存在でありたいという思いを伝えることで、理解を得やすくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性との友情を彼氏に説明したいです。

拝見ありがとうございます。長文ですm(__)m 私は高校1年の女子です。 私には中学3年の秋から卒業するまで、文通をしていた男友達がいます。(お互いケータイ無し) そいつとの関係を説明します。 ・中学3年で同じクラス、隣の席になり、からかったり、ふざけあう仲でした。きっかけは、私から冗談まじりな手紙を渡したことです。 ・あいつからの手紙は6mmノート用紙いっぱいで平均2枚。1人1日ずつ交換。 冬休み、受験前1ヶ月を抜かして、合計38通。 ・あいつは真面目な奴で、勤勉で科学好き。ちょっと変!(なぜ空が青いか教えてくれました(笑))人見知りなところがある。女子は対応に困るらしい。 ・あいつから、人には言えない辛さを私だけに打ち明かしてくれました。(あいつの弟は、現在の技術力では治せない病だと言うこと) 私もきっかけがあって、まだ完全に乗り越えられていない過去を打ち明けました。(信じていた友達に裏切られたこと) ・私にとってあいつは誰よりも弱音、不安を言える人です。 あいつは聞いても、励ましたり、喝を入れるのではなくて、誉めてさえくれました。 ・私も彼の夢を応援し、人との関わり会いの素晴らしさを話しました。 他には他愛のない日常生活の内容です。とても楽しかった! ・「大好きだよ!LOVEじゃないから安心して(笑)」と書いたら 「私も大好きですよ!!(あいつの手紙は基本敬語でした)」と返してくれました。単純に嬉しかったです! ・あいつとの中学最後の手紙に、お守りのような物が入ってました。私も同じのを持っていて(以前貰った)、「私が大学に合格する時まで、これを持っていてほしい。」彼の分のを託されました。 ・私はあいつに「女らしい」ことをした覚えがありません。むしろ、ちょっといぢめてました(笑) (あいつが上靴を出した瞬間に蹴ったり。阻止されましたが…笑 あいつの給食のデザートをどさくさ紛れに食べたり)「ばか」「あほ」「くそ」くらい普通に言ってました。ちょっと反省です。 「M」なのか、あいつは文句を言ったり怒った素振りはしますが、笑ってました。 ・あいつには恋愛感情は持ちませんでした。私には2年前から好きな(LOVE)人が居たからです。それが今お付き合いしている彼です。(卒業式に彼から直接告白してくれました) それに私はあいつとの、この距離感が好きでした。 普段人が居ない時は話さなかったし、手紙の交換もバレないようにしてました。(変に勘違いされないように) 「親友」であり。「兄弟」であり「他人」でした。 もちろん今も。 むしろ「恋愛」だとあいつとの関係が汚れる感じがしました。 あいつと私の彼は同じ高校です。そして友達です。 私の女友達には止められましたが、私は不安・弱気になることがあり、我慢できず、彼に「あいつに手紙を渡してほしいんだけど…」と頼みました。 その時、彼は普通でしたが、その日のデートのお礼の返信がありませんでした。いつもはあります。 次の日、「一応◯◯(男友達)に手紙渡しました。渡した後◯◯、なんだか嬉しそうだったんだけど、何描いたの?(笑) まあ、あまり突っ込まないけど」とメールが来ました。 なんだか、あいつとのことを気にしているみたいだったので、嬉しかったです! 彼はあまり自分の感情を出さず、自分より私のことを考えてしまう人なので!! 彼と今週の土曜日に会う時、あいつのことを話すつもりです。大事な奴です。 隠す必要もないですし! でも Qどこまで話すべきですか? 彼氏より男友達の方が、不安を打ち明けられるなんて知ったら… 言えませんし、言わない方が良いと。 そして、私の女友達にも同じような質問をしたら 「◯◯(男友達)、□□(私)のこと好き(LOVE)だよ~」と言われました!!? Q無いですよね??! あいつも、私と彼が付き合ってることを知ってますし。(中学の時は、私が彼を好きだったことは知りません) 乱雑ですみません。汗 回答いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • M0402
  • お礼率80% (178/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.7

