• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学生に質問!!異性との友情の在り方。

私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そうですね… じゃこれはどう?自己紹介や知り合う前に”彼氏います”と言ったら、ほとんどの男性は恋愛を求める目線であなたを見ないでしょう。 だって、男だもん。彼女がいる男性はさて置いて、シングルの男性はチャンスがあれば絶対掴みます。ハイエナのように。 僕も普通に女友達はいますよ。学校の寮とかで。電話とか遊んだりは普通にして、そのほかSNSとかでもやりとりしてます。でも、ほぼ99%には恋愛感情はないです。 いい友達見つけるのも難しいですよ :) 僕の“本当”にいい友達は指の数でも数えられます。(因みにその中の2人は女性です。) いつも二人きりで電話や遊んだりとかしたら、さすがにその男性も勘違いしますよ… 彼女がいる男性と友達したらどうですか?