ほんとに何度もすみません。 「あいつ」があなたに恋愛感情をもっているか、いないか? それは確認する必要はないですよね。 あなたはあなたの彼とつきあってて、それを、「あいつ」も知っているのだから。 もしあいつがあなたに恋愛感情を持っていても 「かわいそう」ということにはならない。 「あいつ」は今、このんで「ダチ」のポジションに居るわけだから。 それが「あいつ」にとっては「自分の役割」だし、 「自分の居場所」なのだと思います。 先の回答で、 >彼には「あいつ」を認めて、かつ、 >動じないくらいの懐の大きさを、本当は持ってほしい。 と書きましたが、 彼がこれができるようになったとき、彼はものすごい大きな男になると思います。 これができる人間が増えれば、世の中は間違いなく良くなります。 ただ、それができるようになるには 彼が直接「あいつ」と腹を割って話をし、 「おまえ、●●(質問さん)がすきか?」という話を するしかない。と思います。 「すきでもかまわないぞ。でもオレの彼女だからな。」 「絶対に、●●(質問さん)を離さない。」 「でも、友達として、●●(質問さん)を支えてやってくれ。  ●●(質問さん)はお前のことを信頼している。  そこはオレは何も言わん。  オレもお前を信頼する。  これからも今までどおり、  お互いに良い友達として付き合っていこう。」 というようなことを話せば、お互いに超えてはいけない線を引ける気がします。 もし僕が彼の兄貴か友達なら、彼に「あいつ」対してそう言わせる。 ウソでもいいから。 でもそう言うことで、明確になるし、彼にも「あいつ」にも ある程度の責任感、自信がつくような気がします。 お互いに責任感と信頼をもって、立場をわきまえながら、 「あなたを支えることができる」、と思います。 「支えるんだ」という気もちがないと、恋も、愛も、長続きしない気がします。

M0402
質問者

お礼

本当に何度も ありがとうございます!!m(__)m どうか謝らないでいただきたいです。嬉しいんです。 No.6の分も踏まえてお礼させてもらいます。 私はあいつが好きです。人として。 あいつは変な奴で…笑 本当、自慢のダチなんです!! 今まで「彼」と「あいつ」を比べていいものなのか…?と思ってました。 だって、好きの種類?が別ですし。 でも良いんですね* 私は今も昔も「彼」が一番です。 過去のことです。 私の彼の友達(あいつでは無い)が、彼が私のことを好きなのを知っていながら、私に惚れました。 その男性は女子とも仲が良い人でしたので、私は女友達づたいで(事故)、その男性の気持ちに気付きました。 私は、その男性と関わりがあったのですが(委員会が同じ・家が近い) いざ告白される雰囲気を察知してしまったら、告白される前に逃げてしまいました…。(その男性が私を呼び出す為に、私に声をかけようとした瞬間に「あぁ~△△、ばいばい。」と遮った) 彼は友達(その男性)の気持ちを知ってました。 その男性が言ったらしいです。(告白事件?から1年後) だから「△△とは、あまり関わらないでほしい。今は△△にも彼女がいるから大丈夫だとは思うけど…。」と言われました。 私は自分がしたこと(その男性の告白を逃げた)に罪悪感を持っていること・その男性に気がないこと、を彼に話そうとしたら 彼は「◯◯(私)がずっと俺を好きでいてくれるなら、それでいい。」と言われました… その男性のことは話せませんでした。 そんな過去があるから、彼が余計に「あいつ」のことを気にしてしまうのでは…と心配です。 >彼が直接「あいつ」と腹を割って話をし、 「おまえ、●●(質問さん)がすきか?」という話をするしかない。と思います。 ↑は無いと思います。 基本、2人とも争い事?は嫌いですし…(笑) 分かんないですけど。 彼は自分の感情より、私のことを考えてしまう人です。 私が「また、あいつと文通がしたい。」と言えば、彼がモヤモヤしたとしても止めはしないでしょう。 優しすぎる人なのです(涙) 私は彼を傷付けたくはありません。傷付けません。 私も「私は彼の彼女なのだ」ということをわきまえて、あいつとダチでいようと思います。 ばーさん、じーさんになっても、あいつは大事な奴でいたいです。 彼には「全部」じゃなくて、あいつが私にとってどんな存在か。貴方(彼)が私にとってどんな存在か。 を話したいと思います。 回答者様のように、誰よりも奥様を大事にしている方に出会えて?良かったです。 「異性の本当の友情」の素晴らしさを、もっと数多くの人に知ってもらいたいです。 本当にありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (6)

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

なんどもすみません >あいつに「恋愛」は考えられませんが… >そしたら「友情」は無くなるんですか??(泣) 「あいつ」もそこは わかっている節があるので、 今までどおり接すれば、「友情」はなくならないと思います。 僕はそういう友情、素晴らしいと思うし、 その「友情」は「ある」と思う。 できれば、そのまま「あいつ」と仲良く、 じっちゃん、ばっちゃんになるまで 友達でいてほしい。 ただ、彼氏にすべて話す必要があるかどうかはわからない、って思うだけでして・・・。 漫画ですみませんが、「オーダーメイド」って服屋の漫画にも そういう男女での「ダチ」という感じのお話があって、 「お互いに夢をどれだけ実行したか、苦手を克服したか」を 競い合う・・・、みたいなストーリーです。 だから、男女間の「友情」はとてもスキだし、素敵だし、「ある」と思います。 僕は結婚してるオッサンだけど、最近、女性の「ダチ」ができました。 たしかに、悩み事などが相談できます。 ヨメにできないことでも。 でも、彼女と付き合ったりするかというとそれはない。 (付き合ったら不倫になっちゃうし!) 彼女の笑顔が大好きだし、とっても癒される。 でも一番は間違いなくヨメ。 彼女は多分僕を男として「みてくれてなくて」、ちょうどいい塩梅なんです。 「しょうがないヤツ」「仲間」くらいの感覚だと思います。 「あいつ」をぜひ大事にしてください。 もちろんそれ以上に「彼」も。 彼には「あいつ」を認めて、かつ、動じないくらいの懐の大きさを、本当は持ってほしい。 なぜなら、それは、ひとつひとつ物事を考えれば、男にとって「充分」「可能」なことだから。

回答No.5

質問文にあるような説明を彼にすれば良い。 ただ、彼もまだ若いし、自分の友人と彼女が 知らない間に繋がっていた事が解れば心中穏やかではない。 なので、ご友人にも根回しをしておき、理由を説明するので 拗れたら一緒に釈明してほしい、と言っておくこと。 更に、彼が極端に優しい人間であった場合は 表面上頷いても内心納得が行っていない可能性も高いので 互いの手紙を全て見せてあげるのがベターでしょう。 上に不安点があるとすればそれは、前もって友人に根回しを という所。「繋がり」そのものが「不審点」なので 根回し云々は彼には告げない方が良い。 そして、友人が貴女に好意を抱く可能性について。 有り得る、と申し上げておきましょうか。 何時如何なる時と場合でも、可能性は常に「0」ではないので。

回答No.4

>Qどこまで話すべきですか? 高一ですか・・・ とりあえずどう話してもちょっとは嫉妬しますよ。 彼に聞かれる前に自分から話すのはいいと思うので、文通してた友達ということだけ伝えればいいんじゃないですか? その友達について自分が語り始めないようにだけ注意しておけば。 >Q無いですよね??! わかりませんね。 友達として気になる人の近くにいるパターンは結構多いですよ。

回答No.3

あなたは彼と別の女とエッチしておきながら、本命はあなただよと言った所で あなたは信じることはないでしょう。 男と女は常に擦れ違っているんです。 同じ人間だから考えていることはきっと大して変わらない・・・わけがないんです。 人間というのは入れ物だけで、男女で脳の仕組みは全然違います。 体の感じ方も全然違うんです。 あなたは異性の友情は実在すると思うでしょうけど、 男にとってそれは無いです。 男にとって本命はちゃんといるけど別の女とエッチしても情は移らないのと同じです。 事実、時代劇なんかを見ているとよくわかりますが、昔の旦那衆は必ずといっていいほど 外に妾を作っておきながらいい年になると妾に金をやって離れさせ、最後には自分の妻の ところに戻ります。落語でもそういった話ありますしね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

大人でも男女の友情が理解できず「浮気しているんじゃないか」とか「自分よりあいつの方が好きなんじゃないか」って思う人もいるので、「もしかしたら彼に誤解されて別れることになるかもしれない」ってこともあるかもしれませんよ。 そのことも覚悟した上で行動しないと後で後悔するかもしれません・・・。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

>「◯◯(男友達)、□□(私)のこと好き(LOVE)だよ~」と言われました!!? >無いですよね? いえ、あると思います。 だから、今の彼には「昔、話し相手だった」とういうくらいに留めておくべきかと思います。 すべて話したい場合は、よくよく、今の彼の気持ちを考えてあげないと。 若い男子は、そのようなことを正直に話されても、ちゃんと受け入れることが できない子のほうが多いです。 注意が必要かと思います。 >あいつと私の彼は同じ高校です。そして友達です。 付き合う前から友達だった、というのが唯一、救いなのかなあ? 要は「おさななじみみたいなもん」ということなのかなあ? 僕が彼と同じ立場なら、「あいつ」が気になってしまうと思うなあ。 でも「あいつ」に相談したりもするかもしれないしなあ。 むずかしいね。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいつに「恋愛」は考えられませんが… そしたら「友情」は無くなるんですか??(泣) >すべて話したい場合は、よくよく、今の彼の気持ちを考えてあげないと。 はい。 私も逆の立場だったら、すごく心配になると思います。 彼がヤキモチ?をしてくれるのは、大変嬉しいですが… 誤解を招かないようにします! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妬かない彼氏。異性の友達とは何?

    よろしくお願いします。 いつもお世話になってます。 付き合って10ヶ月 他校の高校に彼氏がいます。同い年です。元同じ中学でした。 分からないことがあるんです… 私は人見知りもあって、男友達もいませんし、男子は苦手です。 1人だけ男友達?はいますが(元同じ中学の人)、文通をする仲でしたが今は連絡はありません。 ケータイを持ったらメールしましょう!と約束していたのですが、ケータイを彼(男友達)はまだ持ってないようです。 信頼度は変わらないです。 また出来たら手紙が書けたらと思ってます。 雑談、たまに愚痴・相談事くらいでした。 その唯一の男友達は(男と思ってないですが) 博識、科学・天文学好き、人見知りで口下手 だけど、スゴく良いやつです。 彼氏とその男友達は同じ学校で、1回だけ彼に私からの手紙を男友達に渡してもらったり、男友達の誕生日を報告したりしました。(祝っといて!みたいな) 事前に彼には私と男友達のことを詳しく知らせておきましたが… 妬かないんです。彼は。 彼と私の男友達も友達です。 さっき 『◯◯(彼氏)は私が男友達と仲良いのも気になんないんだよね?』 『男友達を作るのも、1つのステータスなんだよねえ?(前に彼氏が私に言ってた言葉)』 と聞いたら 「気にしないよ^^; 逆に聞かれる方が気になるよ(笑) 大丈夫!俺も女友達いるし!」 と言われました。 私は逆に、男友達はいないに等しいし基本苦手だし… 最近になって、彼のメールにハートマークや「カワイイ」などが前よりも多かったり、前は使わなかった絵文字も増えたのが気になって 『その辺の女の子に使ってる(メールしてる)から変わったんだ…』 『「カワイイ」なんて言葉、前は言わなかったのに…他の子にも言ってるから言えるんだ!!』 と思ってしまいます。 相変わらず、自分でもめんどくさい女だと思います。 前よりメールの返信も、ずっと早いんです。 彼は私立の進学校で勉強が忙しいから、平日はメールをあまりしないんだと思ってました。 彼からのメールなんて珍しいです。冬休みはビックリするくらいありました。 乱雑で すみません。 Qなんで彼は妬かないと思いますか? 心配をさせないように知らせておいたのですが、「気にしないよ」ばかりで… 私が彼の気持ちに心配です。 彼は自分が女友達と仲良くしたいから、私にもそういうのか…? 男子(異性)が苦手な私にとって、彼の言動は理解できません。 よろしくお願いします!!

  • 格下の異性に振られると、どう思う?

    先日、友達(以下Q君とします)と食事に行った際、 数年前にある男友達に滑り止めとして告白されて受け入れなかったら(こちらの投稿板でも質問させていただいています)、その男友達(とても自分に自信のある積極的な人でした)が急に消極的で暗くなり、女性にアプローチ等を一切しなくなって、合コン等に誘われても行かなくなった。私とも友達付き合いをしなくなった… という経験談を話しました。 するとQ君が「多分俺もそこまでじゃないけど、そういう風になるかも…」とボソッと呟いたので、 「何で本命でも何でもない異性に振られたくらいでそんな風に自信喪失してしまうの?『あんな下らない女と付き合うより、もっとまともな女見付けるわ』て切り替えられないの?」と聞くと、 こんなやり取りが続きました↓ Q「いや、自信を失うのとはまた違うんだよ。何か憎しみすら覚えるんだよ。相手にも自分にも」 主「あぁ。『この程度の女すらも堕とせない俺は一体何なんだよ』っていう感情?」 Q「まあ…うん…少し違うけど」 主「でも、勝手に『堕とせそう』って理由で友達関係を壊しに来て、友達関係を修復もしないって酷くない?」 Q「だから恥ずかしいんだよ。だから修復出来ないの」 主「何が?断られても『駄目か~。君ならイケると思ったんだけどな~。ごめんね。これからも友達で』って言えば済む話じゃあない」 Q「そんな単純な問題じゃないんだよ。主ちゃんには分からないだろうね」 と返され、この日は解散しました。 本命に振られて傷付いて落ち込むのは解ります。 しかし、格下に見ている恋愛対象外の人に振られても傷付くものなのでしょうか? どれだけ考えてもQ君の言う「憎しみ」や「恥ずかしい」という感情と、私が受けられなかった男友達の切り替えの悪さが理解出来ません。 受験や就職試験で「ここは流石に受かるだろう」と思っていた学校や企業に落ちてしまい、塞ぎ込んでしまう感覚と似ているんでしょうか? 恐らく女性で滑り止めとして男性に告白する 人ってあまり居ないと思うので、これは男性特有の感覚なのでしょうか?

  • 異性間の友情…

    こんばんは。 20代前半の女です。 ある男友達がいるのですが、彼とはウマが合い、話していると楽しいです。よくふざけあったりもします。遊びにも行きます。 そんなことをしてると周りから 「仲いいよね」「付き合ってんの?」 とか、こっそり知人が近づいてきて 「キミら2人できてるの?」と言われる事が大変多いです。 私は「違うよ~」と言ったり、彼は(好きに言わせとけ、みたいな感じで)にっこり笑ってるだけです。 彼のことが好きでとても大事なのですが、likeとloveの違いというか 彼氏にしたいかと言われたら返事に困ります。性別とか考えたことがない友人なんです。 彼と付き合う…なんて考えたら、何だかおかしくて笑えてしまいます。 今お互い恋人はいません。ただお互いを恋人にするつもりはありません。 しかし彼氏が出来たら、彼氏に嫌な顔されないかなとは思っています。 前の彼氏は理解ある人で、あまり何も言いませんでしたが、いい気はしなかったのかなとは思います。 言われることは嫌とまではいきませんが、どうしてこうしょっちゅう言われなければいけないのか…なんて思ったりしています。 言われないようにするには、と言うと変だと思うのですが このままこうしてたら、周りはいつまで経っても友情だと認めてくれないんでしょうか?

  • 異性の友情

    私は異性の友情は成立すると思ってたのですが、やはり成立しないのかな?と思う出来事がありました。 三人で良く遊ぶ事があります。(男1人、女2人)私は好きな人がいて、2人はカップルです。 昨日その男の子の家に泊まりました。彼女も来ると言うし、3人で泊まったりした事もあるので警戒心はまったくありませんでした。 が、彼女は来れなくなったの事。 帰ろうと思いましたが、朝に彼女が来ると言うので結局私は泊まる事になりました。 泊まった所、私にボディータッチをすごくして来たので、嫌な感じがしたので「○くん以外に触られるの無理!!無理~」と言いました。○くんは私の好きな人の名前です。 一度は触るのを止めてくれましたが、また触って来て...結局胸など触られてしまいました。 友達の彼氏を裏切りたくないし、好きな人もいたので、最終的にはヤってません。 ですが、私の気持ちは複雑で...ヤってないとしても友達を裏切ってしまった。男友達も彼女いるのに、なんでそんな事が出来るのかわかりません。 私は友達としか思ってなかったのに...。 混乱していて、わかりにくい文章になってしまいましたが、何か助言して頂けると幸いです。

  • 大学生に質問!!異性との友情の在り方。

    私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • 恋か友情か…

    僕(大学4年)にはかつて女友達がいませんでした。 しかし半年前から仲良くしてくれる女友達が何人かでき、その中の1人に感情を持ってしまいました。 女友達ができたことで様々な面で僕は変われることができました。 特に僕が感情を持ってしまった女友達とは学校で一緒にいることが多くて、 勉強以外のたくさんの事、心とか感情・気持ちとか、人との接し方とかを教えてもらい、 大きく成長できたと思います。 男友達に話したいと思わなかったことも彼女なら何でも話たいし、 女の話を聞いてると嬉しくて、心が満たされます。隣に座ってくれるだけで安心して癒されます。 彼女もたくさん話をしてくれるし、相談や悩みも僕に話してくれます。 共通の友達とも何度か飲みや遊びをし、1回2人だけで遊びました。 彼女と会えないときや、悩みを話されたあとは彼女が心配になります。 これは恋なのか友情なのかわからないです。 異性と付き合ったことなくて、自分の感情がわかりません。 僕が彼女を好きだということは変わりませんが、前に進むか進まないかで迷い中です。 かつていなかった女友達ができ、今の彼女みたいな関係になってくれる人ってそんなにいないと思います。 なのに僕は彼女が好きです。彼女になってくれたらそれは嬉しいです。 仮にもし彼女に他の男ができたらショックです。でも今の関係が壊れるのは嫌です…。 彼女は異性との友情については「あり!」と断言できないと言っています。 初めてできた女友達と仲良くなりすぎてしまったせいか、僕はどうしたら良いのかわからなくて、見失っています。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 異性間の友情は成立しますか?

    異性間の友情は成立しますか? 私は女です。とても仲の良い男友達がいました。 先日その人から告白され、友達としては見れないからもう会いたくないと言われました。 彼はすごく大切な人です。これからも一緒に遊んだり冗談言い合ったりしたいです。 でも付き合うとか性の対象としては絶対に見れないんです。 彼がそう望むならもう会わないし、連絡もしないと言いましたが、すごく寂しいです。 異性間の友情はやはり成立しないのかもと思ってきました。 他の男友達に言われてもあっさり絶交します。でも彼は約6年くらいの付き合いです。 今からもう絶交したいと言われても、本当になんでそんなこと言うの??って感じです。 どうにかこれからも友達として付き合っていきたいのですが、それは私のわがままでしょうか?? 彼に変な期待をさせたくないので連絡はしていません。でもこれからもずっと一緒に遊びたいです。 彼を男性として好きになれたら良いのですが、私は他に好きな人がいるし、どう考えても無理です。 彼とどうにか友達として続けていく方法はないでしょうか??

  • 異性間の友情は成り立つのか。

    私には高校時代から仲の良い男友達が居ます。 正確には高校3年生のときに私の所属していた生徒会に彼が入ってきたことがきっかけでした。 彼とはそこで初対面でしたが意見をはっきり言う私のフォローをしてくれたり、みんなのサポートがうまく出来ないときに話を聞いてくれた良き仲間でした。 成人した今も1年に1~2回はご飯を食べに行きます。 都合が合えば毎月遊んで母校に行ったりしています。 連絡はちょこちょこと。お互いの恋人の相談をすることもありました。 仕事が辛いときやちょっと沈んでいるときなどは必ず連絡する仲です。 いつものようにお互いが仕事の合間にやり取りをしていたとき、彼に「俺ら親友やん」と言われました。 私の中では「親友」の定義がわからなかったのですが「そうだね」と無難な返事をしましたが、後日同僚と「異性間の友情は成立するか」という話題になりましたが ・異性間での友情は成立しない ・恋愛が出来る相手じゃないと関わっていない と言われました。 本当に成立しませんか? 彼とは一切何もありません。もちろん体の関係も。 ですが最近になって「可愛いな」等やたらと褒めてきます。 何故か私の母親はえらく彼を気に入っていて「あんな人と結婚したらいいのに」と言います。 お互いまったく恋愛感情がないから二人で会うことが出来ると思うのですが。。。 親しい異性が彼しか居ないのでほかの男性に聞くことが出来ずにこちらで質問させて頂きました。 成立する・しない、どちらの意見でもいいので是非お聞かせください。

  • 異性間の友情。

    皆様の客観的な意見を頂きたく質問させていただきます。 (登場人物) ・自分 ・Aさん ・モトカノ (現状) ・モトカノとは9ヶ月程付き合い1年前に別れている。原因はモトカノの家が厳しい家であまりデートなど出来ず進展しなかった。素の自分を出せなかった。 ・Aさんとは中学からの付き合いで、家も近く友達として仲が良い。Aさんは今まで男性と付き合った事がない。モトカノと別れた原因などもイロイロ話した事があります。 (質問内容) 私はAさんに半年前ぐらいから恋愛関係の相談を受けているうちに更に仲良くなり(まぁ中学から仲は良かったのですが)、二人で会って話をしたり、観覧車に二人で乗りに行ったりするようになりました。以前までは恋愛感情なども無かったのですが、最近彼女の事が好きなのかもしれないと思うようになりました。それで「俺と付き合ってみる気ない?」ってメールをしました。返事はって内容でした。 その後も何事も無かったかのようにメールしたりしていました。つい先日、Aさんから「遊ぼう」ってメールが来て二人で日帰りのドライブに行ってきました。が進展なし。これって恋愛に発展する(付き合える)可能性あるんでしょうか?以前の返事の「私の家モトカノより厳しいから無理じゃない」って体よく断られただけなのでしょうか?自分には彼女の気持ちが分かりません。 女の人って二人っきりでドライブとか平気でいけるものなのかなぁ~って考えたりしてしまいました。 一概に答えの出る話では無いと思いますが、皆様(特に女性の意見があるとありがたい)の意見などお願いします。宜しくお願いします。